2010年09月02日

てすてす…2年と1ヶ月ちょいぶりの気まぐれ更新…。

ひっそりと生きてましたよ〜。

何だか急に更新してみたくなったので守っていた沈黙をあっさり破ってみたりして…。

このブログの様子を見るのも久々だなぁ〜。

ライブドアは何とか運営してるみたいで何より何より…。

しょこたんとかのブログでライブドアブログは完全に影の存在だなぁ〜。
(しょこたんはもう古い?)

ツイッターとかも出てくるし、もう何が何だか…。

気付けばアイフォンとかも知らぬ間に何だか張り切っちゃってて…。

俺も負けじとドコモのタッチパネルの携帯を買ってしまう始末だし…。

そんな携帯がポケットに入れてたら汗で壊れる始末…。

ついでに家のエアコンもガスが漏れる始末だわ…。

牡蠣に二回連続で食あたりにあう始末で…。

痩せるつもりで買ったスーツはことごとく着れない始末で…。

パンツにアジャスターが付いてるから大丈夫大丈夫と油断してたらウエストどころか、太ももの時点で履けない始末だし…。

ここの管理画面も何だかガタガタしてて文字打つのも何だかフラフラして綱渡り渡ってるみたい…。

ちょっと載せたい写真があったのに載せられないなぁ…。

ちなみに載せようとした写真は5キロ太った朝バナナの時代に入手したバナナホルダーにバナナを引っ掛けた写真…。

バナナが硬いうちはホルダーに引っ掛かってぶら下がっているんだけど、バナナが熟れてくると、自分の重みで剥けて落下してしまう…そんな写真…。

まぁどうでもいいかぁ…。

これも何だか古い話題。

何だかんだで人生いつでもダイエット期間なのに、気がつけば人生最大級の90キロに手が届く感じのオッサン体型…。

例えて言えば「痩せた力士」…。

久々の更新で肩が凝ってしまったのでこの辺で終了〜。

良いお年を…♪


kenkoudaiichi_domingo_ma_81_81 at 21:41|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)人生楽しく 

2008年07月13日

何だか34歳に突入

とりあえず久々の更新でやり方を忘れてしまってるので心配だなぁ。しかも携帯からだし、数ヵ月もほっぽらかしてたから携帯版も新機能が増えてるから、なんだか今書いてるモノがアップされるか不安になりながらも、書き出したから途中で止めるのも何だか嫌だし…。
今日でまた一つ年齢が増えました。
特に何の努力もなく増えた。
まぁでも、健康でいられているからこんな風に誕生日に感動もないんだろうなぁ。
寿命があと何日とか何ヵ月とか宣告されてたら気分は違うんだろうなぁ。
そう思うと有り難い…。
何でもないような事が幸せだったと思うって虎舞竜(トラブリューってこんな漢字だったような)が言ってたよ…。

そー言えば占いだかなんだかによると、今年はダイサッカイって言う不運目白押しの年らしく、何かと気を付けなければいけないらしい。
ちなみに去年の年末に突然身体中に原因不明の湿疹に襲われて今も治療中…。
すぐ治ると言われ続けて半年以上のお付き合い…。
残念ながらプールや海には行けない体になっちまった…。
誰にも感染しないとの事だが見た目が悪い…。
無駄毛と脂肪を除けばかなり綺麗な自慢のお肌だったのに…。
バースデープレゼントはこの皮膚病の特効薬でいいのでヨロシクお願いします…。
皮膚病に関係無い薬でも可…。
ってな訳でアップされることを祈りつつ寝ます。

kenkoudaiichi_domingo_ma_81_81 at 05:44|この記事のURLComments(15)TrackBack(0)人生楽しく 

2008年01月13日

ホワイトニング生活…。

恐る恐るホワイトニング用の漂白剤を付けたマウスピースを装着して寝てみる事にした…。

歯医者の激痛の50分の1程度の痛みがちょろっと迫ってきた程度で何とか無事に終わった…。

50分の1程度の痛みを例えて言えば、靴の中の靴下のシワの具合がしっくりしないぐらいの痛み…。

たまたまそこにあった母親のサンダルを履いて新聞受けに新聞を取りに行く時の歩き難さ程度の痛み…。

とりあえず終わったと言っても一日が終わっただけで、この生活が二ヶ月ほど続くらしい…。

矯正もそうだったが想像以上に大変だ…。

せっかく矯正の金具が外せたってのに皮膚のボツボツが絶好調だし…。

ホワイトニングが完了したら何か不幸が起きるのかなぁ…。

髪の毛の不幸だけは勘弁だなぁ〜…。


kenkoudaiichi_domingo_ma_81_81 at 15:43|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)人生楽しく | 雑談

2008年01月12日

なんでもないような事が幸せだったと思う今日この頃。

ホワイトニング開始…。

歯列矯正は一端終了したので次のステップでもあるホワイトニングをやる事にしたのだが、想像を絶する激痛と恐怖との格闘になるとは思ってもみなかった…。

マウスピース的なものに漂白作用のある薬を付けて寝ているうちに白くなる…みたいな感じに軽〜く考えていた俺が馬鹿だった…。

馬鹿と言って思い出すのは、ここ最近やたらと物忘れが激しい…。

軽い老人級…。

今に始まった訳ではないのでその話はいつかするとして、今日の夜から自分ひとりでチャレンジしなくてはいけない…。

「ひとりでできるもん!!」っとサラッと言いたいのはやまやまだが、今回ばかりは悩んでしまう…。

あんな痛みで果たして熟睡することが出来るのだろうか…。

ちなみに激痛を例えて言えば、歯の神経を細い針でツンツンするだけなのに勢い余って突き刺して突き抜けてしまう様な感じの激しい痛み…。

走り幅跳びでお尻から着地し、あまりの強打にのた打ち回り数日間走れなくなり、走り幅跳びの選手から外された小学六年の春の痛み…。

くしゃみしたら目の前のマグカップに前歯を強打して歯が折れてしまったがお気に入りのマグカップは特に問題が無かった中学時代…。

とりあえず歯医者での一発目のホワイトニングの効果としては薄っすら前歯に白いラインが1本入った感じ…。

何とも言えない結果に終わる…。

 

話変わって、年末に腕に一箇所虫さされみたいなデキモノがあったのだが、あれよあれよと言う間に上半身全体に広がってしまった…。

せっかく矯正が終わって悩みが一つ解決したのに…。

ちなみにお医者さんの診断の結果、「あらら〜これはかなり酷いね〜。」と言われてしまい、おまけに長引くそうです…。

今後は患者に対してもう少し配慮のある温かい言葉をお願いします…。

感染する訳でもないし痛みも痒みも無いのだが、周りの人に迷惑なので温泉とか行けない…。

とりあえず顔には発症していないのが不幸中の幸い…。

なんでもないような事が幸せだったと思うってつくづく思う2008年の幕開けだ…。

もうこれからは運気が上がるだけだと期待しよう…。


kenkoudaiichi_domingo_ma_81_81 at 18:14|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)人生楽しく | 豆知識

2008年01月01日

待ってろよミスター日本!!

従兄弟がとうとう結婚する事になった…。

お見合い電撃結婚だそうで少々驚いた…。

俺の両親もお見合い結婚で2回しか会ってないのに結婚してしまった…っと母親が言っていた…。(大袈裟な事ばかり言うのでほぼウソだろうが…。)

その従兄弟が結婚する事となったので「アンタも早く結婚しなさい」と母親がまた口うるさく言ってくる…。

俺も現在33歳…。

確かに結婚しなきゃいけない歳っちゃ歳だが、まだまだ独身貴族代表の俺の兄貴&その周辺の方達が独身を貫き通しているので、俺もそこまで焦る事もない…♪

っと思っているとヤバイ展開になりそうなのでうかうかしてはいられない…。

そんな事より従兄弟の結婚式に「ミスター日本」が来てポージングをしてくれると言う情報を聞いてしまった…!!

掛け声の練習をしとかなきゃなぁ〜…。

ちなみに「ミスター日本」とは日本ボディビル選手権で14回優勝で御馴染みのあの小沼敏雄さん…。

おそらく誰でも一度は見た事あるんじゃないかなぁ〜…。

ちなみに実家には現役バリバリの頃のサイン色紙がある…。

料理の鉄人で活躍してた頃の道場六三郎さんのサインの隣だったかな??

そう言えば「マッスル北村」って人もいたけどお亡くなりになったんだっけ…。

ボディビルって寿命を縮める可能性があるのかなぁ??

寿命が延びる事は恐らく少ないだろう…。

披露宴でいつでも飛び入り参加出来る様にあと1ケ月ちょいだけどトレーニングして身体を絞らなければ・・・!!

打倒!!ミスター日本!!


kenkoudaiichi_domingo_ma_81_81 at 04:36|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)人生楽しく | 雑談

2007年12月28日

さらばオープンバイト

久々の更新…。

昨日、一年と半年間一緒に生活を共にした矯正の金具と別れる事になりました。

正直言ってめちゃくちゃ嬉しいです…。

何もしていなくても笑顔がこぼれてしまう…っと思いきや、今後はまた変な装置が用意されていた…。

金具を外しても不安定なので落ち着くまではなるべくはめていなくてはいけないらしい…。

例えが思いつかないが、適当に例えるとすれば入れ歯のインナーみたいな物だな…。

これを装着すると長州小力のしゃべり方になってしまう…。

2006年6月24日の矯正初日と同じ様な現象だ…。

着脱式なので、ここぞっって時には便利だな…。でも装着するのが慣れるまで困難…。

初対面の人としゃべる時は特に…。

来年からは歯のホワイトニングを計画中…。

今年の夏から肌にニベアを塗って焼いて黒くしたりしましたが…。

何とか年末年始に間に合ってラッキー!!っと思っていたが忘年会がさっぱりない…。

まぁいいか…。


kenkoudaiichi_domingo_ma_81_81 at 04:25|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)人生楽しく | 雑談

2007年11月01日

ボラギノール

あまり野球には興味が無いが愛知県民なので中日ファンと言う位置づけになっている…。

ちなみに幼い頃は王貞治が好きだったが、毎日家庭に届けられるヤクルトが大好きでヤクルトファンに移行…。

その後、次男の影響から中日ファンに返り咲き、野球場でしか売っていないジュースのドリンクケースのフタを留めるプラスチックの部品を集めて小学校の黄色い帽子のツバの部分にくっつける日々を送る…。

その後、野球チームチップスを次男と一緒に「たけうちや」と言う駄菓子屋で大人買いして中日選手のカードを集めるついでにポテトチップスを吐き気が出るほど食べまくった…。

その後、自転車に乗りながらポテトチップスを吐いてしまった…。

そんな時代、バカなくせに俺には家庭教師が居た…。

遊び友達でもある大好きな家庭教師のお兄ちゃんが漫画家の水島新司のファンだった影響から、にわか南海ホークスファンになってしまい、野球チームチップスを買いあさり、南海の選手のカードを集めだす…。

足の遅い門田とドカベン香川のカードがお気に入り…♪

その後、大阪のお笑いが好きになり、吉本新喜劇の影響を受けてにわか阪神ファンに…。

そして現在に至る…。

どこのファンと言うよりも、タレントっぽい感じになっている巨人選手(現役&OB)が苦手だなぁ〜。

確かに中日が勝ってくれると嬉しいが、名古屋ドームにわざわざ観に行くと負けやがる…。

今回はドームでの観戦はしないのでテレビで観る程度…。

試合内容よりも日本ハムの「セギノール」と言う名前が気になって仕方がない…。

ついつい痔の薬で御馴染みの「ボラギノール」を思い出す…。

もし俺が天藤製薬関係者だったら「セギノール」のどこかに「ボラギノール」の広告を付けるんだけどなぁ〜…。

できれば肛門周辺に…。

それが無理ならテレビCMで起用すれば注目度は上がると思う…。

イメージキャラクターとして「セギノール」を起用してもなかなか良さそうだなぁ…。

その前に、もうイメージキャラクターになっててズボンの肛門周辺に広告が貼ってあったりして…。

ちょっと気になってきたから誰かチェックしてくれると有り難く思うんだけどなぁ…。

そもそも黒人は痔になるのか…。

最近は少し落ち着いてきたが、年に何度か便器に溜まった水が真っ赤に染まるほど血が滴り落ちる事がある…。

あれは痔なのか??

痔じゃない場合の方が問題なんだけど…。

まぁいいか…。


kenkoudaiichi_domingo_ma_81_81 at 04:17|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)人生楽しく | 雑談

2007年10月27日

ECCの門を軽く叩く…。

久々に東京に行った…。

主な目的は東京国際映画祭とフランチャイズショーとお酒を飲む事…。

夜の仕事を気にせずにお酒が飲めるのは楽しい…。

最近は飲酒運転が物凄く厳しくなって(まぁ昔から飲酒運転はいけない事だけど)お酒を飲む機会がぐーんと減った…。

飲酒運転は自転車にも適用されるようなので困ったもんだ…。

自転車で捕まるのも罰金100万円ほど払うのかなぁ〜。

さらに二人乗りは同乗者も??

中国雑技団みたいに一台の自転車で20人位乗ってしまうと合計2千万の罰金になるのかなぁ…??

未成年が自転車飲酒をした場合はどうなんだろうか…??

未成年の飲酒って事だけで終わりなのか、それとも罰金も…??

何かと飲酒運転については考えてしまうが、今回はそんな事を考えないでガンガン飲めるので嬉し楽しい…♪

早朝の新幹線に乗る為に待ち合わせをしたのだが遅刻をしてきた男が約1名いたので滑り出し不調…。

東京を目指している途中に現地合流組から「横浜中華街でランチ」と言う指令がきたので急遽横浜で下車…。

新横浜駅から中華街へ目指す為に遅刻者の指示に従い違う電車に乗り換え出発…。

何だか知らないが中華街が目的地のはずなのに着いた場所が東京の田町駅…。

間違えたり理由…元町だ→もとまちだ→まちだ→町田…。

その後は無事におすぎorピーコを目撃しつつ中華街に到着…。

たらふく飯を食って何だかんだありながら六本木ヒルズの映画館に到着…。

キャラメルポップコーンを購入…。

そこで目的の「ハブと拳骨」と言う映画をみる…。

映画終了後に出演者&関係者さんの記者会見的なモノがあり、ポップコーンをバリバリ食べながら記者会見を見守る…。

たくさんの人の前であんなにすらすらと話しができるなんて凄いなぁ〜と感心…。

上映中はポップコーンのバリバリした音が自分自身でも気になる程だったのでたっぷり余ってしまった…。

その後、その御一行様達とお洒落なクラブに潜入…。

慣れないお洒落なクラブ&周囲の半分は外国人だったって事で右往左往してしまった…。

途中でクラブ内でイベントとして生演奏が行われたのだが、理解不明な歌詞に唖然としてしまい口がポッカリ開いてしまった…。

「シャツの襟が〜!!♪シャツの襟がぁ〜!!♪」×十数回ボーカルが叫んでいた…。

「ハブと拳骨」の音楽プロデューサーの田中さんはご機嫌斜めになってる雰囲気になってしまったのも手伝って、我ら御一行は次なる店に…。

あの歌は東京ではありなのか??

恐るべし東京…。

そしてなんとなんと次なる店は歌舞伎町の横っちょにあるチャンピオン街の「くればわかる」と言うお店…。店名あってるかなぁ??

その屋根裏3階に潜入…。

10人ほど入れる空間の半分以上が外国人で両サイドも日本語が通じない大ピンチの状況…。

右にはメキシコの可愛い唯一の女性、その隣は謎のスキンヘッドの外国人男性、その隣は「ハブと拳骨」の主演の尚玄くん、右にはドイツの若者、その隣はメキシコのウェーブヘアーの優しい感じのおじさん、その隣はイケ面フランス人…。

ドイツ語やらフランス語やらメキシコの言葉やら英語やら時々俺の発言するたじたじな日本語…。

帰り際に完全に判明した事が、両サイドの女の子と男の子は「リーロイ!」「青い瞼(まぶた)」の主演の人だった…。

その他の人達はそれらの映画監督だったようだ…。

イケ面フランス人も実はモテモテのイケ面監督だったとは…。

http://www.tiff-jp.net/ja/lineup/title.php?lcat=1

ほとんど映画製作とは程遠い世界&詳しくもない俺なので残念でした…。

恐らくそんな人達とお酒が飲める機会は少ないだろうなぁ〜…それにしても英語さえろくに話せないのに数時間あの空間でワイワイできて楽しかった。

英語が話せれたらもっともっと楽しく過ごせたのに…っと何だかちょっぴり寂し悔しい気持ちになりました…。

次の日、色々と適当に用事を済ませて最寄の駅へ到着し階段をトコトコ駆け下りるとそこにはいつもは全く目にも留まらない英会話スクールECCが手招きしている様に感じた…。

その手招きに釣られECCの中へ潜入してしまった…。

次ぎに会う英語が話せる外国人に告ぐ!!

たっぷりしゃべるからそのつもりで!!

そして貴重な体験を味あわせて頂いた方々に感謝します…。


kenkoudaiichi_domingo_ma_81_81 at 19:49|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)人生楽しく | 雑談

2007年10月20日

リクエストに答えて、ちょこっと更新…

友達からブログに関する内容の事でメールがきた…。

こんなメール↓

 

お〜い

お前のブログをいつ更新されるか毎日見てるのに更新がないぞ〜

更新しなくてもいいけど

見るだびに「内臓とウンコ」って

いい加減に題名だけでも変えなさい

気分が悪くなるぞ

まだ載せたことのない

エロネタなんかいいんじゃない

まだ、春は訪れないのかこの前、くっちゃんは結婚式の二次会で三人の電話番号をゲットしたらしいぞ

もたもたしているとくっちゃんに先を越されるぞ

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

ってな訳で久々の更新完了…。

そう言えば伊勢名物赤福がとんでもない事になってる…。

ここ最近色んな大手企業で偽装問題が発覚していたのに…。

ちなみにくっちゃんの頭は毛が少ないですがバンダナで隠していました。これも一つの偽装です…。

毎月販売している朔日餅も当分の期間おあずけ何だろうか…。

結構楽しみにしてたのに…。

赤福の類似品を作ればそこそこ売れるかなぁ??


kenkoudaiichi_domingo_ma_81_81 at 18:30|この記事のURLComments(12)TrackBack(0)人生楽しく | 雑談

2007年09月24日

大文字小文字と内臓とウンコ

携帯のアドレスでアルファベット小文字のところを大文字に変えても送信できる事を発見・・・。

ひょっとして俺だけが知らないだけだったのか?

まぁいいか…。

 

先日久しぶりに魚をさばいた…。

久々だったので楽しかったなぁ…。

魚をサッとさばく事ができる男はモテるだろうと思ってるのだが、どうなんだろうか…!?

 

ここ最近、秋刀魚について悩んでいることがある…。

大人になると秋刀魚の内臓も食べたりするけど、どこが美味いんだろう…。

昨日食べた秋刀魚の内臓にはウロコがたっぷり入っていた…。

あの秋刀魚が生きている時に食べた魚のウロコだと思うが、それもひっくるめて大人は内臓を食べてるのだろうか?

焼肉のホルモンはしっかり洗ってると思うので安心して食べる事が出来るが(ひょっとして洗ってなかったりして)、魚の場合は単なる排泄物入り(ウンコ)の内臓なんだから、あまり食べない方がいいと思うけどなぁ…。

釣り針とかが胃の中に入っていたらどうするんだろう…??

大人は苦いものを美味いって言いたがるから困るなぁ…。


kenkoudaiichi_domingo_ma_81_81 at 08:04|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)人生楽しく | 雑談

2007年09月13日

明石家さんchで涙する…。

過激な筋トレのおかげで裏太もも周辺が筋肉痛になってしまい、現代人の一歩手前の原始人の様な歩行になってしまっている…。

石斧かこん棒でも持ってしまうとそれなりに原始人の演技が素で出来てしまう…。

そんなこんなで仕事をいったん終わらせて実家へ帰宅…。

お腹が減ったので冷蔵庫を物色すると昨日のサンマがあったので電子レンジに投入して加熱したら小爆破…。

サンマを電子レンジで温めるとおよそ3分の2の確立で爆発する…。

どうしたら爆発させずにほど良く温める事が出来るのだろうか…。

そう言えば先日、コンビニでスパゲッティのナポリタンを買って実家の電子レンジで温めたのだが、付属のパルメザンチーズまで温めてしまい、カッチカチになってしまった…。

その瞬間、以前も同じ事をやってしまったなぁと思い出した…。

ほぼ100%パルメザンチーズをダメにしている…。

小爆破したサンマを食べながらテレビを観ることに…。

テレビをつけると「明石家さんch」がやっていたので普通に観ていた…。

「現在生きている日本人の中で天才といったら誰ですか?」と言う質問を99人の芸能人に聞くというコーナーがやっていた…。

みんなそれぞれぼちぼちと目を輝かせながら自分が思う天才を頭に浮かべながら答えていた…。

そんな光景をボケーっと観ていたのだが、だんだん俺の目頭が熱くなってきて、気付いたら感動のあまり泣きながら「明石家さんch」をサンマを食べながら観てしまっていた…。

一度ではなく数回泣いてしまった…。

ひょっとして俺は何か心の病でも抱えているのか…!?っと自分で思ってしまうほど…。

確かにここんとこ、楽しい事も沢山あったが心のモヤモヤが全て吹っ飛ぶ事は無かったが、割と楽しくしていたつもりなのにサンマを食べながら「明石家さんch」を観て泣くなんて…。

そのコーナーが終わって、さっき流してしまった涙について何故急に何度も泣いてしまったのか色々と考えてみた…。

恐らく、人が褒めている事に関して俺の心に何か響いてしまったんだろう…。
俺が思う天才って誰なんだろう…??

小学校4年の時に作った凧に「天才」と書いて飛ばした記憶がよみがえってきた…。

天才…。ん〜。全く思いつかない…。そんな午前3時20分そこそこ…。

なかなか人をを褒める事って自分自身でもしてないなぁ…。

ちょっと恥ずかしかったり照れてしまったりして本人に直接褒めるなんてなかなかどうして…。

悪い事ならどんどん言えるんだけど…。

そう言えばつい先日「ほめ言葉ハンドブック」と言う本を何気に本屋さんで購入した事を思い出した…。

10ページほど読んで途中になってた…。

この本を読みきって、人をどんどん褒めてみよう…。

でも突然褒めたりするとキモイって言われそうだなぁ…。

褒めるのも的確にほどほどにしなきゃダメだろうなぁ…。

しかし、今日の涙には自分でも驚いた…。


kenkoudaiichi_domingo_ma_81_81 at 03:31|この記事のURLComments(14)TrackBack(0)人生楽しく | 雑談

2007年08月21日

スカルプ(再)

再びスカルプに挑む…。

前回の奴はフレンチナントカとか言うスタイルの奴でヤバかったので、今回はナチュラルでトライ…。

パッとみは全く自然…。

朝起きて自分の手を見て驚く事はない…。

スカルプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別にトライする必要性は特に無いのだが、乗り掛かった船と言うか、渡り掛けた橋とでも言うか、乗り掛かった馬とでも言うか、曲がりだした爪とでも言うか、喰いかけた飯と言うか、壊れ掛けたレディオ…。

スカルプを付けて固める時に、どう表現してよいのか、爪をグイッと潰して曲げる…。

俺の感覚で言えば縦方向ではなく横方向な感じでグイッと曲げる…。

曲げて固める事によって爪がほっそりするらしい…。

俺の爪はペッタンコなのでそれがこんもりなるのかどうなのかの実験でもある…。

特にお姉系に目覚める訳ではないので誤解されないように注意しなくてはいけない…。

昨日は夜な夜なアルパチーノ主演の「スカーフェイス」を観ながら部屋で筋トレ…。

筋トレする時、爪が割れないかどうかが気になってしまう事があるが仕方がない…。

最近はボチボチ筋トレを真面目にやっているので、うっすら逆三角形になりそうな勢いがありそうだが、お腹のたぷたぷのお肉のおかげでヤクルトみたいな体型になっているような…。

先日の日焼けマシン5連チャンの後遺症が出てきた…。

身体の皮が薄っすら剥けてきて見苦しい…。

アカがボロボロ出るような感じで汚い…。

毎日しっかり身体を洗っているが…。

剥けた皮を集めて「ひふ太郎」でも作ろうかなぁ…。

 

話は変わって、「千の風になって」を聴いているだけで涙を流している老人を何度かテレビで目撃した…。

確か27時間テレビでもそんな光景があったような…。

その光景を見て、「何であの歌を聴いてるだけでないてしまうんだろう…??」

それよりもあの人の髪型が気になるなぁ〜ぐらいにしか感じなかった数日前の俺…。

その数日後に「ゾウのはな子」や「はだしのゲン」のテレビドラマを観てしまった…。

泣けるシーンのBGMで「千の風になって」が流れる…。

号泣とは言えないが、そこそこ鼻水が垂れるほど泣いた…。

それ以後、「わたしの〜お墓の前で〜♪泣かないで下さい〜♪」を聴くだけで、ヒクヒクしてしまう…。

でもFUJIWARA原西の「わたしの〜お尻の前で〜♪お米炊かないで下さい〜♪」も同時に脳裏にチラつく…。

そうなると、泣き笑いになってしまう…。


kenkoudaiichi_domingo_ma_81_81 at 02:51|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2007年08月14日

歯列矯正に続き…

歯列矯正をやり始めてどの位の期間が経ったか忘れてしまったが、今年の年末までには何とか器具を外すことが出来そうだ…。

最近はかなり噛み合わせがバッチリきまる…。

ちょっと大袈裟だが、歯と歯の隙間がなさ過ぎて、呼吸困難になるほど…。

完全密閉されたような感じかなぁ…。

こんなに歯が動くなんて本当に驚く…。

歯の矯正ついでに爪の矯正にチャレンジする事に…。

友達でネイリストが居るので練習がてらスカルプとかいうモノを爪に付けてもらってみた…。

もうすぐネイルの試験があるらしく、その実験台も兼ねて…。

俺の爪はやたらと平らなので強引にスカプルとかいうモノで爪を強引に曲げて矯正できるらしいので実験的にチャレンジ…。

何ヶ月かやり続けると綺麗な形の爪になるらしい…。

俺はただでさえゲイの方に寄ってこられる傾向があるので、その辺だけは厳重に注意を払いつつ実験台になってみたのだが…↓

つめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これが俺の爪とは…!!

なんだか自分がそっち系に思われてしまう感じになってしまった…。

フレンチネイルって言うお洒落な奴らしいのだが、男の俺にはやはり抵抗があるぞ…。

まぁ綺麗って言えば綺麗なのだが、完全にお姉系に思われる…。

明日改良してもらう予定…。

 


kenkoudaiichi_domingo_ma_81_81 at 02:15|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)人生楽しく | 雑談

2007年08月13日

日焼けマシンと格闘する…。

人生初の日焼けマシンに先日挑戦しました…。

そこにあった看板の説明には1日一回みたいな事が書かれていたが無視してみました…。

一回20分を5回連続…。

立ちっ放しのマシンだったので、かなりの体力を費やした…。

一回目の途中にある事に気付いた…。

そのマシンには「こちらが正面です」と言う説明がありました…。

顔をさらに黒く焼く為の機能が付いていたマシンでした…。

俺は完全に斜めを向いていました…。

妙に右側が眩しかった謎が解けました…。

さらに3回目終了後にある事に気付いた…。

鏡の前で焼け具合をチェックしようとして両腕を挙げたら、わき腹が全く焼けていなかった…。

原因は焼いてる時の姿勢が両手ブラリン戦法だったから…。

4・5回目は両腕のガードを挙げてマシンに挑戦した…。

最終的に体が真っ赤っ赤になってしまった…。

そして全身が痒い…。

何でもそうだが説明は正しい事が書いてある…。

また一つ薄っぺらな大人の階段を登った気がした…。

本当の意味で今回ばかりは、「ひと皮」どころじゃなく「ふた皮」剥けそうだ…。

日焼けマシンは格闘だなぁ〜と感じた…。


kenkoudaiichi_domingo_ma_81_81 at 19:51|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)人生楽しく | 雑談

2007年08月02日

わんさか(椀坂)行くぜ!!

明日は東京に研修しに行きます…。

一応ってか仕事に関する研修…。

やっぱり自分だけの考えだとどうしても偏った考え方になったり、そもそもバカなので人の知恵を拝借って感じかな…。

本とか読めば色々と勉強できるんだけど、なかなかどうして本を読むのが辛い…。

こんな感じの適当な文章を書いている方が楽だったりする…。

研修後は昔の会社の先輩と約10年ぶりの再会をする…。(痛風男もその人の後輩)

東京に一泊して朝から靖国神社&遊就館へ歴史の勉強…。そう言えば今日の朝刊に太平洋戦争のDVD10巻セットの広告が入ってたなぁ〜…。(ユーキャン)

CMでもバンバン宣伝してたな〜…。

しかも安くはない価格…。高いって事だね。

確か一括で38000円だったような気がしねないでもないが…。

早速ネットで安く売ってるかどうか調べたら、似たようなDVDがわんさかわんさか…。

全く関係ないが、「わんさかわんさか」って書いてる時にうっかり変換したら「椀坂」…。

気になったのでヤフーで検索したが、「ただいまキーワード検索には多大な要求が寄せられ、結果を表示できない場合があります。ご迷惑をおかけしますがご了承ください。」っとなった…!!

ヤフーでは検索に引っ掛からないので悔しくてグーグルで検索したら出た…!!

だがヒットしたのは24件…。

少ないな〜…。

気になったのが、「有田べんじゃら椀坂祭り」…。

ん〜…。

これからひそかに「わんさか=椀坂」でいこう。

これで椀坂のヒット数が上がるだろう…。

1つだけど…。


kenkoudaiichi_domingo_ma_81_81 at 03:39|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)人生楽しく | 雑談

2007年08月01日

何とか虫の息だが生きている…元気は無いが…。

二年間ほど??毎日続けたブログ更新を急に止めたその訳は…

 

特にない…。

 

うっかり更新できない日があって「じゃぁ次の日も書かないでみよう」ってなってしまってこんなに月日が空いてしまった…。

サボっていたのだが、このくだらない日記ではあるが、気に掛けてくれた方々…何だかんだぼちぼち生きていました…。

とても健康です…。

ちょっぴり心配していただいて嬉しかったりしました…。ありがとう♪

そんなこんなしてる最中に人生山あり谷ありな出来事が山のように襲い掛かってきた…。(ちょっと大袈裟)

これはちょっと「人生楽しく」なんて言いいながら書いてられない事態にどんどん進行して行き…。(またまた大袈裟)

仕事も何だか悩める事が多くなってきたり…。

わりと打たれ弱い自分に気付いた今日この頃…。

腕立てしても心は強くならないもんだ…。

ちっぽけかもしれないが俺の悩みを聞いてくれた方々に感謝…<m(__)m>

仕事でもテンションサゲサゲで反省してます…。

ってか、辛い事ばかり考えながら書いてると、さらに気持ちが悪化して行くので辛い気持ちはこの辺でパッサリと切り捨てて行かなきゃ…。

でもまだまだ気持ちは「独りでポツンと無人島に漂流し、ひょっこり現れた船が俺を発見してくれないかなぁ〜」って気分…。(ん〜表現がイマイチ)

しかも船が近づいてくる気配が全くない…。

おお〜…。

またまた暗いドンヨリした気持ちに…。

自分で何とかこの孤独の無人島気分から抜け出さなければ…。

「キャストアウェイ」トムハンクスのみたいに自分で努力して島から脱出しなきゃいけない…。

大袈裟かもしれないが、ここ数日間で自分を見つめ直す良い機会でもあり、一皮剥けるチャンスでもあり、大人の階段登る…みたいな感覚と言うかなんと言うか、何言ってんだかよく分らないが成長できたわけです…。

物事をじっくり考えて他方向からの視点で色々と見て考えないといけないなぁ〜って難しいようで簡単な事が後悔してから再発見できたりして…。

後悔が先に出来る人間になりたい…って言うかそんな人間になるぞっ!!

そんな事より完全復活するまでまだまだ時間が掛かりそう…。

誰か気晴らしを我に与えたまえ…。(シ〜ン…。)

しかも明日は(厳密に言えば今日だが)月一の会議だ…。

先月の嫌ぁ〜な出来事が再び起きない事を願って…。

嫌な事って重なると足し算じゃなくなる…。掛け算以上だな…。

そして先月食い逃した赤福の朔日餅の発売日でもある…。

何かとここ数十日間で色んな事が巻き起こったのでネタは豊富ではないが、ぼちぼち更新していこう…。

人生初の食欲不振なったので、ついでにトレーニングを始めた…。

せっかく去年死ぬ思いで82團ーバーから64坩焚爾帽覆辰真搬里いつの間にやら72圈帖でも今回のなんやかんやで68埖罎法帖

精神的にヤラれる方がビリーより効くような気がする…。

俺ファイト…。

痩せればまたスラッとしたスーツが似合うよ…。(きっと)

今年のお盆は初めてのお婆さんのお墓参りに行こうと今思った…。

 

 

読み返すと変な内容で消したくなったがこれが俺だ…。

載せよう…。


kenkoudaiichi_domingo_ma_81_81 at 03:40|この記事のURLComments(14)TrackBack(0)人生楽しく | 雑談

2007年05月26日

ちりめんじゃこ以外の生物達

じゃこ家の親が活きの良いちりめんじゃこを貰ったので早速家で食べる事に・・・。

今までは何となくしか感じていなかったのだが、じゃこ以外のえび・イカ・カニなどの子供達って異物混入事件が世間で色々と流行した時でさえ、全く誰からも何も言われなかったなぁ〜・・・。

本来なら異物混入だろっ!?って思ってしまうが、なぜ誰も騒ぎ立てなかったのだろうか・・・??

もしもこれが小さなハエだったら騒動になったのだろうか・・・!?

昨日食べたじゃこの中にもこいつらがちょいちょい混ざっていた・・・。

もっと真剣に取り除こうとすれば取り除けれそうなのに・・・。

こいつらは異物には入らないのだろうか・・・??

まぁほとんどの人は「おおっ!!小エビじゃん・・・♪」的な可愛らしいモノを見る様な扱いをしてしまうんだろうか・・・??

ちなみに俺も「おおっ!!小エビじゃん・・・♪」のひとりだけど・・・。

少々デカ過ぎるカニは「何だかキモイ・・・。」って思ったりするが・・・。

ちなみに昨日は小エビ達を集結させてエビの味を確かめたのだが全くエビの味が感じられなかった・・・。

イカなんて味どころか歯ごたえさえ無い・・・。

ちりめんじゃこに含まれるその他の生物はある程度小さかったら「ちりめんじゃこの正規軍」として堂々と胸を張って混入できるのだろうか・・・?

もしそうだとしたら大きさの限界と混入してもOKな他の生物の種類が知りたいなぁ〜・・・。

 


kenkoudaiichi_domingo_ma_81_81 at 04:04|この記事のURLComments(14)TrackBack(0)人生楽しく | 雑談

2007年05月25日

サッポロラーメン紀行・・・。

北海道旅行の初日はおじさんに勧められた「信月」と言うーメン屋さんへ行く事に・・・。

勧めていた事だけあって美味しかった・・・。

行列が出来る訳でもなく、空いている訳でもなく程よい混雑具合・・・。

タクシーの運ちゃん数名に聞いたのにこのラーメン屋さんを知らなかった・・・。

乗客じゃないので教えてくれないのかどうなのか・・・!?

結局タクシーの運ちゃ

んはあてにならなかったのでその辺をフラフラ歩いていたお姉さまに声掛け・・・。

ナンパは恥ずかしくてやった事はないが、情報を聞き出す為などの事でなら見知らぬ女性にも声を掛ける事が可能・・・。

何だか変な言い訳をしている様な感じになってるなぁ〜・・・。

結局目と鼻の先に「信月」があった・・・。

信月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメは塩ラーメン・・・。

黄金色に輝くスープでした・・・。

信月の塩ラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっさりてなかなかGOOD・・・。

またススキノに遊びに行った時は食べたいと思った・・・。


kenkoudaiichi_domingo_ma_81_81 at 07:20|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)人生楽しく | おすすめお店情報

2007年05月24日

inススキノ後半戦

811fddf4.jpg昨日の夕飯は待ちに待った「ひょうたん」と言うお寿司屋さん・・・♪
お酒好きにはたまらないおつまみラッシュ・・・。
おつまみの後はにぎり・・・。
マグロは大間が一番美味しいと思っていたが実はボストンのマグロが一番美味いらしい・・・。
銀座の高級店でも大間ではなくボストンらしい・・・。
今日のゴルフは昨日と同じスコア・・・。
〜空港が近付いてきた・・・。

kenkoudaiichi_domingo_ma_81_81 at 17:43|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)携帯より 

2007年05月23日

inススキノ

6ccc3e02.jpgとりあえず北海道美味いもの三昧・・・。
何だかんだとあちらこちらと練り歩き、ホテルでまた飲みなおし・・・。
ゆっくりは出来たもののエスカップゴールド2タウリン3000mgをクビッと飲み干し一回目のゴルフ場に向かう・・・。
やっぱり北海道のウニは美味い・・・。
楽しい時間はアッと言う間に終わるんだなぁ〜っとつくづく感じた・・・。

kenkoudaiichi_domingo_ma_81_81 at 11:39|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)携帯より