2018年09月03日

玄米酵素で体調管理

毎日の体調管理は大事です。
うっかりすると、いろんな障害が出てきます。

私とペットのパピヨンは、同じようなものが好みです。
玄米酵素大好き。ヨーグルトが好き。

リンゴや梨、ブドウなど果物は大好物です。
それでも、パピの大好物はやっぱり肉ですね。

そして、味噌汁が大好きです。
塩こうじが入っているのがいいのか、食事の時は必ず

味噌汁をお皿に入れてもらってご機嫌です。
酵素が摂れる新鮮な果物や、発酵食品は犬でもいいのを
知っているようです。


玄米酵素は、私も良く食べますが、そのたびにパピも
寄ってきてねだってもらっています。

お米を毎日食べる私たち日本人には、玄米酵素は無駄が
無くていいですよ。

白米で取り去った大事な栄養分の胚芽や糠を発酵させて
作った玄米酵素は、栄養的にも優れています。

ビタミンやミネラルなど、多くの栄養素を含んでいます。
体調管理には玄米酵素・芽宝がお勧めです。

kennkou575 at 19:34|PermalinkComments(0)

2018年08月30日

玄米酵素と私の血液の状態

健康な状態を維持するには色んな条件があると言います。
中でも重要なのが、血液の状態だと言います。

体の各細胞に栄養分や酸素を送る血液が、良好な状態に保たれて
始めて、健康が保たれます。

玄米食を食べていると血液に良い影響があります。
血液を弱アルカリ性に保ってくれるのです。

血液の酸性度が高くなると、動脈硬化や癌、心臓病、糖尿病などの
生活習慣病の危険が高まります。

健康生活の維持には、血液を弱アルカリ性に保っている必要が
あります。

その為には、肉料理や動物性たんぱくなどの酸性食品や加工食品などを
控えて、ミネラル豊富な食事が理想です。

その為にも、玄米食は非常に効果的だと言われます。
私たち日本人は身近に玄米はありますので、玄米食をお勧めです。

私は、原発事故以来玄米は怖くて、お米やさんで特別に頼んで、
「1分づき」をしてもらっています。

これだと胚芽の部分が残っていますので、栄養分は大丈夫です。
たまに白米を食べると、とても損をした気分になります。

胚芽米は、カルシウム、マグネシウムなどミネラルも豊富です。
それにプラスで毎日の玄米酵素・芽宝は欠かせません。

毎日の積み重ねが、皮膚や髪の毛に現れて、若さを保てます。

kennkou575 at 17:26|PermalinkComments(0)

2018年08月29日

玄米酵素と毎日の健康生活

玄米酵素のお陰で暑い夏を乗り切っています。
お米の栄養素である胚芽や糠を発酵させて作る玄米酵素はすばらしいです。

毎日暑い日が続きましたが、いくらか秋の気配も感じつつあります。
秋の風物のサンマも大漁だとのこと嬉しいです。

やっぱり、サンマの塩焼きを食べれるのは幸せです。
たっぷりの大根おろしとサンマの熱々の塩焼きなんて、とっても美味しいですね。
どんなに食品が豊富でも、その季節に取れるものは一番美味しく、身体も喜びます。

今は、加工食品が多くて、何を食べているのか分かりにくかったりします。
まな板も包丁も使わずに食卓に料理が並ぶこともあるようです。

皆の健康管理は如何されているのでしょうか?
私は添加物が怖くて、なるべく食材は新鮮なものを求め、面倒でも自分の為ですので
手作りをします。

それでも、マーケットに行くと美味しそうに出来上がったものを見ると、つい手を出して
買ってきて食べたりすることもあります。

すると決まって体調が優れなくなり、後悔することが多いです。
顔や手に湿疹が出たり、次の日には下痢があったりすることがあります。

新鮮な野菜や果物、魚介類などには酵素も豊富に含み、栄養豊富です。
もう少しでリンゴも美味しくなりますので楽しみです。

白米を食べている人には玄米酵素はお勧めです。便秘の苦労も無くなります。


kennkou575 at 17:57|PermalinkComments(0)