2014年03月

2014年03月26日

生活とプロテイン、腰部脊柱管狭窄症と思ったら、・・

生活とプロテイン・・・

プロテインダイエットはプロテインを摂取すればいいというものではないです。

生活の改善も含めて対応していく事が大事です。

寝る時間を一定にし、食事をとる時間も一定にするなど規則正しい生活がキホンです。

そしてプロテインも食事のバランスを考えながら摂る事が大事です。






腰部脊柱管狭窄症と思ったら・・

日頃の注意で、腰部脊柱管狭窄症の症状の進み具合を遅くすることもできるそうです。

例えば、軽いうちなら適度な運動ですね。

立ったり背中をそらせたりする姿勢だと、足のしびれなどの症状が出やすいです。

そのため症状が楽になる前かがみの姿勢をとるようにするとか。

腰に負担がかからないように心がけたいです。






コンシーラーについて・・・

コンシーラーには、いろんな形状の物が有りますが、主流はスティック型と、クリーム型になります。

クリーム型は少し指に付けて、隠したい部分に少しずつ重ねていって周りのファンデーションと馴染ませていきます。

一気に付けてしまうと、そこだけ浮いてしまいますので少しずつ付けるのがポイントです。


<続きを読む

kenkou100 at 06:43|Permalink 健康のいろいろ 

2014年03月11日

プロテインとは、腰部脊柱管狭窄症と手術、・・

プロテインとは・・・

プロテインダイエットのプロテインは何をさすのでしょうか。

プロテインはタンパク質のことですが、タンパク質にもいろいろあります。

20種類くらいのアミノ酸が知られていますが、このうち体内で作られない9種類のアミノ酸が必須アミノ酸です。

身体に必要なタンパク質も摂ることはダイエットに関わらず大事なことです。






腰部脊柱管狭窄症と手術・・・

保存療法で難しい腰部脊柱管狭窄症の治療には手術が行われます。

早期発見なら手術をやらなくて済むようですが。

「椎弓切除術」や「開窓術」など症状によって手術も違うようです。

「椎体間固定術」という手術がおこわなれることもあるそうです。

なんでもそうですが、早く見つけることが大事ですね。





ニキビ予防に大切な事・・

毎日忙しいと、ついつい食事も適当に済ませてしまったり、ストレスが溜まりやすくなったりしてしまいます。

だからといって、食事を完璧にしようとして疲れてしまってはいけないので、できるだけ栄養バランスが取れる様な食生活や、ストレス発散法、軽い運動する事を心がけていく事が大事ですね。


続きを読む

kenkou100 at 06:42|Permalink 健康のいろいろ