2011年12月

2011年12月23日

褐色脂肪細胞、コンシーラーについて、・・

褐色脂肪細胞・・

褐色脂肪細胞という聞きなれない細胞ですが、ダイエットには大事だとか。

身体の内部でエネルギーを消費し、体温を上げるという役目があるそうです。

この細胞ががんばってくれれば、余分なエネルギーが脂肪にならないで消費されていくそうです。

エールをおくりたい細胞ですね。






コンシーラーについて・・・

スティックタイプの使い方は、スティックを直接にきび跡に付けて、叩き込む様にして馴染ませていきます。

何回か重ね付けをしていくと自然に馴染んでいきますよ。

コンシーラーを付けたら、仕上げにおしろいやパウダーを付けて出来上がりです。

シミやにきび跡を綺麗に隠せそうですね。






食物繊維とおからダイエット・・・

食物繊維とは人の体内の消化酵素では消化されないものの総称で、野菜や穀類、海藻、甲殻類、イモ類、豆類などに多く含まれます。

食物繊維はカロリーがなく、満腹感を得やすいためダイエットの強い味方です。

しかも食物繊維はダイエットの敵である便秘の解消や予防にも役立ちます。

おからに含まれる食物繊維の作用が、実はおからダイエットでは重要な意味を持っているようです。

ダイエットだけにとどまらず、美容や健康も気になる人にも嬉しいおからダイエットです。



続きを読む

kenkou100 at 07:04|Permalink 健康のいろいろ 

2011年12月10日

半身浴、ニキビ予防に大切な事、・・

半身浴・・

ダイエットを目指しての半身浴。

「半身」というのは、だいたいみぞおちから下です。

この半身浴で20分から30分程度つかります。

一度あがり体や頭を洗ったら、再び10分ほど入ります。

このときは半身浴でも全身浴でもOK。

これでかなりの発汗があります。

毎日つづけるときっと変化がみられると思います。





ニキビ予防に大切な事・・

毎日の日常生活の改善と体の外から化粧品等を補助的に使って更にケアしてあげれば相乗効果になります。

でも、外側のスキンケアは、あくまでも補助的な物なのだと頭にいれた上で、内側からのケアも取り入れ、にきび予防の相乗効果を狙ていけたら良いですね。






ストレス対策で安眠を・・・

不眠は根本的な原因を取り除かないとなかなか治りません。

不眠の大きな原因の一つがストレスです。

だれもが抱えるストレス。

仕事や人間関係など、ストレスが生まれない生活を送ることはまず難しいです。

だからこそ、ストレス解消法を持つ事が大事です。

ジョギングやストレッチなどの軽い運動で心と身体をリフレッシュさせたり、カラオケなどの趣味でストレスを発散したり、のんびりすることでリラックスして心と体を休めたり、自分にあった方法をみつけたいですね。


続きを読む

kenkou100 at 07:03|Permalink 健康のいろいろ