ども~、ぐっぴーです♪


image
前回はガストに爆撃されながも少しだけガラスの通路を作ることが出来ました!


今回も道を長くしていきます!
江面が変わらないけど許してm(__)m


image
まずは丸石で道を作って、、、


image
次にガラスを設置して、、、


image
次にガラスを設置していきますw


image
image
たまに丸焼きになったり


image
床にのめり込んだり


image
ガラスの上から始まったりしましたが


ゴールはまだまだ先のようです。。。


今回はここら辺で!
ではでは、また次回♪

どもーー!!

以前からこのブログを見てくださっている方"お久しぶりです~♪"
初めて見てくださった方"はじめまして~!"


ぐっぴーデス(・ω・=)ゞ
image



いや~、かれこれ約1年ぶりにくらいの記事になりますw

約1年の間皆さん元気でしたか!?w
自分は元気でしたよ~\(^o^)/


まぁまぁ、そのことはここら辺に置いといて本題に入りたいと思います!


私情のため約1年間ブログの更新を怠っていました。
新しい記事を楽しみに待っていた方、申し訳ございませんでしたm(__)m


記事を更新してない間もこのブログを見てくださった方ありがとうございます

おかげでなんと、総訪問者数が2000人を突破しました!!(≧▽≦)

これはうれしいですね~!
それと共に、総PV数(閲覧ページ数)は7200ページになりました♪(3/10現在)


で、ここからが本当の本題なのですが
Twitterでもお知らせしましたが、「5月からぐっぴーの創造見聞録を再起動」しようと考えております!!


"見ても何の役にも立たない、建築レベル低いなぁ"って方も居られるかもしれませんが、精一杯頑張って皆さんが読みたくなるような記事を書こうと思っているので、どうぞ暖かい目で見守ってくださると嬉しいです(*´∀`)♪


ブログ復帰の記事でした!
ではでは、また次回♪
お楽しみに~(//∇//)

ども~ぐっぴーです~\(^o^)/

早速ですが、ネザーと言えばガストやマグマキューブなどの手強いモンスターがわんさかスポーンする上に周りはマグマというとても危険な場所だと言うことは充分承知かと思います…



image
これは他のワールドでクリエイティブにてネザーを飛んでいるときの写真です。。。
うん、はんぺんが2体同時にスポーンしちゃってます(´д`|||)
サバイバルモードでこんな場面になるともう逃げるしかありませんよね




そこで今回はネザーの世界に安全な通路を作ろうと思います!

では作業開始~(^o^ゞ


image
image
この通路はガラスを超大量に使うので砂をかまどで焼いちゃいますー!


砂を焼いていたら経験値が貰えるのでエンチャントしに行くと…


image
弓に無限が付けれそうです!!
これはネザー開拓でとても頼りになる予感(^o^)=b
ナイスー!


image
砂も焼けたので無限弓を持って早速ネザーへ、いざ出陣です( ̄▽ ̄)


image
とりあえず通路を作る予定の場所に流れてる溶岩を止めてっと


image
あっつい!Σ(×_×;)!



image
おはようございます!今日は暑いですね。。。
(アイテム全ロスト)


image
今さっきはよくも!!


image
再びおはようございます♪
ネザーってこんなに難しかったっけ??


image
そんな困難にもめげずにどんどん道を作っていきます


image
どんどん


image
どんどんどん


image
どんどんどんどん


image
むくっ(°Д°)
たまに丸石からマグマキューブの頭が出てきたりw


image
ある程度道を作ったら今度はガラスを設置していきます!
ピッグマン顔が近い。。。


image
少しだけガラスの設置完了(^o^ゞ
ピッグマンもガストが怖かったのかやたら通路の中に入ってきます…


今回はここら辺で!
ではでは、また次回♪

↑このページのトップヘ