5月18日体組成計結果おまけつき3



■おまけ を付けました。
 ・血圧
 ・血糖値
の2点です。


【病気(2型糖尿病)と上手に付き合う】
私にとっては、生涯にわたる大きなテーマです。
高雄病院の理念の一つでもあります。


2007年に糖尿病を発症しました。
「カロリー制限食」からスタートし、「糖質管理食」を経て
2009年から【糖質制限食】へと移行しました。
2012年8月、インスリンフリーになりました。
自前のインスリンだけで生きていくのです。


自分の責任で体調管理する
これが大きなテーマです。

自分の健康は自分の責任で守る2



血圧コントロール、血糖値コントロール、その他の項目に関しても
自分の責任でしっかりコントロールする、
これが病気とうまく付き合うことに繋がります。


自然治癒力が充分機能できるように、体調を常に整えておく
これが【病気と上手に付き合うコツ】でしょうね。



-----
それにしても、暦年齢81歳が、体年齢58歳とは、年齢差23歳とは驚きますね。
これも【糖質制限】効果以外に考えられません。
アンチエイジング効果と言えますね。


毎日の有酸素運動(ウォーキング)効果も加算されます。


-----
美と健康をサポート 健康食品特集

脂肪・糖を抑える
食前にゼリー1本食べるだけ!【ベジファス】で無理な食事制限とサヨナラ!


ユーグレナ成分を使った健康サプリ【パーフェクトグリーン】


【アスタリフト】コラーゲンドリンク


小林製薬【グルコサミン&コラーゲン】


【プラセンタ100 CORE】スタートパック


---
Facebookでも情報を発信中!私のスーパー糖質制限食(糖質10g未満)もご紹介しています。



Twitterボタン
ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へにほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へにほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック