2010年06月18日

容量をもとめて、ブログ移転します(笑)

radio jpg
NAVE×クボタです。
突然ですが「ラジオバカイチダイ」は移転します。
容量がいっぱいになりましたので、
容量を求めての移転でございます。

URLが変わります。新URLは、

http://blog.livedoor.jp/radiob1/
です。ブックマークの変更をお願い致します。

引き続き「ラジオバカイチダイ」をどうぞ宜しくお願いします。

1クリックよろしくッス!!旧URLのカウンターキリ番企画は「444444」まで実施します。

2010年06月17日

涼を求めて

529f1dab.jpgクーッッッボッッッッタです!!!


単車でぶらり高千穂へ…


久しぶりきたな〜




雨降りだす前に撤収!!

kenmei2003kn at 15:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!単車の話 

Welcome MORNING(木)0617

20100615195528
NAVEです。


【Welcome MORNING】
木曜日。


昨夜は、
THE BAWDIESのライブへ!!

大分トップスは超満員。

熱気が凄かったです。


フラワーカンパニーズもよかった。
「さすが」の一言。

ライブについてはあらためて書きます。


さて、今の所、大分はいい天気。梅雨の中休みですね。
今日も暑い一日になりそうですが、元気を出して行きましょう!!

1クリックよろしくッス!!メッセージキーワードは「継続は力なり」

kenmei2003kn at 07:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!NAVEのお仕事 

2010年06月16日

Welcome MORNING(水)0616

002
NAVEです。

【Welcome MORNING】
水曜日。


日田の予想最高気温は33℃

暑い1日になりそうです。



1クリックよろしくッス!!メッセージテーマは「予想以上・想像以上」
どうぞよろしくお願いします。

kenmei2003kn at 07:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!NAVEのお仕事 

2010年06月15日

観てきたPrague(プラハ)!!5

3e3faf05.jpgNAVEです。

今夜は大分トップスへ。

インタビューをさせてもらった、

Prague(プラハ)のLIVEです。


どんなライブになるのか…


ワクワクしながらトップスへ!!


Prague(プラハ)は昨年の9月に1stシングル「Slow Down」でメジャーデビュー。当時、エフエム大分の邦楽パワープレーにもなりました。今回、大分初登場!!遠路はるばる車で大分入り。

今回は30分程の短いステージでしたが、
生Prague…予想以上の圧倒的なステージでした!!

003Pragueの3人…

Gt&Vo.鈴木雄太さん。
Dr.伊東賢佑さん。
Ba.金野倫仁さん。

3人ともまだ若いのに凄く落ち着いている印象があったんですが、ライブになるとまた違った顔を見せてくれました。

鈴木さんのボーカルは力強く伸びがあります。音の海を泳いでいるようです。そしてギターの演奏にも目が行きます。ボーカルと、ギターのメロディーと2種類の音をコントロールしている様は凄いなと思いました。

ベースの金野さんは男の色気がありますね。ライブ中は、Pragueのちょっと大人なメロディーの屋台骨を、金野さんのベースが奏でている感じです。

そしてドラムの伊東さん。伊東さんいいです。とてもいい。ドラムを叩く姿が絵になりますね。ドラムを叩いている姿がとてもカッコいい。当たり前ですがインタビューの時の落ち着いた空気がガラリと変わって、躍動する姿を見るのはとても気持ちよかったです。魂こもってました!!

7/14にはファーストアルバム「Perspective(パースペクティブ)」をリリースします。僕はアルバムの楽曲をいち早く聴かせて頂きました。今夜のライブもアルバムからの楽曲をやってくれました。しかしアルバムに収録された音と、ライブの音はまったく別物です。それぐらい今夜のライブは凄かった。

「プラハらしいLIVEを見せたい」と話していた3人の言葉の意味がわかった夜でした。

ぜひまた大分に!!ライブ後に少しお話をさせて頂いたんですが、そこでは等身大の好青年なんですよね。3人とも凄く気さくで親しみが持てます。今回は限られた時間でのステージ。正直「もっと観たい」と思いましたが、メンバーも、スタッフの皆さんも「またアルバムリリースのタイミングで大分に来る事ができれば」と話していましたので、次の機会を待ちたいです。

20100615213057

今朝のインタビュー後、ドラムの伊東さんはNewアルバムについて…「どんどん否定しちゃってください」と、冗談と本気ともとれる事を言ってました。確かに1度聴いただけでは、なかなか掴みどころが見つからない感覚を覚えるかもしれません。僕も正直そうでしたが、そのモヤモヤ感を一気に吹っ飛ばしてくれたのが今夜のライブでした。

聴き込めば何かが見えてきます。
ライブを見れば、それが何かがわかります。

7/14のファーストアルバム「Perspective(パースペクティブ)」
ぜひ手にとってみて下さい。

1クリックよろしくッス!!再会を約束して…夜は更けて行きました。

kenmei2003kn at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!LIVEな話 

もっとあなたと!COLORFUL PALETTE(火)0615

6cda5955.jpgクーッッッッボッッッッタです!!!


昨日は青く染まりましたね!!

やったぜサムライブルー!!

とても興奮しました!!


雨でも気分は晴れです!!



1クリックよろしくッス!!勝つっていうのは本当に難しいな〜

Welcome MORNING(火)0615

20100615100056
NAVEです。

【Welcome MORNING】
火曜日。


昨日の夜更かしのせいで、

今日は若干寝坊を…

起きたら5時5分でした。



まぁ、今日はいいか。日本勝ったし!!

日本代表の勝利に勇気をもらって、今日も一日頑張ります!!!


1クリックよろしくッス!!雨の一日。皆さん安全運転で!!

kenmei2003kn at 10:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!NAVEのお仕事 

勝ち点35

NAVEです。勝ちましたよニッポン!!
2002年の日韓大会以来のこの感覚。やっぱりいいモンです。

20100615010431
華麗なプレーもいいけど、泥臭いプレーも好きです。
今夜はそういう泥臭いゲームだったんじゃないでしょうか。

まさに…サッカーは何が起こるかわからない。

強いチームが勝つんじゃない。勝ったチームが強いんだ。

次のオランダ戦も全力で、泥臭く行きましょう。


1クリックよろしくッス!!皆さんお疲れさまでした。

kenmei2003kn at 01:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!サッカーの話 

2010年06月14日

Radio Cruising MONDAY 0614

6ddeae3e.jpgクーッッッボッッッッタです!!!


週末は本匠でホタルを見ました!!


その数、美しさにビックリ!!!


久しぶりに見て感動した!!!



今日はゲスト登場!!

7/14に1stアルバム「Perspective」をリリースする「Prague」登場!!!
お楽しみに!!!

今宵もマイペースで出航!!!

Welcome MORNING(月)0614

002
NAVEです。

【Welcome MORNING】
月曜日。

梅雨に入りましたね。

ジメジメに負けないように、頑張りましょう!!

なんといっても今夜は南アフリカW杯、日本の初戦!!!

開幕して連日連夜ワクワクドキドキ。今日はさすがにソワソワかな?とにかくいい試合が観たいですね!!頑張れニッポン!!

1クリックよろしくッス!!月曜日の朝。
気を引き締めていきましょう!!

kenmei2003kn at 08:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!NAVEのお仕事 

2010年06月13日

王子中学校体育館にて

セレクション 651
NAVEです。雨の日曜日。
午後から王子中学校に行って来ました。

国体セレクションもいよいよ大詰め!!
前日は福岡に日帰り遠征を行い、今日が2日目。

2日目の参加者は、安部圭亮選手、GK岩城和樹選手、岩永健選手、甲斐吉朗選手、GK久保侑生選手、後藤慶太選手、首高和也選手、瀧元泰昭選手、種崎俊介選手、長野祥太選手、水江正則選手、三代和成選手の12名でした。

今回は試合形式ではなく、攻撃の型、守備の型を確認する「あわせ」がメイン。

562
572

ミーティングでは津田英之コーチがホワイトボードを使ってフォーメーションを確認。戦術理解も重要な要素です。

セレクション 160
こちらは4対4の一場面。
人数の関係で、GKの岩城選手もDFに入っています。

セレクション 270
このシーンは大体大の三代和成選手と、
筑波大のGK久保侑生選手の同級生対決!!

セレクション 380
ゴールを決めてDFに戻る水江正則選手。

セレクション 218
今回は「あわせ」中心。時折プレーを止めて確認します。

セレクション 506
福岡大学の甲斐吉朗選手。元気です!!

セレクション 392
大体大の三代和成選手。
2008年の大分国体時より、明らかに体が大きくなりました。

セレクション 498
10番のビブスは福岡大の後藤慶太選手。キレキレでした。

セレクション 183
大分の守護神。筑波大の久保侑生選手も参加。

セレクション 522
DFの考え方は枝葉のように…DF論がぶつかります。

セレクション 423
今月末には九州ブロック大会に出場するメンバーが決定。
今年は8月に鹿児島県で開催されます。

1クリックよろしくッス!!皆さん、お疲れさまでした!!

客人

007NAVEです。昨夜は大阪から、

客人2人が来県。

懐かしい話を肴に、

美味い酒が飲めました。


「わざわざありがとう」


1クリックよろしくッス!!人生は波乱万丈だから面白い(笑)。
今度は甲子園で会いましょう!!

kenmei2003kn at 10:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!美味い酒の話 

2010年06月12日

HOME SWEET HOME5

NAVEです。いや〜〜〜よかった!!!
HOME MADE 家族 LIVE HOUSE TOUR 2010
〜家族のサークル活動〜

in 大分トップス!!

005

パワーもらいまくりの2時間半!!
サイッッッッッッコーでした!!!

待望の大分初ワンマン。大分の「家族」も首を長くして待っていたワンマンです。大分トップスは超満員。オープニングからテンションもMAXに!!アツくて、あったかいライブでした。

3人も盛り上げますし、大分の家族もついていきます!!!

3人のパフォーマンスはもはや芸術です。MICROさん、KUROさんの魅せるパフォーマンスは息ピッタリ!!さらにDJのU-ICHさんが2人の声に、動きに、音を入れて行く!!これがまた抜群の気持ちよさ!!

MICROさんの声にはパワーがあります。凄いです!!
KUROさんのラップにはあったかさが。
2トップがステージを縦横無尽に駆け巡る圧巻のパフォーマンス。
さらにU-ICHIさんの高い技術のDJプレイが加わると!!
もうステージ上どこ見ていいのかわからない(笑)。
凄いことになってました。

今夜のステージには日之内エミさんもゲストで登場!!もちろん大分の「家族」のみんなの熱気も素晴らしかった。メンバー絶賛のステージになったのも納得です。

001お客さんとの距離も近かったです。最前列の皆さんはMICROさんと、KUROさんとタッチしまくり。MCも楽しくて、ラストはみんなで記念撮影。その様子はHOME MADE家族のオフィシャルblogにもアップされています。
(「家族」代表のみくちゃんもしっかり写ってるしね)

2004年の「SUMMER TIME MAGIC」のリリースの際にキャンペーンでエフエム大分に来社して以来、HOME MADEの曲には何度も背中を押してもらいました。自分が喋る立場になってからも曲紹介の際には気持ちが入るアーティストです。

今回ライブを観てHOME MADEのパワーの源が、ほんの少しですがわかった気がします。デビュー以来、そのパワーを受け取ってきた皆さんが昨夜はトップスに集い、もちろん初めてそのパワーを受け取った方もいらっしゃったと思います。

「皆さん、いい夜でしたよね
ステージ上からの「大分サイコー!!!」の言葉が嬉しかったです。

006終演後にはビッグなご褒美が!!なんとメンバーの皆さんのお話する事ができました!!!この日一緒だった「レディクル:木曜日」の前田裕美さんと一緒に写真まで!!あくまで個人的にですが、勇気づけられたことや、背中を押してもらったこと、そして微力ながら応援してきたいろんな思いを伝えようと思ったんですけど…いざお3方の前に立つと「やぺぇ言葉が出てこねぇ

「ワタナベくんよかったねぇ〜」を連発していた前田さんが頼んでくださって、こんな写真も撮らせて頂きました。

HOME MADE 家族の皆さんと!!
あぁもうなんだか…夢のような時間だった。

僕がHOME MADEの皆さんに魅力を感じる部分のひとつに「郷土愛」があります。皆さんがライブで歌い続けている「HOME SWEET HOME」という曲には個人的にも思い入れがありまして…僕にとっては当時のいろんな迷いを断ち切ってくれた曲です。

「ホーム・アンド・アウェー」と言う言葉もありますが、個人的にはいちばん大事な部分で「ホーム・スィート・ホーム」でありたいものです。お互いのふるさとをリスペクトしてこそ「家族」は大きくなっていくものだと思えますし…

ほんっとに、いいライブでした。HOME MADE家族の皆さん、ツアースタッフの皆さん、ありがとうございました!!

10/9(土)にはHOME MADE初の主催フェス「家族フェス2010」の開催も決定しました。会場は愛知県のラグーナ蒲郡ラグーナビーチ(大塚海浜緑地)。今度は僕らがHOME HADE家族のホームを訪れたいものです。

1クリックよろしくッス!!まだまだ余韻が残りまくり。
最高な、一週間の締めのひと時でした。

kenmei2003kn at 12:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!LIVEな話 

2010年06月11日

定番!!

bc8f6d9f.jpgクーッッッッボッッッッタです!!



佐伯のおじ様達と温泉入ったのでこれからラーメン!!




ゴールデンコース!!!

2010年06月09日

素晴らしい!!!5

クーッッッッボッッッッタです!!!今日は単車でやまなみへ!!

668229df
美しいこの風景。今日はいいな〜


2010年06月08日

もっとあなたと!COLORFUL PALETTE(火)0608

beb29abd.jpgクーッッッッボッッッッタです!!!


雨あがりです!!!


そろそろホタルがみたい!!


たくさん雨が降りだす前に。


今年こそゆっくりみたいな〜



露天風呂からホタル!!!

2010年06月07日

Radio Cruising MONDAY 0607

クーッッッボッッッッタです!!!先週は「Scars Borough」のライブを観てきました!!相変わらずのテクニックにしびれた〜

色気が増してました!!

1ff87fb3.jpgそして綺麗な川を見て心癒され…透明な水の流れは本当に美しい!!



今年の夏は川であそぼ〜!!




今宵もマイペースで出航!!

2010年06月04日

おみやげ

ecaed2ec.jpgラジオバカです。





おみやげです。





なかよくお土産かよ(笑)。



1クリックよろしくッス!!今週もお疲れでした。

kenmei2003kn at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!NAVE×KUBOTA 

お散歩

82bc0f4f.jpgクーッッッボッッッッタです!!!




今日はちっちゃい単車で、




お散歩がてら下ん湯へ!!




1クリックよろしくッス!!たまにはとことこ走るのもいいな〜

kenmei2003kn at 17:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!温泉の話 

2010年06月03日

みんなで5

039fd4d8.jpgクーッッッボッッッッタです!!!


今日は珍しくメンバーと…



あ〜〜〜



なんだかんだで9年目ですか。

kenmei2003kn at 20:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!美味い酒の話 

Welcome MORNING(木)0603

30e56689.jpg
NAVEです。


【Welcome MORNING】
木曜日。


晴れましたね。


今の所、
大分はいい天気です。





1クリックよろしくッス!!今日もヨロシクお願いします!!

kenmei2003kn at 07:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!NAVEのお仕事 

2010年06月02日

Welcome MORNING(水)0602

NAVEです。【Welcome MORNING】水曜日。

今日のテーマ「ウソみたいなホントの話」
予想以上にたくさん頂きました。ありがとうございます。

さて…最近またPCの調子が悪く、ブログの更新も思うように出来ない状態なんですが、さすがにだましだまし使うのも辛くなってきたんで、新しいマシンに乗り換えます。モノが届いて、環境が整い次第、書きたい事や撮りためた写真をアップしたいと思います。


1クリックよろしくッス!!明日もよろしくお願いします。

2010年06月01日

もっとあなたと!COLORFUL PALETTE(火)0601

4a83a51c.jpgクーッッッボッッッッタです!!!

天気が落ち着きませんね〜

今日から衣替え。

まだまだ梅雨はやってきそうにありません。

まあ雨よりも晴れてるほうが好きなので…



1クリックよろしくッス!!今夜は雨かな〜

2010年05月31日

Radio Cruising MONDAY 0531

ab2277b8.jpgクーッッッボッッッッタです!!!

週末は高校総体を観てきました!!!胸に込み上げる熱い思い!!いいものいっぱいもらいました!!!

勝った人はインターハイで代表として!!!

負けた人はこの悔しさ涙が糧になる!!!

だから胸を張ってほしいです!!!



うらやましいぜ青春!!!

1クリックよろしくッス!!今宵もマイペースで出航!!!

Welcome MORNING(月)0531

NAVEです。【Welcome MORNING】月曜日。

5月も今日で終わり。

梅雨の季節がやってくると思いきや、
今年は入梅もずれ込む気配です。

月末の月曜日、気を引き締めていきましょう。

1クリックよろしくッス!!今週もどうぞ宜しくお願いします!!!

2010年05月30日

接戦

ef39e49a.jpgNAVEです。大分県高校総体ハンドボール。大分舞鶴高校多目的競技場で行われた男子の大分雄城台vs大分国際情報の試合を観て来ました。結果は…

雄城台21-19国情。
残り2分の攻防、見応えありました。

1クリックよろしくッス!!今日が最終日。みんな頑張れ!!

2010年05月29日

応援!!!5

c0ec5c89.jpgクーッッッッボッッッッタです!!!


今日は別府競輪で、



大野悟郎選手の応援!!



今日は一着でゴール!!!



明日からも頑張れゴローちゃん!!




レース終わったら温泉いこうぜ!!!

kenmei2003kn at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!友達の話 

同級生の結婚式!!5

4b781ba2.jpgNAVEです。

今日は、

高校の同級生の結婚式!!!


いい天気になって良かった!!


シバタちゃーん、クミカちゃん、

おめでとー!!


1クリックよろしくッス!!写真、追加しました!!続きを読む

kenmei2003kn at 14:51|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!友達の話 

がんばれ大分の高校生!!5

20100529082048NAVEです。

県高校総体が開幕しましたね。


今年のキャッチレーズ、


「一人一人が主人公」に、


思いと、重みを感じます。


高校生の皆さん、今、この瞬間の頑張りは、きっと10年、20年後に、自分自身を支えてくれる大事なものになる筈。

母校の後輩達の事も気になりますが、母校に限らず、僕は練習会場などで高校生に声をかける機会があれば「みんなの頑張ってる姿に、先輩達はいつもパワーをもらっている」と伝えています。

勝負ですから、勝者がいれば、敗者もいます。

でも「一人一人が主人公」なのもまた事実。

1クリックよろしくッス!!高校生の皆さんにとって、得るものの大きい大会になる事を祈ってます。みんな頑張れ!!!

2010年05月28日

本物!?

NAVEです。カップヌードルのCMに釘付けになった。

20100527235818
「腹へった、カップヌードル5つ食べられるぐらい〜♪」

1クリックよろしくッス!!歌ってるのもホンモノ???

kenmei2003kn at 00:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Love Musicな話 
「ラジバカ」カウンター
...since 2005.10.20




「ラジオバカイチダイ」では、カウンターの「キリ番企画」を展開中です。次回、「キリ番444444」をGetした方は必ず「444444」GETのカウンターを写真に撮って、住所氏名を明記の上、このメールアドレスに送って下さい。「ラジバカ特製の携帯ストラップ」をプレゼントさせて頂きます。(時期的にデザインはセカンドバージョンを発送させて頂く事がありますので、写真とデザインが異なる場合がありますのでご了承下さい)。また写真がない場合は無効とさせて頂きますので、ご了承下さい。

色はおまかせで!!

色はお任せ下さい。発送は、そのつど月末入荷後の発送になっておりますので、少しお待ち頂く事があります。また、発送の為に取得した個人情報に関しては、プレゼントの発送目的以外には一切使用致しません。個人情報の取り扱いについては、こちらをご参照下さい。

一度キリ番をGetした事のある方が再び当選した場合には、その他の「ラジバカグッズ」を送らせて頂きます。なるべく沢山の人にストラップをGetして頂きたいが故のルールとさせて頂きます。どうぞご了承下さい。
「ラジバカボイス」
ラジオが聴けないエリアでも、我等の声はここで聴けます!!!
NAVE×クボタヨシフミの、
「声」のブログ!!

「ラジバカボイス」

深夜番組のノリで展開中!!!
大分県の天気
大分トリニータ
どちらから?

ジオターゲティング
Profile
NAVE 005

NAVE

1974.8.6生まれ B型
大分市佐賀関出身

融通の利かない獅子座

職業
作り手・喋り手
一応…営業

好きなもの
ラジオ・ハンドボール
スポーツ新聞・CDJ
大分トリニータ
ガンダム・スパロボ・F1
釣り・刺身・日本酒

そして「大分」

好きな音楽のジャンル
ハウス・ソウル・ファンク
livedoorプロフィール
「ラジバカ」クラブ活動
【ラジバカ・クラブ活動】

DJ.NAVEとクボタヨシフミの、超個人的勉強会企画『クラブ活動』の第4回目が、10/20(金)に行われました。場所は大分市中央町1丁目5-8 本町タケダビル3Fの「Dining Bar sherter cafe」です。『クラブ活動』のコンセプトは「クラブDJではない2人が、日頃番組を作る感覚でDJ機材を使って音で遊ぶ」と言うものです。DJ.NAVE×クボタヨシフミが音源を持ち寄って、勝手に音を出して勝手に飲み食いしながら遊びます。今回も、相変わらずの「飲み食い・手出しシステム」にも関わらず、沢山のリスナーの皆さんに来て頂きました。ありがとうございました!! 5回目が決まればご案内させて頂きます!!!

第2回の様子(その1)
第2回の様子(その2)
第3回の様子
第4回の様子
随時募集中
【ガンプラ同好会】

「ラジバカガンプラ同好会」では、みなさんからのガンプラの作品写真を募集しています。「ラジバカ」上で「ガンプラ同好会員として、作品を公開してもいい」と言う方に限り、ご自分の作品を写真に撮って「ラジバカ」のメールアドレスに送って下さい!!ガンプラ以外でも、ロボットものであれば基本的に何でもOKです。キットの新旧は問いません。ご自身の作品の解説などもよろしくッス!!
海の向こうのサポーター
GuurrrlDesigns
ケータイから一枚
ハンドな一品


ガンプラ