肉は血の滴るレアに限る。
なんて思うどうもはた坊です。

本日は牛肉ステーキの焼き方に関して、ミディアムやレアなどの焼き加減の、どの焼き加減が一番人気があるのかを、アンケートで調べてみました。

ではではさっそくですがアンケート結果を見ていきましょう。
ステーキ



























<このアンケートは はてな にてとったアンケートです>
アンケート結果は以上のような結果となりました。
どうやらミディアムレアがステーキの焼き加減で、一番人気が高かったようです。
反対に一番人気がなかったのはブルーでした。

ミディアムレア。。。肉に火を通したいけど、生肉な感触も味わってみたい。
なんて層に人気があったのでしょうか?

ブルーに関しては、ほとんど生肉状態なので歯も丈夫でなければならないし、
あまり人気はありませんでしたね。
というかブルーという存在を、アンケートをとる段階になってはじめて知ったどうも僕です。
(それでも3%は生肉くってるのか… すげえ…)

ちなみにアンケートで世代層のデータも取れるのですが、それによると、
世代が進むに連れて、よく焼いた肉を好む傾向にあるようです。

ちなみに生肉は体臭をキツくするようですね… 夏場は肉をよく焼こうかしら…