主食を抜けば糖尿病は良くなる! 糖質制限食のすすめ 江部康二著

には以下の注意書きが記されています。
()糖質制限食は開始直後から効果があるため、経口血糖降下剤内服やインスリン注射をしている人は、低血糖発作を起こす可能性があります。
そうした方は、必ず医師と相談し、できれば入院して糖質制限食を行ってください。
また、腎機能の悪い人には糖質制限食は適していませんのでご注意ください。


当時、私はインスリン注射をしていました。
江部康二医師のアドバイス通りに、かかっていた医師に相談しました。

「糖質制限食」を始めたいのですが・・・」
「わからん・・・」
これだけです。

担当の医師に医療放棄されたのです。
それでいて、治療費はしっかり徴収されました。

糖尿病専門医・医学博士が患者を見捨てたのです。

日本の医療現場にこのような現実があるのです。



「糖質制限食って何かな?初めて聞くけれど・・・。
糖尿病の治療食ですか?教えてくれないかな?」
とでも私に訊こうとすればまだよかったです。

自分が担当する患者の話を聞こうともしないのです。
私は既にこの医師に見切りをつけていました。


この事実をそのまま「ドクター江部の糖尿病徒然日記」(江部康二医師のブログ) ⇒⇒PCサイドカラムにリンク
コメント欄に記事投稿しました。
江部康二医師の助けを求めたのです。
初診前のことです。


当時私が摂っていたのは「カロリー制限食・高糖質・低脂肪食」です。
インスリン注射が処方されていました。


すぐにでも「糖質制限食」を実践したいと考えた私は
糖質少し減らし食】を始めることにしました。
(自分で名付けた食事です)

少しでも病状を改善できるなら、今私にできることをしようと決めていたのです。
私は自分の計画をドクター江部に話してアドバイスを求めました。


実践が始まります。
経過をドクター江部に報告して次のアドバイスを受け取ります。

このようにして、私の【主食少し減らし食(糖質制限食への道)】がスタートしました。
私の実践報告に対して、タイミングよくドクター江部は実に的確に、アドバイスを送ってくださいます。
初診までの約2か月は、このようにして私は【糖質制限食】へのステップを踏みました。

このようにして、私の主食減らしインスリン注射の単位減らしが進みます。

後にドクター江部から伺ったのですが、これこそは【糖質管理食】だったのです。

「医師への報告はともかく、命の危険があるから今すぐインスリンをもう〇〇単位減らしなさい」
ドクター江部からこんなアドバイスをいただいたこともあります。


【糖質制限食】に関しては日本一の江部康二医師
バーチャルで私の糖尿病の食事指導をしてくださっているのです。

これほど心強いことはありません。
私の現状報告には、じっくりと耳を傾けて聞いてくださいます。

食事の内容や摂り方、メニューへのアドバイスもいただきます。
実際の医療現場で結果を出しておられる江部康二医師です。
日本一のアドバイスといっていいでしょう。

私の【糖質制限食】へのモチベーションも高まります。


そして初診を迎えるのです。

ーーーーーーーーーー
世界最先端・世界一HELO LX 
ウェアラブル 健康管理多機能ヘルスバンド
あなたの健康管理を、あなたの命を守る助けをしてくれますよ。

・遠隔監視モニター・パニックボタン・緊急SOSボタンがあなたの力強い味方です。

ーーーーー
【糖質制限食】美味しく食べてダイエット・健康維持!(私の楽天ブログ)
ーーーー
新製品血糖値と血中ケトン体の測定器
フリースタイルリブレ(読み取り装置)
フリースタイルリブレセンサー(14日分使い捨て)

血糖自己測定器 二プロフリースタイル フリーダム ライト
使い方ムービー

-----
江部康二の糖質制限革命  江部 康二著 
  医療、健康、食、そして社会のパラダイムシフト
人類最強の「糖質制限」論 江部康二著
【ハンディ版】糖質制限の教科書 |監修|江部康二
糖質オフ!健康法 江部康二著
炭水化物の食べすぎで早死にしてはいけません 江部康二著
  生活習慣病を予防&改善する 糖質制限食31のポイント
食品別糖質量ハンドブック増補新版 江部康二監修

-----
最強の油・MCTオイルで病気知らずの体になる! 宗田哲男著 
  認知症、糖尿病、うつ病予防&ダイエット効果も
ケトン体こそ 人類最強の薬である 宗田哲男著
  病気にならない体に変わる"正しい”糖質制限”
甘いもの中毒 宗田哲男著
ケトン体でやせる!バターコーヒーダイエット 宗田哲男著
ケトン体ダイエットレシピ 宗田哲男監修

-----
Facebookでも情報を発信中!
Twitterでも情報を発信中!
-----
低糖工房
低糖質食品・食材・スイーツなどの専門店 糖質制限中の人の強い味方になってくれるでしょう。

-----

「航空券予約」と「宿泊予約」一度にでき、あなただけのオリジナルパッケージツアーが実現できる新サービス!ANA(900便)×楽天トラベル(最大20,000軒)の組み合わせ

-----
Twitterボタン
ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へにほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へにほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック