2014年05月19日

今野杏南にハマってみる?



ジェネリックアイドルだそうです。
女優を好きになるって、もっとこう純粋というか・・・演技やらちょっとした仕草にやられちゃうようなイメージをもっていたのでありますが、どうやら違うんですな。

とりあえずイベントで握手できりゃいいってか。
アタクシがアイドルに夢中だった頃はビキニのカレンダーだけで嬉し恥ずかしだった気がします。ただ似た子ではなく本人のビキニってとこが重要でありましたが、時代は変わりましたな。


芸能界もジェネリック 石原さとみ激似グラドルがブレーク

 ドラマ「失恋ショコラティエ」で清純派からエロフェロモン系にイメチェンした石原さとみ(27)が、なぜか本人の知らないところで注目されている。

 きっかけは今野杏南(24)というグラビアアイドル。今野は、かつて「日テレジェニック2012」に選ばれて、現在はグラビアではトップクラスの人気である。

 今野の人気上昇のキッカケとなったのは露出度も高くセクシーというのもあるが、石原さとみにソックリなのである。その激似っぷりが人気を後押ししている。

「最近は石原さとみファンがたくさん乗り換えてきていますよ。顔がソックリでしかもセクシーさは石原の数倍。イベントでは握手もできるし2ショットも撮れますから、乗り換える理由はわかりますよ」(グラビア担当編集者)

 このような現象をファンの間ではジェネリックと言っているそうだ。ジェネリックといえば、薬や家電で多く使われている言葉だが、ここでは代替アイドルの意味として使われている。

 今後も新たなジェネリックアイドルの出没が楽しみだ。


kenkun_web at 08:43|Permalink