2013年02月20日

シャワーでマッサージ、カルシウムとしびれ、・・

シャワーでマッサージ・・

水圧でマッサージが出来るシャワーヘッドというのがあります。

意外に気持ちいい、水圧によるマッサージ。

やっていても痛みもなく、でも深部まで効きそうです。

試してみるとおもしろいかも。

マッサージしながらなら、入浴ももっとくつろぎタイムにできそうです。





カルシウムとしびれ・・・

足のしびれの原因、案外カルシウム不足が原因かもしれないです。

牛乳やチーズ、レバー、小魚などを食べるようにしてカルシウムをたっぷり取れば、改善できるかも。

気持ちのイライラの原因とも言われるカルシウム。

人間にとって欠かす事ができない大事な栄養素なんですね。





循環器科とは・・・

循環器科は、心臓・冠動脈・大動脈・血圧等の循環器が専門です。

内科の一つです。

高血圧や不整脈、心筋症、心不全などはこの診療科です。

検査機器としては、CT検査や心電図などがあります。

治療法としては、薬物治療やカテーテル治療、ペースメーカーなどがあります。








おからダイエットやりかた・・

おからダイエットのやり方は、普段の料理のなかに「おから」を取り入れるというものです。

例えば、おから料理としては煮物が定番ですが、煮物以外でもコロッケやハンバーグやなどで、おからを混ぜることで、ボリュームを残したまま、カロリーだけ抑えることだってできます。

おからを加えたレシピをどんどん増やせば、家族にもきっと喜ばれますね。




なんだか自宅でも犬のしつけは学べます。教室に通う必要はないみたい。悩みの問題行動を自分の手で直してあげられるのかも。吹田市*犬しつけの方法がなんだか気になります。犬の考え方を知ることが、問題解決の突破口になるのかもしれないですね。



坐骨神経痛の治療・・・

坐骨神経痛の治療にはいろいろあります。

コルセットを使い身体の負担を減らす方法。

整形外科では薬物療法もあります。

非ステロイド性の消炎鎮痛剤の飲み薬か座薬が処方される事が多いそうです。

理学療法では、ホットパックなどを使用した温熱治療があります。

どれがいいのかは人によって違う場合もあるようです。




kenkou100 at 06:40│ 健康のいろいろ