2014年08月

2014年08月26日

ダイエットのレベル、座骨神経痛は地道に、・・

ダイエットのレベル・・

目指すダイエットのレベルによって、DHCプロテインダイエットの頻度は違うようです。

たっぷりやせたい場合には、3食中2食で利用するようにします。

あるいは、一日おきに3食中2食とし、残りは1食とする方法もあります。

3食中1食だけでも効果は期待できるみたいです。






座骨神経痛は地道に・・・

坐骨神経痛の克服は一筋縄ではないです。

地道な治療の結果、改善が進むのが一般的のようです。

それでも治ればいいのですが、完治できないひともいるようです。

なんだか難しい病気ですね。

とにかく投げ出さずに地道に続けることが大事ですので、治療には忍耐力を要します。





化粧品の肌への付け方・・

ニキビ肌への化粧水の付け方で良い方法として、キレイに洗った手の平に化粧水をとって、肌を包み込む様な感じで優しく馴染ませてあげるといいですね。

乾燥肌でにきびが出来ている人は、化粧水を一度につけるのではなく、少量を数回に分けて、水分を補給しながらつけていく事が大切ですね。


続きを読む

kenkou100 at 06:24|Permalink 健康のいろいろ 

2014年08月18日

プロテインづくり、座骨神経痛の慢性期、・・

プロテインづくり・・

DHCプロテインダイエットには、専用シェーカーコップがあるので、それが作るときに便利です。

もちろんそれを使わなくても、水が約600ml入るシェーカーがあれば大丈夫です。

水350mlに、DHCプロテインダイエット1袋いれて、蓋をしたシェイクするだけですからね。






座骨神経痛の慢性期・・・

例えば、決まった動作によって激しい痛みを感じていたのが、ズキンといった短い痛みに変わる。

坐骨神経痛の急性期を過ぎ、慢性期になると大分らくになります。

しかし、慢性期は治ったというのとは違うので無理は禁物です。

またもとの辛さに戻りかねないです。





洗顔料選びのポイント・・

質の良い泡の洗顔料だと、泡自体が手の平と肌の間に入ってクッションの役割をしてくれるので、ゴシゴシ洗わなくてもいいので摩擦がおきにくくなります。

せっかく肌をキレイにする為に洗顔をしても、泡の質によっては逆効果になってしまっては残念です。


続きを読む

kenkou100 at 05:58|Permalink

2014年08月03日

DHCプロダイの栄養と味、急性期とマッサージ、・・

DHCプロダイの栄養と味・・・

DHCプロテインダイエットでは美容や健康も視野に入れたものになっているようです。

さらに飽きずに続けられるように、いちごミルク味、ココア味、コーヒー牛乳味、バナナ味、ミルクティー味などの種類もあるようです。

なんだか、いたれりつくせりですね。

これでは失敗できないです。





急性期とマッサージ・・

急性期の坐骨神経痛でまず大事なのは、絶対安静と病院での診断を受けること。

勝手な判断でマッサージなどでは悪化することもあるそうです。

逆に年齢のせいと放置するのも症状の進行につながるんだとか。

ムリせず病院というのが基本です。

どこまでがムリなのかが、忍耐力のある人には難しいところですが。






洗顔料選びの注意点・・・

例えば、洗顔をすると基本的には角質を取り除いてくれるのですが、角質を取り除く事によって肌の新陳代謝が良くなり活性化される事自体は良い事ですが、これは、肌に刺激を多少なりとも加えてしまうことなので、人によっては、にきびを悪化させてしまう事もあるようです。


続きを読む

kenkou100 at 06:21|Permalink 健康のいろいろ