2007年09月10日

視力回復効果

自宅やオフィス等で、パソコンを利用する人にとって目の疲れることが多くなってきていると思われます。dhaを配合した健康食品は、目の疲れをとって、視力を回復させる効果も期待することができると言われていますので、目の疲れる人によく利用されています。

kenkodha at 23:12コメント(0)トラックバック(0)dha 

2007年08月26日

dhaは胎児の脳の発達のために役立つ

妊婦さんが妊娠中自らdhaをたくさん摂ることは、お腹の中の胎児の脳の発達を促進させることができます。また、産後、お母さんが子供にdhaをたくさん摂らせる工夫をすのも、子育ての上で大切なことかもしれません。

kenkodha at 17:14コメント(0)トラックバック(0)dhadha 

2007年08月11日

dhaを含んだサプリメント

dhaを含んだサプリメントには、粒状のものや、ゼリー状のもの、あるいは、ドリンク状のもの等があります。こういった商品には、dha等の健康成分が多く含まれており、新鮮な状態で詰められいて、日常生活で不足しがちな、dha等の健康成分を多く含み、手軽に栄養分を取ることのできるサプリメントは、時間がたつと、劣化してしまうものもあります。こういったサプリメントには、1日○○粒摂取して、○日分、といったように表示されていますので、サプリメントを利用して、効率的に栄養分を補給したい、と考えている方は、定期的に購入しましょう。


kenkodha at 00:21コメント(0)トラックバック(0) 

2007年08月05日

dhaとは

dhaは、ドコサヘキサエン酸のことで、脳に多く含まれる物質です。魚のマグロやブリ等に多く含まれ、こういった魚には、dhaだけではなく、カルシウムや、ビタミン類等、多くの栄養分が含まれているため、成長期の子供の栄養や老化の防止に役立つそうです。そのほかに、目の疲れをとり、視力を回復するのにも役立ちます。

kenkodha at 16:59コメント(0)トラックバック(0)dhadha 
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ