2018年05月31日

二軸歩行、雷峰、・・

二軸歩行・・

二軸歩行は疲労感が少ないそうです。

ちなみに普通の歩き方は一軸歩行で、ねじりの反動で進みます。

二軸歩行はねじらないので負担が少ないそうです。

二軸歩行は和の歩き方ともいえ、飛脚や忍者も取り入れていたようです。

和服を着たときの歩き方でもあります。





雷峰・・

ハウス栽培されていてい、ほぼ一年中購入できるみたいです。

日持ちして、輸送にも向いているみたいです。

味は、酸味と甘みのバランスがよく人気もあるようです。

主に洋菓子の加工用に用いられるんだとか。

宮城県や北海道、山形県、長野県などが主な産地になるようです。






ピュアホワイト・・・

名前の示す通り白いトウモロコシです。

色が白だけではなく、糖度が高く甘くておいしいスイートコーンなんだとか。

しかも生食もできるそうです。

雪印種苗で開発され、生産地は主に北海道のようです。

生産が難しいことから、希少価値が高いトウモロコシなのでした。








ビタミンB群・・

B群のビタミンはそれぞれお互いに協力関係の中で、様々な物質代謝に関わっているそうです。

ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、パントテン酸、ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸、ビオチンの8種類があります。

疲労回復とか、成長促進、貧血予防などさまざまな働きに関わるのでした。





ペチカ・・・

「大石四季成2号」と「サマーベリー」から生まれたそうです。

甘みが控えめですが、見た目がきれいなイチゴです。

円錐形で鮮やかな赤色です。

ケーキ用などで活躍しているようです。

夏場の端境期に出荷される品種で、株式会社ホーブによるイチゴなんだそうです。




kenkou100 at 07:03│ 健康のいろいろ