2013年08月

2013年08月26日

温泉とダイエット、腰椎椎間板ヘルニアとしびれ、・・

温泉とダイエット・・

温泉を利用してダイエットしようと思いつく人は多いと思います。

でも、具体的に利用の仕方が十分の人は少ないかも。

使い方を上手くするともっと効果が期待できるのかもしれません。

水風呂やサウナ、熱いお湯、ぬるいお湯、広い湯船など様々選べる温泉が増えてますからね。





腰椎椎間板ヘルニアとしびれ・・

足のしびれが痛みが、もし足の先やふくらはぎの場合。

もしかしたら、腰椎椎間板ヘルニアかもしれないそうです。

もし、痛みが激しくなったり筋力が低下してきたりすると手術を要する場合もあるとか。

軽く考えられないですね。

気になる場合は専門医に相談しましょう。






ニキビ肌のメイクと洗顔法・・

メイクをする時には、先ずは毛穴を塞いでにきびを悪化させない様にする為に厚化粧にならないようにしたいですね。

また、生理時期になるとホルモンバランスが崩れてしまう為に皮脂がいつもより多く出てしまう場合もあるので、出来るだけオイルフリーの化粧品を使う様に意識してあげると良いと思います。



続きを読む

kenkou100 at 06:29|Permalink 健康のいろいろ 

2013年08月06日

温泉・銭湯の人気、糖尿病としびれ、・・

温泉・銭湯の人気・・

温泉や銭湯が人気です。

昔と違い、今では家に風呂がないということはないはずなのに。

温泉や銭湯のあの広々とした開放感がいいんでしょうね。

狭いバスルームでは十分にくつろげないということでしょう。

洗い場もあたたかいですし、湯船も大きくて手足を思う存分伸ばせます。

銭湯や温泉を楽しみにしている人は多いです。





糖尿病としびれ・・

メタボリックとうい言葉がよく知られるようになり、糖尿病への関心は高くなりました。

そんな糖尿病で高血糖が続くことで起こる、手足のしびれもあるそうです。

それは手や足の神経に障害が出始めていることを示してる場合もあるそうです。

もしそうなら、放置せずにできるだけ早く治療にかからないといけません。

病院での相談が重要ですね。





男性ニキビ・・

男性は女性に比べて仕事の忙しさなどから生活が不規則になりやすいですし、女性の様に毎日基礎化粧品で肌のお手入れをする様な習慣が無いのでにきびが出来やすく、しかも治りもにくいようです。

男性も常日頃から清潔にしたり、お肌のケアをしたりする等して気をつけてあげる必要がありますね。


続きを読む

kenkou100 at 06:19|Permalink 健康のいろいろ