2014年12月

2014年12月23日

モテプロ、レーシックのメリット、・・

モテプロ・・・

プロテインダイエットでモテプロというのがあります。

女性に人気なんだとか。

モテプロには良質な大豆プロテインが主として配合され、また良質なビール酵母も配合されているため、ダイエット面だけでなく栄養面にも配慮されてます。

一日の食事の中でどこかをモテプロに変えるだけというダイエットです。






レーシックのメリット・・

レーシックのメリットはもちろんコンタクトやメガネから開放されることですね。

コンタクトは結構手間がかかりますし、メガネも邪魔に思うときは多いです。

でも手術の金額で二の足を踏む人は多いと思います。

ところが生命保険が使える場合もあるんだとか。

必ずではないですが、その可能性も確認してみては。






カルシウムとしびれ・・

よくイライラする人はカルシウムが足りないといわれることがあります。

カルシウム不足は気持ちの安定だけではなく、足のしびれの原因になることもあるようです。

食事を改善してカルシウムをしっかり取るようにしたいですね。

例えば、牛乳やチーズなどの乳製品や、小魚、レバーなどですね。



続きを読む

kenkou100 at 06:46|Permalink 健康のいろいろ 

2014年12月12日

明治とDHCのプロテイン、レーシックとは、・・

明治とDHCのプロテイン・・

ダイエットのためのプロテインといえば明治製菓やDHCがよく知られています。

どちらもいろんな味付けがあり、おいしいと評判のようです。

DHCの場合は美容成分も含まれているという特徴もあります。

明治製菓の場合は腹持ちのよさも人気の秘密のようです。

値段的には大きな差はないようですし、選ぶのは好みの問題かな。






レーシックとは・・

目の手術と聞くと怖いイメージがありますが、レーシックは多くの人に利用されている視力回復のための手術です。

手術時間も非常に短く、ビックリする人が多いんだとか。

入院の必要もなく、手術が終わってすぐにメガネとかも要らなくなるようです。

昔なら本当に夢のような方法ですね。





栄養失調としびれ・・・

ダイエットをしすぎて、栄養失調になってしまう人もいるそうです。

過度のダイエットには注意したいですね。

そんな栄養失調が原因で手足がしびれることもあるそうです。

しびれることで体の変調を伝えているんですね。

それにしてもダイエットで栄養失調って、困ったものですね。

健康的な正しいダイエットの知識も大事かも。


続きを読む

kenkou100 at 06:56|Permalink 健康のいろいろ 

2014年12月02日

口コミとプロテイン、視力と手術、・・

口コミとプロテイン・・・

プロテインダイエットについては話題性もあるので、ネットを探してみると様々な口コミを見つけることができます。

口コミを参考にするとき、何をチェックするべきでしょうか。

効果はもちろんですが、味とか、腹持ちとか、飽きがこないか、などでしょうね。

継続できるものかどうかは重要です。





視力と手術・・

手術で、落ちた視力を取り戻せるなんて、昔には想像もできないことでした。

ところが今は多くの人が実際に手術で視力を取り戻してます。

有名人にも多いので多くの人に知られ、今では当たり前のことになりつつあります。

視力回復というと訓練を連想するのは発想が古すぎるのかもしれませんね。






自律神経と足しびれ・・

簡単に考えられないのが自律神経です。

ときどき耳にすることもあると思います。

自律神経が不安定になってきたときの症状は、足のしびれだけとは限りません。

ほかにも、動悸やめまい、寝つきが悪い、不眠、怒りやすいなどの症状がでることもあるようです。

専門医によるカウンセリングや治療が大事です。


続きを読む

kenkou100 at 06:57|Permalink 健康のいろいろ