2010年11月

2010年11月26日

スープダイエット短期集中型5日目、おからジュース、・・・いろいろ

スープダイエット短期集中型5日目・・

 スープダイエット短期集中型5日目は、お肉が食べられます。

スープとお肉とトマトを食べる日です。

体への不足した栄養の補給と同時に、自分へのご褒美にもなりますね。


 お肉としては、赤身の牛肉か鶏肉か魚で、その量は350g〜700g程度とされてますが、これまでの食生活で胃が小さくなっていて、そんなに食べられないかも知れないです。

そのときは食べられる量でいいそうです。

ちなみに、これまでのダイエットで満足なら、ここでダイエット終了でもいいそうです。






おからジュース・・

おからの食べ方の一つに「おからジュース」があります。

おからジュースでダイエットに成功した人もいるようです。

おからジュースのいいところは、手軽であることと、それによって食物繊維の摂取に役立ち便秘の改善への効果もきたいできることです。

おからは液状にするとより吸収されやすくなるともいわれてます。

作り方もかんたんで、おからと水をミキサーで混ぜるだけ。

スーパーなどでも売っている「おからペースト」を買ってくれば、ミキサーも不要です。

おからジュースでのダイエット試してみてはいかがでしょうか。






バストの悩みとバストアップ・・・

バストを悩みにする女性は多いです。

豊胸を夢見る女の人は少なくありません。

ところで、バストアップって実現できるものなのでしょうか?

バストアップといえば幾つか方法があります。

一つは美容整形外科による手術。

マッサージなどによるものや、サプリメントを利用するものもあります。

始めるのでしたら、自分にあった方法をしっかり選びましょう。



続きを読む

kenkou100 at 06:19|Permalink 健康のいろいろ 

2010年11月18日

スープダイエット短期集中型4日目、おからとイソフラボン、・・・いろいろ

スープダイエット短期集中型4日目・・・  スープダイエット短期集中型4日目は、このダイエットの折り返し地点。がんばり疲れのでるところですが、体に表れてる変化をやる気に変えてもう少しがんばりたいところです。
 この日はスープとバナナと無脂肪乳(スキムミルク)の日。3日続けた短期集中型スープダイエットで不足しているカリウムやタンパク質、カルシウム、炭水化物などを補給するためのスキムミルクだそうですよ。またバナナで少しはストレス解消できるかな。


おからとイソフラボン・・ おからは、栄養バランスに優れている上に低カロリーで、満腹感を得られるというダイエットには理想的な食材です。おからに含まれる栄養素の中で、大豆イソフラボンが注目されてます。それは大豆イソフラボンが女性の美容と健康維持にとても重要な役割を果たすからです。イソフラボンは女性ホルモンと似た働きを持ち、バストアップ効果や美肌効果、生理不順の改善などにもいいといわれてます。更年期障害や乳がん、骨粗鬆症、動脈硬化など女性ホルモンの減少が原因で発症する病気の改善にもいいようです。


お手軽ウォーキングダイエット・・ ウォーキングダイエットのメリットの一つは、とにかくお手軽なことです。歩くことだけですので、誰にでもできますし、特に準備も必要ありません。思いついたときからすぐ始めることも可能です。姿勢や歩き方など効果を挙げるには注意すべき点はありますが、基本的なことは歩くことですから、これ以上手軽な方法は無いかもしれませんね。

続きを読む

kenkou100 at 06:45|Permalink 健康のいろいろ 

2010年11月12日

スープダイエット短期集中型3日目、豆腐とおからダイエット、・・・いろいろ

スープダイエット短期集中型3日目・・・  短期集中型スープダイエット3日目は、スープとバナナ以外の果物、根菜類以外の野菜を食べてもいいということで、2日目に食べられなかった果物が食べられます。
 食べられないものが食べていいというのは気持ちを元気にするのにすごくいいですね。空腹感はありますが、3日坊主にならないよう、がんばりどころですね。

豆腐とおからダイエット・・・ 豆腐も優れた健康食品として有名です。豆腐は日本の伝統的な食材であり、海外でも注目されています。豆腐には大豆の植物性たんぱく質や脂肪を豊富に含んでいます。メタボ改善やダイエットにも取り入れられてきました。でもこの優れた豆腐と比べても、例えば食物繊維については、おからのほうが多く便通の改善にも役立ちます。おからってすごいですね。


ダイエットと停滞期・・ ウォーキングダイエットに限ったはなしではないですが、ダイエットの場合、最初は順調に減った体重も途中から、ぱったり減らなくなる時期があります。「停滞期」と呼ばれています。この停滞期は体内が一定量の脂肪を維持しようとすることから起こる現象です。つまりこの時期は何をやっても体重が落ちていかないようなのです。このことをきっかけにダイエットをやめる人もいますが、あせらずに続けることが大事です。


続きを読む

kenkou100 at 06:24|Permalink 健康のいろいろ 

2010年11月07日

スープダイエット短期集中型2日目、食物繊維とおからダイエット、・・・いろいろ

スープダイエット短期集中型2日目・・  短期集中型のスープダイエット、なんとか1日乗り切って2日目も強い空腹感が悩みかもしれませんね。でもね。食べてもいいんです。スープなら。
 お腹が減ったら野菜スープはどんどん食べてかまいません。また、かぼちゃやにんじんといった根菜類以外なら野菜もOK。ただしドレッシングはNG。とにかくこの2〜3日が我慢のしどころと思ってがんばりたいですね。

食物繊維とおからダイエット・・・ 食物繊維とは人の体内の消化酵素では消化されないものの総称で、野菜や穀類、海藻、甲殻類、イモ類、豆類などに多く含まれます。食物繊維はカロリーがなく、満腹感を得やすいためダイエットの強い味方です。しかも食物繊維はダイエットの敵である便秘の解消や予防にも役立ちます。おからに含まれる食物繊維の作用が、実はおからダイエットでは重要な意味を持っているようです。ダイエットだけにとどまらず、美容や健康も気になる人にも嬉しいおからダイエットです。


レーシックの失敗・・・ レーシックはご存知ですか?レーシックは手術で視力を直そうとするものです。視力をサポートする方法としては、メガネやコンタクトレンズが特に一般的ですが、例えば視力回復トレーニングというものも昔から行われています。視力回復で近頃注目を集めているのがレーシックという手術です。手術といっても通常10〜20分程度で終わり、入院も不要でその日のうちに帰れる手術です。新しい技術だけあって失敗が怖い気もしますが、レーシックで失敗して視力を失ったという事例はないようです。基本的に信頼の置ける眼科を選ぶことは大事ですが、レーシック自体はかなり信頼できる手術のようです。

続きを読む

kenkou100 at 06:25|Permalink 健康のいろいろ