2011年10月06日

フジカ スマーティ温熱ドームを極める

温熱療法で簡単なのは、温熱ドームや温熱ルームに入ること

三井式温熱治療器は少々コツが必要ですが、フジカのスマーティ温熱ドームはスイッチを入れ入るだけ。
全身に熱が入るので、40分程で滝のような汗をかきます。岩盤浴も苦手な私でも大丈夫

でもこのスマーティ温熱ドーム、体調に合っていない温度設定にしてしまうと逆効果。
体力がないときに高温でガンガン入るのは、返って体力を消耗してしまうため注意が必要です。

F4-NX型・まっすぐスライダーセットは低出力ができるので、
体力がなく免疫力を高めるときに効果的な使い方ができます。

高温で汗をかく入り方を発汗浴。低温で汗を出さない入り方を共鳴浴といいます。
がんの治療には、共鳴浴と発汗浴の使い分けが重要になります。

残念ながら28段階の出力もあるのに、説明書に書いてある温度設定はとてもさっぱりとしたもの。
フジカさん!説明書の充実をお願いします。

そんな訳で、身心健康堂から温熱ドームの解説本が出ています。
もっと温熱ドームを極めないと、機械が泣きますね。




kenkodo1 at 23:00│Comments(2)TrackBack(0)clip!温熱ドーム 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 鉱石温熱シート   2014年06月26日 12:17
鉱石温熱シート(鉱石温熱療法)激安通販
2. Posted by 鉱石温熱シート   2014年06月26日 12:17
鉱石温熱シート|鉱石温熱療法

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔