先日無くした携帯はやはりお客さんの車の中にあったようだった。
先週金曜日の郵送されてきた。
ちょっと恥ずかしかった。

そんなこんなで先週は色々とあったけれども、昨日は待ちに待った納車だった。
かなり嬉しくて、昨日今日と車をいじったり、千葉県を一周したりと車に乗りっぱなしだった。

車種はイタリアのカーメーカー・アルファロメオの「アルファ156
セミATで、4速までならマニュアルの切り替えも可能。

コスモブルーなる色で、紺色と黒の中間色。
初めて見た時に僕が「なんか昆虫(クワガタ)みたいな色ですね」と発言し、ディーラーさんが苦笑していた。
結構前の型にも関わらず、懸念していたオイル漏れが無く、意外とエンジンの調子も良いのはどうやら前のオーナーがお医者さんで、経費対策の為に買い、そのままガレージに寝かしていたままだったらしい。
走行距離は2万キロ位。半年間の保障もついていた。

この悪天候にも関わらず、速いなぁとか思いつつ寝るのも忘れて走り続けていた。

今日はカーナビやETCを取り付けたり、足回りをいじったりしていた。
タコメータは260KMまでついていたので、そこまで出すことができるのかと思いきや、どうやらスポーツモードというボタンを押さないと限界の速度までは出ないらしい。
そもそも日本で200キロの速度で走れる道路はないし、何よりガソリン(しかもハイオク!)をジャブジャブ消費して行くので、スポーツモードを使う機会はないだろう。。

なにはともあれ、これからチェロやフェンシング等の重い荷物を運ぶのにも車が活用できるのはとても助かる・・。