どうもこんにちは。
最近ニコニコ動画などにアップされている漫才を見てケラケラ笑い、妹に笑い方が気持ち悪いといわれたどうも僕です。

さて漫才の役割の中に、ボケ役とツッコミ役があるわけですが、
普通の一般人の方も、実際生活していく中でボケをかましたり突っ込んだりして場を楽しませているという経験のある方が多いかと思います。

本日はそんな一般の方にスポットを当てて、世の中にはボケ役とツッコミ役の、
どちらのほうが多いのかをアンケートで調べてみました!

さてボケが多いか?ツッコミが多いか?さっそく結果をご覧くださいませ。
ボケ?ツッコミ?



















アンケート参加人数 500人
(このアンケートははてなで私がとったものです。詳細はこちらでも見れますよ!)

アンケート結果は以上のような結果となりました。
ムムム! 「両方ともいける」が一番多いですね!!!
しかも35%ってなかなか凄い数字ですね!

いやはやwあまり漫才の才能のないスノウマンはた坊としては羨ましいかぎりです。
どうやったら漫才師さんたちのように楽しい話ができるようになるんでしょうかね〜
頭のCPUをできれば改造したいものです。
(そうすればきっと彼女が・゚・(つД`)・゚・)
 
とりあえずゲーセンに、漫才のゲームがあるので練習しようかな。
(一人で練習する姿・゚・(つД`)・゚・)
ではではごきげんよう。