2014年02月

2014年02月25日

プロテインにもいろいろ、腰部脊柱管狭窄症の治療、・・

プロテインにもいろいろ・・

ダイエット用のプロテインにはほかにも栄養素が含まれてたりします。

例えば、コエンザイム・ポリフェノール・カルシウム・ヒアルロン酸・鉄分・ビタミンC・食物繊維などなど。

商品によって違いますが、美容・健康を意識されているためでしょう。

ちなみにアスリート向けのプロテインもありますが、一般のダイエットには向かないかもしれません。






腰部脊柱管狭窄症の治療・・・

腰部脊柱管狭窄症の保存療法のひとつに理学療法があります。

ホットパックなどの温熱療法を行い、血流改善をしていくそうです。

腰椎の牽引治療が行われる場合もあるそうです。

装具療法の場合では、腰部コルセットをつけて腰部を安静にします。

屈曲コルセットで、腰を曲げた状態で固定する場合もあるそうです。






ニキビに良い化粧品と洗顔法・・・

とはいえ、新しく化粧品を使うのは肌に合わない場合を考えると不安ですよね。

そういう時にはサンプルをもらって試してみるのがいいですね。

また、一日中お化粧をしているのもニキビの悪化につながることも。

家に帰ったら真っ先に顔を洗い、化粧を毛穴から落としてすっきりさせてあげるといいですね。




続きを読む

kenkou100 at 06:33|Permalink 健康のいろいろ 

2014年02月03日

プロテインと味、腰部脊柱管狭窄症の検査、・・

プロテインと味・・

プロテインダイエットがよく知られるようになりました。

そのおかげか、さまざまに味付けされた飲みやすいプロテインもいろいろあります。

例えば、ココア味、バナナ味、抹茶味、トロピカルマンゴー味、ミルクティー味、イチゴミルク味、コーヒー牛乳味、バニラ味など様々。

ものすごい種類ですね。





腰部脊柱管狭窄症の検査・・

腰部脊柱管狭窄症の診断に必要にあなる検査といえば、X線検査やCT検査、MRI検査などだそうです。

大きい病院で、それなりに時間もかかりそうです。

まずX線検査が行われ、そして細かな情報が必要な場合には、必要に応じてCT検査、MRI検査なんだそうです。





洗顔の仕方と順番・・・

次に、ホットタオルを顔に2〜3分あてて毛穴を開かせます。

そして、ぬるま湯で洗顔料無しで、軽く顔を洗い、表面の汚れを落とします。

次に、洗顔料を泡だててきめ細かい泡を作ります。

そして、皮脂が多い順番に、額、鼻、小鼻周り、こめかみを洗います。

その後に顔全体、首筋等を洗います。


続きを読む

kenkou100 at 06:43|Permalink 健康のいろいろ