2018年05月11日

飲むだけで痩せるNG、イチゴ、・・

飲むだけで痩せるNG・・・

広告表現として、「飲むだけで痩せる」に消費庁からNGが出ました。

機能性表示食品への措置命令です。

考えてみると、運動や食事制限なしに、食品を摂取するだけで痩せるってないですよね。

冷静な判断だと思いますが、そもそも普通に出回っていたのは不思議なことです。






イチゴ・・

イチゴは江戸時代にオランダから入ってきたそうです。

今ではフルーツの定番として不動の地位にあります。

バラ科の植物で、分類的には野菜のようです。

でも野菜としてではなく、フルーツとして食べられますね。

ショートケーキでも定番ですし、和菓子でもいちご大福が有名で、スイーツとの相性もいいのでした。





ゆめのコーン・・・

生食もできる、皮がやわらかく、そして甘いトウモロコシなんだとか。

見た目は黄色の実の中に白い実がみられるバイカラーコーンです。

トウモロコシは鮮度によって甘さが変わるといわれますが、甘さが落ちにくいのもこのトウモロコシの特徴だそうです。

まさに夢のスイートコーンなのかも。









焼きなすパスタ・・・

毛細血管の保護・強化に、細胞の酸化を防ぐ、ナスの果肉に含まれるフラボノイドやルチンがいいみたい。

オレイン酸が豊富なオリーブの実や油との組み合わせが、血中コレステロール低下にもいいんだとか。

ナスとオリーブ油ときたらパスタで組み合わせるのがおいしく作れそうです。




ペットの犬がブームを経てすごく人気です。そのため大した準備もないままにペット犬を飼いだす人もおおいみたい。でも命を預かるのだから、しっかりお世話しないとですね。出雲市*犬しつけ自宅で学ぶが参考になります。甘やかすだけでは幸せにはなれないです。いうことを聞かないからと怒鳴り散らすだけでもしつけは苦労するばかり。正しい方法を学ぶことが重要です。自宅でも学べますから。



不妊治療大国・・

日本は世界屈指の不妊治療大国なんだそうです。

赤ちゃんの約20人に1人が体外受精で生まれるという話を聞くと驚きます。

晩婚化、晩産化が進んでおり、年齢を超えた出産というものも、考えられるようになっているみたいです。

デザイナーベビーという言葉、なんだかドキッとしますね。



kenkou100 at 06:09│ 健康のいろいろ