2008年02月25日

不適切ねぇ・・・

しょこたんこと中川翔子(22)が2月24日に放送された『サンデージャポン』(TBS)に出演。
同番組でイージス艦『あたご』の衝突事故に関するコメントをしたのだが、行方不明にもかかわらず「死ななくてすんだはずなのに」と不適切発言。
そのときの発言内容がこちらだ。
「絶対に避けられるべきだった事故ですよね。本当に、二人とも絶対に避けられた…死ななくてすんだはずなの…」

この発言を受けて番組の最後でしょこたん本人が、「イージス艦のところで感情が高ぶった発言をしてしまいました。いっこくも早く行方不明の方が見つかるのを願っています。申し訳ありませんでした」と謝罪。

また、中川翔子自身のブログ『しょこたんぶろぐ』にも以下のような謝罪文が掲載されている。

サンジャポで、感情が高ぶり行方不明の方に対して失礼な発言をしてしまいました
本当に申し訳ありませんでした…

生存して無事に戻ってくることを願いたいです
申し訳ありませんでした

『大人のマナー』に積極的なしょこたんだがさすがに生放送には弱かったか?

http://news.livedoor.com/article/detail/3524388/


悪いのは中川翔子じゃないだろ。
近所で行方不明者の捜索したなんてことが、過去何度かありましたがどこかで動けなくなってうずくまってるか、それとも死んじゃってるかも?なんてことはケースとして考えておかなければならないことですからな。


待ったなしの生放送ですから、責めることなんてできないでしょう。
それにホントに責めないといけないのはイージス艦ですから。
なにを防衛してんだか知らんけど、なんだか鉾先が変わっちゃってますよね。




kenkun_web at 09:34│ 芸能