2012年01月

2012年01月24日

入浴の力、ニキビに良い化粧品、・・

入浴の力・・

入浴は体をキレイにするということだけではないです。

リラックスできたり、ちょっとした運動のかわりにも。

入浴することによってタップリ汗をかくことができます。

体を洗う動きがチョットした運動にも。

これらがエネルギー消費にもつながってます。

入浴で得られる疲労感やリラックスが安眠にも貢献。

健康やダイエットに意外に重要な入浴です。






ニキビに良い化粧品・・

ニキビ肌を改善するには、毎日のスキンケアと生活習慣も大事です。

不規則な生活や、ストレス、また油っこい食事の摂りすぎなど、ニキビに良い化粧品選びと一緒に生活習慣を、もう一度確認してみると、もっと、素敵な肌へと導いてくれるかもしれませんね。






おからとイソフラボン・・・

おからは、栄養バランスに優れている上に低カロリーで、満腹感を得られるというダイエットには理想的な食材です。

おからに含まれる栄養素の中で、大豆イソフラボンが注目されてます。

それは大豆イソフラボンが女性の美容と健康維持にとても重要な役割を果たすからです。

イソフラボンは女性ホルモンと似た働きを持ち、バストアップ効果や美肌効果、生理不順の改善などにもいいといわれてます。

更年期障害や乳がん、骨粗鬆症、動脈硬化など女性ホルモンの減少が原因で発症する病気の改善にもいいようです。



続きを読む

kenkou100 at 06:19|Permalink 健康のいろいろ 

2012年01月12日

入浴とダイエット、外側のケアにプロアクティブ、・・

入浴とダイエット・・

ダイエットでは消費カロリーを摂取カロリーより大きくすることが大事です。

そのため食を控えたり、運動したりというのが一般的です。

でも、食や運動では長続きしないという人も多いです。

そこで、毎日の入浴を工夫することで、ダイエットに活かそうという発想もあります。

もともと当たり前に続けてる入浴を工夫するのですから、これなら続けやすいかも知れませんね。





外側のケアにプロアクティブ・・

プロアクティブは、洗顔料と化粧水、それにクリームと、たった3点のシンプルなスキンケアです。

約2ヵ月間使えるトライアルセットが肌のターンオーバーサイクル以上になるので、効果をじっくり確かめる事が出来ますね。

本品を購入する前に試してみると良いかもしれませんね。





豆腐とおからダイエット・・・

豆腐も優れた健康食品として有名です。

豆腐は日本の伝統的な食材であり、海外でも注目されています。

豆腐には大豆の植物性たんぱく質や脂肪を豊富に含んでいます。

メタボ改善やダイエットにも取り入れられてきました。

でもこの優れた豆腐と比べても、例えば食物繊維については、おからのほうが多く便通の改善にも役立ちます。

おからってすごいですね。


続きを読む

kenkou100 at 05:50|Permalink 健康のいろいろ