健康本特集
ガン撲滅に新しい抗ガン漢方薬「天仙液」!資料を無料でお送りしております。

こないだ見たTV番組で面白いデータがあった。
どうもDNAに「不安遺伝子」というものがあるらしく
日本人の実に97%が保有しているということだった。
アメリカ人は確か77%で南アフリカ人は20%とか30%くらい
の数字だったと思う。
日本人は国民気質として「ビビリ」だというのがよくわかる。
だからおおらかになれなのかもしれない。
不安を感じやすいということは警戒感を持ちやすいってことでしょ。
脅されると屈服しやすいともいえるかも。
それでも前向きに楽しく生きて行きたいものです。

いいことだけを思い出に日記

健康日記

ここのところめちゃくちゃ暑いからエアコンがんがんかけて寝て
昼間も水風呂にはいってたら体調を崩してしまいました。
暑いからってやたらと体を冷やすのはよくないみたい。
いきなりおなかが痛くなっておなかが壊れました。
これがまたけっこう苦しい・・・。
この先夏はどんどん暑くなっていくのかな。
猛暑日はやっぱり勘弁してもらいたい。
そういえばFX約定スピードって大切ですね。
マネーパートナーズなんかなかなかいいみたいです。

健康日記

今朝の体温:36.3

久しぶりに寝違えた。
昨日の朝起きた時にちょっと右背中の上のほうが寝ちがいのような痛さがあった。
あまり気にせず日中を過ごした。
右に首を向けると右の背中の上のほうに寝にがえた時の首の痛みのようなものが走っていた。
仕事を終えて帰る間際に右の肩から背中にかけて自分で揉んだ。
どうもそれがよくなかったらしい。
それから痛みが急激に増して帰りの電車では座ったものの痛みで全然寝れない。
家に着いてからも痛みは増す一方で、「助けてくれー!」といった状態。
服を脱ぐにも激しい痛みが右背中上部に走る。
「明日は今年最後の出勤日だけど休んで外科に行こうか?」と思うくらい痛かった。
家の薬箱をあさって、あきらかに期限が切れている湿布をみつけて妻に貼ってもらった。
しばらくすると「ひりひり」的な感じがして「効いてる感」がでてきた。
それでも痛みは変わらなかったからさらに薬箱をあさっていたら、バファリンの効用に「腰痛、筋肉痛」も書いてあった。

「お!これは!」と思ったけど寝る前に飲んだほうがいいと判断。
痛くて寝れないとイヤなので寝る前に飲むことにした。
そんな中wiifitをやったらバランス年齢22歳とバツグンの若さの判定が出た。

そして今朝。
痛みは昨晩ほどではなくなっていた。
寝ている妻を起こして湿布を貼りなおしてもらって出勤。
現在に至る。
もちろん今もまだ痛みは完全には消えていない。
普通の寝違いの痛みレベルになった感じだ。
以前、かなりひどい寝違いをした時は外科で注射を打ってもらったら1日もしないでスッキリ治ったことがあった。
だから悪化するようなら医者に行きたいのだが、年末で長期休暇になってしまう気がする。
このまま治まってくれることを願うばかりだ。
ちなみに以前腰を痛めた時に「ロキソニン」という薬をもらったのだが、この薬がよく効いて腰痛が結構楽に治ったことがあったので、今回もロキソニンが欲しいと思っている。
でも市販されていてないだろうからムリかな。
ロキソニンはその後カゼをひいた時に内科でも処方された記憶がある。
ロキソニンの効用はよくわからないけど「鎮痛消炎」といったところなのだろうか。
バファリンはこないだ胃カメラを飲んだときに問診で「ここ2週間以内にバファリンを飲みましたか?」と聞かれ、バファリンを飲んでいると生体検査はできないと告げられた。
どうやらバファリンには血が固まりづらくなる性能(効用?)があるらしく、2週間も体にその影響が残るらしい。
ちょっと驚いた。
頭痛持ちだからバファリンは結構飲んでいるけど俺の血は固まりずらい状況のことが多いということか。
というこはコレステロールがたくさんある人が飲めば動脈硬化に効果があるんじゃないの?と思ってしまうのは素人考えなんだろうな。






健康日記

今朝の体温:36.6

忘年会ってもうほとんど終わったのかな?
俺は1回だけ忘年会があった。
俺は酒に強くないからそんなに飲まないんだけど、飲む人は結構飲むよね。
で、飲酒した直後には運転しなくても飲酒運転で捕まることがあるらしい。
人によってアルコールを分解する能力はかなり違うらしい。
例えば1リットル程度のビールを飲んでも9時間後にもまだアルコールが残っていて、飲酒運転で逮捕されるレベルなこともあるというから、翌朝運転する予定がある人はなるべく飲酒を控えたほうが賢明だ。

ちなみに俺が一番好きなお酒はコレ!


程よい甘さが最高です。
どちらかというと女性向けかな?
機会があったら是非試しに飲んでみてください。


健康日記

今朝の体温:36.1

少し前に読んだ本に、「牛乳は体によくないから飲まないほうがいい」というようなことが書いてあった。それ以後ここ2年くらいはなるべく牛乳を飲まないようにしてきた。

しかし、どうやらそれにはあまり根拠がないようだ。

今朝読んだ新聞には「牛乳が体によくない」という主張になる根拠自体が成り立たない、というようなことが書いてあった。WHOの報告の1部分しか取り上げておらず、WHOも結論としては「牛乳を飲むべし」ということだとか。

一般人はこういう情報に振り回されるしかないんだろうね。
とりあえず牛乳は低温殺菌のものがいいと思う。

うちではいつもコレ↑を飲んでます。
ちなみにコレ↑はスタバで採用されていて、スタバのミルクはコレなんだよ。
と、「がっちりマンデー」でやっていた。


Profile
Categories
QRコード
QRコード
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site