スーパー糖質制限食糖質10g未満2食-2


【スーパー糖質制限食】2009年10月から始めました。
8年目になります。

2009年8月から10月の2か月は「糖質管理食」でした。
この2か月の【糖質管理食】で、HbA1cは一気に5.8%にまで下がりました。
江部康二医師に、ブログを通して指導を受けました。

10月の初診では、インスリンの量は1/4になり、種類も変わりました。
注射を打つ回数も1日1回になりました。

私は糖尿病の治療食として【糖質制限食】を始めました。
ですから実践目標は【血糖値コントロール】です。

【糖質制限食の実践】により、ブドウ糖から脂肪酸ーケトン体へと体質が変わりました。
ケトン体をメインのエネルギー源として体調が維持されます。
ケトン体エンジンが調子良く働きます。



スーパー糖質制限食 夕食メニュー 糖質10g未満

4-6DN


ローストチキン+トマトミートソース
卯の花 (作り置きメニュー)
ひじき大豆平天煮 (作り置きメニュー)
ウインナ平天竹輪野菜炒め (作り置きメニュー)
ミニトマト
卵焼き
定番味噌汁
糖質オフふすまパン+自作ピーナッツバター (作り置きメニュー)


 -----
血糖値コントロール
血糖自己測定器 二プロフリースタイル フリーダム ライト
-----
ケトン体ダイエットレシピ 宗田哲男監修
-----
人類最強の「糖質制限」論 江部康二著
【ハンディ版】糖質制限の教科書 |監修|江部康二
糖質オフ!健康法 江部康二著
炭水化物の食べすぎで早死にしてはいけません 江部康二著
  生活習慣病を予防&改善する 糖質制限食31のポイント
食品別糖質量ハンドブック増補新版 江部康二監修
---
Facebookでも情報を発信中!私のスーパー糖質制限食(糖質10g未満)もご紹介しています。



Twitterボタン
ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へにほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へにほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック