どうもはた坊です。久しぶりのアンケートをとってみました。
今回のテーマは「兄は妹に普段なんと呼ばれているか」です。
基本的に兄のことを「お兄ちゃん」とかいうのが一般的だとは思うのですが、我が家の妹はオイラを「あだ名」で読んでますし、ネット上ではよく「おまえ」と呼ばれている兄たちの現状を目の当たりにしますwww(オイラも時々言われるし。。。)
ひょっとして実は「お兄ちゃん」と呼ばれている人は少ないのではないかと思い、それを解明すべくアンケート調査を実施してみました。
アンケートの過程では意外な兄の呼び方なども判明したりしましたwww
ではさっそくですがアンケート結果をご覧ください。
質問「妹がいる人にお尋ねします。妹には普段なんと呼ばれていますか?」
アンケート結果を見る(このアンケートは、はてなを使って行っています)> (アンケート対象:兄400人)
兄2






















アンケートの結果はなんと「お兄ちゃん」と呼ばれている人が圧倒的に多かったです。
まぁ当然といえば当然なのかもしれませんね。
二番目に多かったのは「名前を呼び捨て」でしたwww うほっワイルドなことでwww
ちなみに昼ドラでしか耳にしない「お兄様」なんて言葉も使っている人もいるみたいですね。
あとその他のなかに「名前+ぴょん」と妹に呼ばれる兄がいるようですな。
ぴょんってwww

ちなみに普段私は妹にあだ名で呼ばれているのですが、妹に「お兄ちゃん」なんて呼ばれたら寒気がします。ハイwww
なにをいまさらみたいなwww
まぁそんなわけで兄妹仲よくやってください。 ではでは読んでくれてありがとうございました〜
X'mas恋愛はノエルで検索♪