2009年07月

2009年07月29日

水中ウォーキング、咳がとまらない、・・・いろいろ

水中ウォーキング・・もし、プールに通える人なら水中ウォーキングというのもいいですね。水中では水の抵抗があるため結構な運動量になります。プールといえば泳ぐだけが運動ではありません。水中ウォーキングを運動に取り入れている人は多いです。水中ウォーキングにはいろいろな歩き方がありますのでいろいろ工夫してみるのも楽しいです。
続いて、咳がとまらない・・最近風邪を引くと咳がなかなか止みません。何週間も咳が続くと言うことも珍しくないので、内科の先生に相談したら、蓄膿症があるのかも知れないということで、耳鼻科にいくことを進められました。そして、咳が出だした次の機会に耳鼻科にいきましたが、蓄膿症ではないものの原因がいまいち分かりませんでした。人の体って難しいようです。
それから、生活習慣の見直し・・ダイエットも大事ですが、その前に生活習慣も見直すことが大事です。生活習慣を改めなければ、ダイエットをしても無駄に終わってしまいかねませんからね。特に注意したいことは「生活が不規則」「ストレスが多い」「お酒の飲みすぎ」「暴飲暴食」「運動不足」などです。まずはこれらの改善が大事です。
続きを読む

kenkou100 at 06:23|Permalink 健康のいろいろ | 歯のいろいろ

2009年07月25日

朝の散歩、アローカナの卵、・・・いろいろ

朝の散歩・・健康のため朝の散歩はいかがでしょうか?ウォーキングでもいいかもしれませんね。健康のため朝あるく人は意外に多いです。続ければ顔見知りの人も増えるでしょう。最初は恥ずかしさもあるかもしれませんが、すぐ慣れます。朝の静かな街の中を歩くのも違った風景が見れて面白いですよ。
続いて、アローカナの卵・・アローカナの卵って知ってますか?青色の卵です。からが青ですが、割ると普通の卵です。でも、この卵、体にいいと評判です。糖尿病にもいいという話を聞いたことがあります。アローカナって鶏の一種のようですが、珍しいだけじゃなく、体にいい卵を産むのですからファンも多そうです。
それから、ウォーキングと20分・・ウォーキングでも20分以下の場合にはあまり効果はないのですが、20分以上歩けば歩いただけカロリーが消費されていくことになり、より効果が期待できます。ですので、ダイエットのためのウォーキングなら最低でも20分以上歩くように心がけましょう。折角やるなら効果は重要ですよね。20分以上がんばりましょう。
続きを読む

kenkou100 at 07:10|Permalink 健康のいろいろ | 歯のいろいろ

2009年07月21日

内臓脂肪型肥満、ダイエットいろいろ、・・・いろいろ

内臓脂肪型肥満・・内臓脂肪型肥満は別名「隠れ肥満」とも呼ばれています。見た目は太っていないのに、内臓には脂肪がたくさんついているという状態です。健康的に肥満は解消すべきことなので、見た目に関わらずダイエットが大切です。このタイプの肥満に対してももウォーキングダイエットがすごく注目されています。
続いて、ダイエットいろいろ・・ダイエットっていろいろな方法があります。これまで様々なダイエット方法が流行っては消えて、流行っては消えていきました。ダイエット方法がこれほど次々に登場するのは、ダイエット方法がどんどん進化しているためなのでしょうか。それとも同じダイエット方法だと飽きてしまうためでしょうか。
それから、バストの悩みとバストアップ・・バストを悩みにする女性は多いです。豊胸を夢見る女の人は少なくありません。ところで、バストアップって実現できるものなのでしょうか?バストアップといえば幾つか方法があります。一つは美容整形外科による手術。マッサージなどによるものや、サプリメントを利用するものもあります。始めるのでしたら、自分にあった方法をしっかり選びましょう。でもバストアップが上手くいっても、悩みを解消するかはあなたしだいかも。
続きを読む

kenkou100 at 07:05|Permalink 歯のいろいろ | 健康のいろいろ

2009年07月17日

食べすぎ注意、女性と発毛剤、・・・いろいろ

食べすぎ注意・・食べることが好きだと、ついつい食べ過ぎてしまいます。おいしい物はもちろん、そうでない場合でも何となく食べ過ぎてしまうことは無いでしょうか?食べすぎは良い事がありません。健康的にも美容的にも食べすぎは問題です。頭では分かっているのに、なかなか止まらないんですよね。早食い・大食いがテレビで流行ったりするのも、食べる事が好きな人が多いことの表れかもしれませんね。
続いて、女性と発毛剤・・女性にも薄毛や抜毛で悩み人は多いです。そんな女性のための発毛剤などの商品が売られています。しかし、店頭ではなかなか手が出ないというのが本音のようです。「この人が使うのか」という他人の目が気になるようです。男の人は発毛剤などを奥さんに買ってもらうという手がありますが、旦那さんが奥さんの発毛剤をを買うケースって少ないですからね。そんなときは、やはりネット通販でしょうか?
それから、お手軽ウォーキングダイエット・・ウォーキングダイエットのメリットの一つは、とにかくお手軽なことです。歩くことだけですので、誰にでもできますし、特に準備も必要ありません。思いついたときからすぐ始めることも可能です。姿勢や歩き方など効果を挙げるには注意すべき点はありますが、基本的なことは歩くことですから、これ以上手軽な方法は無いかもしれませんね。
続きを読む

kenkou100 at 06:29|Permalink 健康のいろいろ | 歯のいろいろ

2009年07月13日

夏はダイエットの季節、不整脈の原因、・・・いろいろ

夏はダイエットの季節・・夏場はダイエットの季節ですね。やはり露出度の高い服を着ることになるので、体のラインは気になるところです。逆に冬は着込むためダイエットへの関心が少し低くなるようです。夏に海やプールでの水着を着る事を目標にダイエットに挑戦するなら、できるだけ早く始めたいですね。急なダイエットは体への負担もありますし、そもそも長続きしません。
続いて、不整脈の原因・・不整脈は心臓が収縮と拡張を繰り返す拍動に乱れを生じた状態です。不整脈の原因には命にかかわるものと心配ないものがあります。不整脈の原因としては、例えば、心臓の病気や甲状腺の病気、自律神経のバランスの乱れなどがあります。自律神経のバランスの乱れと書くと難しいですが、要は、ストレス、睡眠不足、酒の飲みすぎなどです。
それから、ダイエットと停滞期・・ウォーキングダイエットに限ったはなしではないですが、ダイエットの場合、最初は順調に減った体重も途中から、ぱったり減らなくなる時期があります。「停滞期」と呼ばれています。この停滞期は体内が一定量の脂肪を維持しようとすることから起こる現象です。つまりこの時期は何をやっても体重が落ちていかないようなのです。このことをきっかけにダイエットをやめる人もいますが、あせらずに続けることが大事です。
続きを読む

kenkou100 at 06:04|Permalink 健康のいろいろ | 歯のいろいろ

2009年07月09日

ウォーキングダイエットと効果、インディアンと髪、・・・いろいろ

ウォーキングダイエットと効果・・ウォーキングダイエットの効果は見た目の肥満対策だけではありません。見た目はそれほど太って見えなくても内臓脂肪が多いという人もいます。そういう場合も健康のためにウォーキングが適切です。ウォーキング有酸素運動で、脂肪を燃焼させてくれます。そのほかウォーキングの効果は、血圧を安定させたり、骨の老化を防止したり、筋肉の衰えを防止するなども考えられます。健康にいいウォーキングです。
続いて、インディアンと髪・・インディアンにはげがいないという話を、よく耳にします。抜毛や薄毛など、髪の毛を気に病む人にとっては、ものすごく興味を掻き立てられる話です。インディアンというと長い髪の毛が象徴的ですからね。インディアンの髪の秘訣があるのならあやかりたいところです。
それから、レーシックの失敗・・レーシックはご存知ですか?レーシックは手術で視力を直そうとするものです。視力をサポートする方法としては、メガネやコンタクトレンズが特に一般的ですが、例えば視力回復トレーニングというものも昔から行われています。視力回復で近頃注目を集めているのがレーシックという手術です。手術といっても通常10〜20分程度で終わり、入院も不要でその日のうちに帰れる手術です。続きを読む

kenkou100 at 06:30|Permalink 健康のいろいろ | 歯のいろいろ

2009年07月05日

男性のニキビ、シャンプー選び、・・・いろいろ

男性のニキビ・・ニキビといえば女性だけの悩みではありません。男性もニキビで悩んでいます。洗顔フォームなど女性向けのものが多くて、意外に男性向けのニキビ対策商品はお店で少ないと思います。女性向けのものを使うのはいいのですが、購入時は少し抵抗があります。そこで、ネット販売を利用してニキビ対策商品を求める人が多いです。続きを読む

kenkou100 at 06:58|Permalink 健康のいろいろ | 歯のいろいろ

2009年07月01日

ウォーキングダイエットとシューズ、朝の運動、・・・いろいろ

ウォーキングダイエットとシューズ・・ウォーキングダイエットでシューズ選びは大事です。ダイエットのためのウォーキングは続けることが大事です。したがってそれに利用するシューズはきちんと足に合ったものを準備することが大事です。ある程度重さもあり、爪先を曲げられる程度の遊びがあるようなものを選びましょう。

続いて、朝の運動・・朝の運動は続けると運動不足解消にいいのはもちろん、体をすっきり起こして、一日の活動をスムーズに、より活動的にする効果があると思います。運動を始めて最初のうちは、体と気持がなれていないのでなかなか効果を感じることはないと思いますが、なれてくれば次第にその効果を実感するようになってきます。ジョギングでもウォーキングでも、無理のない運動を続けたいですね。

それから、女性の抜け毛対策・・抜け毛や薄毛の悩みは女性にもあります。男性だけの悩みではありません。抜け毛や薄毛に悩んでいる女性は結構多いです。ところが女性の場合、男性と違って養毛剤や育毛剤の利用をあまりしていないようです。なぜか?それは男性の場合、奥さんが代わって買ってくれるので購入時の恥ずかしさが緩和されるものの、女性の場合旦那さんが代わりに買ってくれるという状況はあまりないので、なかなか自分のことだけに購入しにくいという心理が働くようです。こういう商品こそネット販売が生きてきますね。悩んでいるより行動したほうがスッキリするかも。


続きを読む

kenkou100 at 06:34|Permalink 健康のいろいろ | 歯のいろいろ