仕事上で、あんまりにも心配な事が続いているので、
今日はグチを吐き出してしまいます。鬱陶しくてごめんなさい(´-ω-`)

現在、夫と私、働き手二人だけの小さな会社。
元々、週休一日もようやくあるかないかの状況。

休日だけでなく、自営ですから勿論ボーナスもない、
このご時世、それでも何とかかんとか先の見えない不安のなか、
夫婦二人三脚、仕事に精を出すほかなく頑張っています。

ところが数ヶ月前、取引先の事情やトラブルに巻き込まれる形で、
私たちの労働条件はどんどん過酷になっていきました。

今では、一日17時間労働もザラで・・・。

先日は、体調を崩した私が完全にダウンで仕事を休んでしまい、
夕方6時からようやく合流して仕事を手伝い始めましたが、
仕事量の少ないその日でも二人で帰ったのは深夜0時過ぎ。

夫一人、午前2時にやっと帰宅する事も少なくありません。(´・ω・`)

本当は夫こそ休ませてあげたい毎日。
だけど、どう頑張っても夫まで休む事は許されない現状で、
正直言って、もう辞めて二人で新たに就職し直したいくらい。

夫の心身の健康面が心配で、
自分自身の健康にも影響が出るというメビウスの輪です。

今日も私は酷い貧血症状と頭痛・腹痛で仕事を休ませてもらい、
一人で仕事をこなす夫は当然のようにまだまだ帰ってきません。
不健康な自分が不甲斐なく、焦燥感と自責の念で溺れそうです。

私がそんな風に感じること、夫は望んでいないのも解ってるけど、
今度こそ私が夫を支える番だ!と思って頑張ってても、
忘れた頃に持病が顔を出し、メンタル的にも参ってしまう。

でも、ここでこうしてグチらせてもらったんですから、
今日を笑顔で終わらせ、明日も笑顔で始められるよう、
気持ちをリセットして頑張ります!


** ** ** ** **
拙いブログをお読みいただき有難うございました(●´ω`●)
美容に、健康に、笑顔で向き合える1日でありますように☆彡