「婚活は、応援される人が成果を上げる」

と、前回のブログでお伝えしましました。

前回の記事はこちらからどうぞ。



主な婚活では、過去の自分の人脈ではなく、
友人や企業サービスを使うことで、新しい人脈を
活用することになります。


人や企業の人脈を活用することになるので、
当然、その人脈をどう広げていけるかは、婚活を成功させる(結婚する)
うえでとても大切な事です。


人脈を広げられるAさんと、なかなか広げられないBさんでは
出会える人の人数、質において圧倒的な差が生まれてきます。


それは、なぜか?

当たり前のことですが、

応援されるか、されないか?が大きなポイントになるのです。

応援される、とは言い換えると、

「周りから愛される人」であるかどうかということですね。

shutterstock_158352050



では、愛される人と愛されない人にはどんな違いがあるのでしょうか?



1.素直である事

愛される人は、とても素直です。
友人や相談所のカウンセラーのアドバイスを素直に聞き入れます。

愛されない人は、「でも~」「う~ん」などといって友人からの
アドバイスを聞いてるようで聞き入れません。

自分で思う以上に、相手には、その姿勢がはっきりと分かります。


2.人の良いところを見つける
     努力が出来る(加点主義)


愛される人は、加点主義です。
初めて会った人から、良いところを見つけようと努力します。

愛されない人は、減点主義です。 
会ってすぐに「あ、これはだめ」「ここもイマイチ」とどんどん減点するので
「本当は良い人」が「いつのまにか悪い人」になってしまいます。


3.性格の裏表がない

愛される人は、誰に対しても態度が変わりません。
愛されない人は、人によって態度を無意識に変えています。



4. 相手を喜ばせる努力をする

愛される人は、目の前の人を喜ばせる努力をします。
愛されない人は、自分の事を喜ばせて欲しいと考えています。



5. 偏見をもたない

愛される人は偏見をもちません。
愛されない人は最初から人を決めつけます。

 「〇型の人は自己中だから」
 「こういう人とは私は合わない」


6.何事にも感謝し、それを表現できる

愛される人は、いつも感謝の気持ちで溢れていて、それを表現することができます。
愛されない人は、何をされても「当たり前」くらいに考えています。


7.気分にムラがない

愛される人は、いつも感情が安定しています。
愛されない人は、感情の起伏が激しく、日によってまるで別人になります。



8.与え好き

愛される人は、いつも誰かを応援しています
愛されない人は、誰も応援していません。
 


9.自分に厳しい

愛される人は、自分に厳しく
愛されない人は、自分に甘いです。 



10.謝ることができる


愛される人は、自分の間違いを認め、素直に謝ることができます。
愛されない人は、間違いを認めず、言い訳ばかり言います。



11.相手の良い事を喜べる

愛される人は、相手に良かったことがあれば、心の底から喜び祝福します。
愛されない人は、相手に良かったことがあると、それをねたみ、 嫉妬します。



婚活に限らず、人から愛されるかどうかで、人生の豊かさが決まりますね。


---------------------------------------------------------------
【理想の出会いを、徹底したサポートで実現する】
ビジネスエリートとの婚活なら結婚相談所ウィッシュ
http://www.marriageclub-wish.com/

《横浜本店》※横浜駅より徒歩5分
 横浜市西区北幸1-11-15横浜STビル15階
《東京丸の内サロン》※東京駅より徒歩1分
 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー20階
---------------------------------------------------------------

《詳しい資料をご希望の方》無料資料請求
https://www.marriageclub-wish.com/ssl/contactform01/contact.html


《来店相談をご希望の方》 来店カウンセリング予約
https://www.marriageclub-wish.com/ssl/mailform01/reservation.html