2015年01月

2015年01月29日

有酸素運動とプロテイン、レーシック不可、・・

有酸素運動とプロテイン・・・

有酸素運動とプロテイン摂取と聞くと、なんだかダイエットに効きそうです。

この組合せで健康的に比較的リバウンドの可能性も抑えながらのダイエットができるみたいです。

要は食事と運動の組合せなので、ごくスタンダードな考え方ですね。

プロテインは低カロリーと腹持ちのよさも考えられているものもあるのでうれしいです。





レーシック不可・・・

妊婦さんや授乳している人はレーシックを受けることができないそうです。

ほかにも、糖尿病の人も難しいと聞きます。

さらに、目の治療中の人もそうでしょうね。

あと角膜が薄い人も受けられないそうですが、これは検査を受けてみるまで分からないでしょうね。

けっこう受けられないケースはありますね。






しびれる足の部位・・

足の裏がしびれることはよくあるとおもいます。

でも、足のしびれって、足の裏だけではないです。

甲であったり、かかとであったり、指であったり、様々な足のしびれがあります。

原因によってもしびれる場所は違うそうです。

我慢できる程度だと、放っておきがちですが、続くようなら一度病院で相談してみたほうがいいようです。


続きを読む

kenkou100 at 06:58|Permalink 健康のいろいろ 

2015年01月19日

禁止しないダイエット、レーシックの回数、・・

禁止しないダイエット・・・

「1日1快食」がブックスプレミアムのダイエット方法。

食欲を禁止しないことがポイントなんだとか。

食事を我慢して脳に負担をかけることを避け、脳疲労を解消することで適切な食事に導くという発想です。

快食したとたんに、他の食事での努力が消し飛ぶような不安がありそうですね。






レーシックの回数・・・

何回の手術で、そして何日かかって、視力を回復するのか気になるところです。

でもレーシックはたった1回の手術で視力を回復できる手術です。

何度も通ったり、何日も入院したりという手術ではないです。

手術が終わればその日に帰れて、すぐにメガネが不要になります。

本当に便利な手術ですね。





足しびれの種類・・・

足のしびれは一通りではないです。

原因などにより症状も違ってきます。

例えば、外反母趾のせいで、足の親指が靴を脱いだ状態でもビリビリしびれて痛むことがあります。

一方で、首を通る脊髄神経や頸髄の病気の症状としてあらわれるしべれもあります。

例えば、足の裏のビリビリとした痛みなどです。


続きを読む

kenkou100 at 06:40|Permalink 健康のいろいろ 

2015年01月10日

ブックスプレミアム、誰でもでないレーシック、・・

ブックスプレミアム・・・

脳指向型肥満調整システムの頭文字で、BOOCS(ブックス)なんだとか。

とにかくムリしないでやせるというダイエット方法。

一日一回、思いっきり存分にたべることができる方法なので、ストレスがたまらないんだとか。

でも本当にそれでやせられるのかな。

すごく気になるダイエット方法ですね。





誰でもでないレーシック・・

安全に視力回復するためには、レーシックを利用できない人もいます。

レーシックを行なう前には検査が行なわれて、その点がチェックされます。

例えば角膜の厚さが関係しているそうです。

それと糖尿病の人も受けることはできないそうです。

あと、年齢によっても制限されているんだとか。






生活習慣と足しびれ・・・

身体を冷やす事によって、足がしびれることもあるそうです。

身体が冷えてしまうと、血流が悪化して血液が行き渡らなりがち。

このことが原因になって足がしびれるというもの。

ちなみに、若い人より、年のいった人のほうが足のしびれは多いんだとか。

若い人の場合は生活習慣を改善するだけでなくなることも多いようです。



続きを読む

kenkou100 at 06:37|Permalink 健康のいろいろ 

2015年01月05日

バストとダイエット、レーシックでのデメリット、・・

バストとダイエット・・

ダイエットをすすめることでバストにはどんな影響があるでしょうか。

目標はメリハリのあるボディーとしても、意外と思い通り行かなかったりします。

体重が減った分いっしょにバストもダウンしたり。

そこで、サプリメントと併用してバストアップを考える人も多いようです。






レーシックでのデメリット・・・

短時間の手術で視力が回復するレーシックにもデメリットがあります。

一つは失敗に対する不安。

ドライアイになったり違和感を感じるようになった人もいるそうです。

でも失明したという事例は聞きませんね。

あと金額的に高い手術なので経済的に余裕がないと手が出ないかもしれませんね。






妊娠と足のしびれ・・・

妊婦さんにはよくある症状のひとつに足のしびれがあります。

めまいや腰痛などがでる人もあるそうです。

これは、妊娠で圧迫された子宮が下半身の神経に影響しているんだとか。

普通のときとは体が違ってますからね。

ちなみに胎児が大きくなると症状も重くなる傾向があるといわれてます。

妊婦さんは大変です。


続きを読む

kenkou100 at 06:55|Permalink