2012年09月

2012年09月20日

入浴とストレッチ、ニキビケアに良い化粧水、・・

入浴とストレッチ・・・

入浴しながらストレッチを組合わせると、体をほぐしつつ、ダイエットにもより効果的だと思います。

浴室で体を動かすことって、激しいと危険なので、ストレッチくらいが精一杯です。

でもストレッチで十分。

足を伸ばせる浴槽なら、前屈などもいいでしょう。

狭い浴槽なら体をひねるストレッチもいいでしょう。

入浴中のほうがいがいに体が柔らかく感じるかも。





ニキビケアに良い化粧水・・・

大人にきびの場合は、肌が乾燥しがちになるので、化粧水や乳液などの化粧品でしっかりとケアすることが大切ですね。

油分の少ない化粧水を選ぶ時にはカウンセラーにどんな化粧水がにきびに効果があるのか聞いてみるとおススメの化粧品を選んでくれるかもしれませんね。





神経内科・・・

アルツハイマー病やパーキンソン病など脳や神経に関する難病を耳にします。

神経内科はこれらを専門にしている診療科目だそうです。

内科の一つなんだそうです。

ちなみに同じ領域を取り扱う外科のひとつに脳神経外科があります。

また、小児の脳、神経、筋疾患の分野は小児神経学といわれるそうです。





ストレスによる不眠の解消・・・

ストレスのために不眠になる人は少なくないです。

ストレスが原因なら、そのストレス解消を考えるのが先決です。

意外にいいのが人に話すこと。

家族や友人に話をしてみてはどうでしょうか。

あるいは、専門のカウンセラーや保健師さんに話を聞いてもらってもいいでしょうね。

話すだけでもストレス解消に役立ちます。

その上、もし良いヒントがもらえたら嬉しいですね。

ストレス解消は話すことから始めるのが基本でしょう。






坐骨神経・・

坐骨神経は、腰椎の4番目と5番目の神経と仙骨から出て、おしり、太ももの後ろ側、足の外側へと走る神経です。

人体の中で最も太くて長い末梢神経なんだそうです。

坐骨神経ってよく耳にする人も多いと思いますが、案外どんな神経かは知られてないですよね。



ほっとな話題とくーるな情報を。愛犬のしつけで手を焼いているより正しい方法を身につけたほうがいいはず。/犬のしつけ/藤沢市で学ぶの方法が参考になると思う。自宅でもしつけは学べます。


kenkou100 at 06:15|Permalink 健康のいろいろ