2013年12月

2013年12月23日

植物性タンパク質、腰椎椎間板ヘルニアの療法、・・

植物性タンパク質・・・

プロテインダイエット用の食品のタンパク質は、大豆タンパク質が利用されることが多いそうです。

良質の植物性タンパク質だと、気分的にもなんだか説得力があります。

とはいえ、過剰摂取はもちろんよくないです。

必須アミノ酸がバランスよく配合されたいい食品でも適量であることが欠かせません。






腰椎椎間板ヘルニアの療法・・

神経ブロックは、「神経根ブロック」と「硬膜外ブロック」があるそうです。

運動神経がブロックされると緊張した筋肉をほぐすそうです。

また知覚神経がブロックされると足のしびれや痛みが緩和されるとか。

交感神経がブロックされると血流が改善されるそうです。

神経ブロックは麻酔で、一度の治療で症状が改善されるわけではなく、繰り返し行って徐々に症状を軽減していくそうです。






ニキビの種類について・・

黒にきびは多少重い症状と言われていて、白にきびの状態で盛り上がってしまった皮脂が毛穴から外に飛び出してしまい、それが酸化してしまって色が黒く変色してしまった状態のを指します。

赤にきびは、一番重い症状で、白にきびや黒にきびを放置してしまった結果赤く炎症を起こしてしまった状態です。


続きを読む

kenkou100 at 06:43|Permalink 健康のいろいろ 

2013年12月05日

プロテインの利点、腰椎椎間板ヘルニアの治療、・・

プロテインの利点・・

プロテインダイエットの利点がいくつかあります。

そのひとつが、リバウンドでしょう。

高タンパク質を効率的に摂取して、筋肉を作り上げていくため、ダイエットをやめたときのリバウンドにはなりにくいようです。

手軽にできる食品ダイエットなどとは、ちょっと違いますね。






腰椎椎間板ヘルニアの治療・・・

牽引治療は、骨盤にベルトをして引っ張る方法です。

力ワザですね。

ベルトを引っ張ったり緩めたりして腰を伸ばす事によって、腰の周りの筋肉の緊張をほぐして血流を改善するんだそうです。

椎間板にかかる圧力を減らすことで、症状の進行を防ぐという効果も期待できるようです。





ニキビ薬のビフナイト・・

ビフナイトの使い方は、洗顔後のキレイな肌に直接付けるだけです。

簡単ですね。

出来ればにきびに覆い被せるような感じで付けてくれると更に良いでしょう。

ただ、昼間につけるとどうしても触ってしまうと思うので、夜寝る前に付けるとベストかも。



続きを読む

kenkou100 at 06:36|Permalink 健康のいろいろ