2007年11月20日

肥満と健康、ビタミンいろいろ、・・・いろいろ

肥満と健康。現代の生活では、多くの人が運動不足・食べすぎ・飲みすぎの生活を送りがちです。肥満は健康上も美容の面でも良くないのは分かっていても、普段の生活に身を任せていては、いつの間にか肥満の仲間入りです。肥満回避には努力が必要なようです。健康と美容のためにがんばりたいですね。

続いて、ビタミンいろいろ。ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンK、ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸、パントテン酸、ビタミンCなどなど。ビタミンは人の体に必要な栄養素ですが、一口にビタミンといってもいろいろあります。そして、どれも体にとって重要な機能を持っているんですね。

それから、健康管理を携帯活用で。健康管理の話題です。健康管理でも携帯電話を使ったサービスが始まります。サービスはソフトバンクリブラという新会社が実施するようです。血圧計や体組成計などの測定値を携帯電話を使ってサーバーに蓄積することで、利用者は自分の健康状態を日々パソコン上で確認できると言うものです。健康管理が楽しく便利になりそうです。



続いて、EPAと中性脂肪。中性脂肪を低下させる天然の健康成分にEPAという成分があります。EPAはエイコサペンタエン酸で、青魚に多く含まれているようです。ちなみに、肉や野菜には含まれていないようです。しかも、体内で作り出すことができない、必須栄養素だそうです。魚も食べないといけませんね。

住宅リフォームと家の新築について情報収集するときに、雑誌だけではなくインターネットも欠かせないと思います。住宅リフォームと家の新築のお得情報集でおもしろい話がみつかるかも。一生のうちで何度もあることではないので、知らないことも多いけど、おろそかにできるほど安い買い物ではないですね。

もひとつ最後に、歯石。歯石とは、歯垢が石灰化したもののようです。歯垢が歯から除去されないでいると、次第に石灰化するようです。歯石になると、歯垢のように普通の歯磨きでは取り除くことができないようです。歯石も歯の病気の原因になるようですので、歯医者さんにとってもらうしかないですかね。

健康・病気等。医療不信・医療不満(いりょうふしん・いりょうふまん)病気の治療は重い病気ほど、患者にとっては不安です。治療を受けている医師の説明が少.....。
悩み事のお腹のハリ(おなかのはり)お腹のハリは、人前にいるときは結構大変です。お腹が張っている.....。

kenkou100 at 07:09│ 健康のいろいろ