1月半ばに発作があってからは落ち着いて一安心。
未だふらつきながらもアホだと思うぐらい毎日仕事してます。

毎日、乳酸菌タブレット、ヨーグルト、ビタミン剤、ノニジュース、漢方を飲み、神経ブロック注射をし、前よりはマシです。

耳鼻科の先生に、こりゃあメニエールなのは確かだけれど、自律神経狂いすぎているから、一度心療内科に行ってみて。
となり、早速行き、狂いまくった自律神経のバランスを整える薬を出してもらい、確かに効いている。。
自律神経失調症の薬っちゅう薬はないみたいですけどね。

この状態で何とか仕事を休まず(去年散々休職したけど)できているのは本当メンタル強いねと、心療内科の医師に褒められ、とても調子こいてます。

とはいえ、首が痛すぎて、目が霞みすぎ残像がきつく、色々な症状があり低髄のグレーゾーンゆえ、点滴を週に2回やってますが、これが効く。
ヨードアレルギーゆえ、riシンチ検査ができなげなため、グレーゾーンすぎる人が危険をおかしてまで検査をするのも恐ろしくな状態。
先生にとっては超邪魔な患者ですが、点滴をすると改善する為、しばらく通います。

グレーゾーンすぎる人達が落ち着ける医療を何とか考えられないかと、
元医療職、資格保持者としては色々思うところが大いにあります。

やはり、一度はつまんねと逃げ去った大学院に戻って頭を練り練りしたい。と思うほど、
グレーゾーンの患者の生き方、就職やら考えていきたいもんだと本当思います。




人気ブログランキングへ