こんにちは、からだ回復整体まえばるの日下部です。

先日来院されたKさんの症状は、お尻から膝にかけての痛みです。

特に椅子から立つ時に痛みが強くでます。

仕事は毎週出張で、車での移動も多く、ビジネスホテルに泊まることもしばしば。

想像するだけでも、腰や肩が痛くなってきそうで

あまり良い生活リズムとは思えませんね。

もちろん仕事ですから仕方がないことです。

仕事は変えられませんから、その環境の中で

ケアしてあげるしかありませんね。


Kさんの場合、原因は骨盤と股関節のズレでした。

特に股関節周辺の筋肉が硬く、

足を上げる動きにも、かなり可動に制限がかかっていました。


そこを修正してあげると、無事痛みなく椅子から立つことも出来ました。


ですが、あくまで仮の姿にすぎません。

これを、今の仕事の環境の中、維持していくことが大切です。

正しい椅子の座り方、正しい立ち上がり方

出張先でのケアの仕方など、指導させていただきました。


すると1週間後の施術の際には、お尻と太もも、膝にも痛みがなく

足の付け根に少し痛みがでている程度でした。

痛みの度合いも、最初のズキン!という鋭い痛みではなく、

かなり軽減しているようです。


毎日を忙しくされているKさんですが、着実に快福に向かってます。

そんなKさんを、これからも全力でサポートしていきたいと思います。


-----------------------------------------------
福岡市西区で股関節痛でお困りならからだ回復整体まえばるへ
福岡県糸島市高田4-4-24
092-321-1443
公式HP⇒www.kenkou9934.com
-----------------------------------------------