どのようなホームページが好まれて、たくさんの人にみられるのかを調べるべく、アンケート調査を実施しました。
果たして人気のあるホームページにはどのような要素が含まれているのか!?
ホームページのアクセスアップを目指している方などぜひとも参考にしてください!
ではさっそくアンケート結果を見てみることにしましょう!
質問「あなたが好きなホームページは、どのような要素を含んでいますか?
複数選択可能なので、当てはまるものにチェックしてください。」(アンケート対象 300人)
アンケート結果を見る
(注意:カッコの中のパーセンテージは300人中のパーセンテージです。)
「知識的に役に立つ」218人(72.7%)
「更新が頻繁におこなわれている」172人(57.3%)
「ニュース」139人(46.3%)
「ギャグ」81人(27%)
「画像」72人(24%)
「2ちゃんねる」42人(14%)
「動画」33人(11%)
「お色気」30人(10%)
「友達・相互リンク」30人(10%)
「有名人」28人(9.3%)
「株などお金関係」24人(8%)
「その他(いわしにコメントお願いします)」12人(4%)
アンケート結果は以上のような結果となりました。
好まれるホームページで一番多く要素として多くあげられたのは「知識的に役に立つ」でした。
世の中何事もギブ&テイクですから、見ていただいた人に役に立つようにホームページを作ると人気は上昇するようです。
あと二番目に多かった「更新が頻繁におこなわれている」も非常に重要視されているようですね。
せっかく見たのに更新されていなければつまらないですからね。ここはサイト運営者の継続力や努力が非常に重要視されているということでしょう。
少し以外だったのはお色気の支持が少なかったことです。個人的には人気サイトには少なからずお色気がつき物のような気もするし、ネット市場のページビューの大半はお色気サイトという情報もあるので、ここら辺は矛盾してしまっているようです。
とまぁこんな感じで、このアンケート結果を参考にして、ホームページ運営をなさっている方の参考になれれば光栄です。
ではでは皆様のご繁栄を願って記事を終わらせていただきます。
最後まで記事を読んでいただいてありがとうございました。
永遠のマドンナ!不二子ちゃん特集←最新注目記事。