兄貴のマンガをトイレに持ち込んで読んだら、兄貴に引っ叩かれたどうもはた坊です。
今回はトイレで本を読む人がどの程度の割合でいるのかを調べるべく、アンケートを取ってみました。
トイレで本を読むことに関しては賛否両論。
本が汚くなるとか、時間の有効活用だとか、トイレが書斎だとかいろいろな意見があるみたいですが、果たしてトイレで本を読む人どのくらいいるのか!?
さっそくですがアンケート結果をご覧ください。
質問「あなたはトイレで本を読みますか?」
アンケート結果 男性150人><アンケート結果 女性150人
このアンケートははてなを利用してとったものです。
トイレで読書

















アンケート結果は以上のようになりました。
う〜んやっぱりというか「トイレでは本を読まない人」が一番多かったです。
トイレでいつも本を読む人は結構少ないみたいですね。
まぁなんというか用をスパッと済ませてしまってから、トイレ以外の空間で読書をすれば済む話ですからね。
ちなみに男女での比率を見ると、対して余り差はないみたいですね。まぁどちらかというと女性のほうが読まない人が多いようです。
(個人的には結構女性もトイレで本を読むことにビックリ)

ちなみにトイレに本棚を完備している光景は、どのようなものか気になったので、
ググッて見たら、こんなトイレそんなトイレがありました。
結構本格的!まぁときどき読んでしまう私はというと、トイレットペーパーの収納場所にただ山積みしているだけなのですがね・・・
本棚欲し〜な〜
でも本格的に本棚を大工さんに作ってもらうと価格がぶっ飛ぶらしいので、我が家のトイレに本棚が完備されるのは先の話になりそうです。

ではでは「トイレで本を読む派?読まない派?アンケート結果」でした〜
(追伸:人の本を許可なしにトイレで読むのはやめましょう。叩かれますw)