2008年01月18日

彼女のカレラ

8巻発売中!

ついに麗菜の愛車がビックバンパーに!!

RSは長期入院を匂わせてるし、

楽しみだわい(*^。^*)



2008年01月08日

迷惑

1e5038f0.jpg寒くなってから少し離れた実家で保管してたので乗る機会も随分と少なくなってます。

でもでもセルを一瞬かけるだけでオッケーなフラット6は絶好調です。

トルマゲ効果ですね(^o^)

保管中は四層のカバーをスッポリ被せてあります。

そのカバー下の僅かな隙間から猫が侵入したらしく、リアバンパーに足跡多数…フエンダーからカレラウイング上に登りたかったンでしょうね(-_-;引っ掻き爪跡も多数!それも左右(*_*;かなり熱中していた模様です。

あまり魅力的な場所ではなかった様で侵入は一度だけと思われます。

猫ってヤツは…


2007年12月13日

タコ

bc225207.jpg青バスには当初からRUFのロゴが入ったタコメーターが着いていました。

コレが非常に見やすい!

0は20分の位置で6000〜7000が最上部。

文字も大きく。大人眼鏡も必要なし!

見た目チューンでない使える逸品です。


2007年12月12日

最強!

d5567291.jpg300TEにスタッドレスを履かせました(^.^)

今年のおニュー!ダンロップデジタイヤスタッドレスDSX 3800億のテトラピックが氷を引っ掻いてグリップするというもの。

吸水系よりコッチのが好み(^-^)b デジタイヤ史上氷上性能最強!だそうです。

ノイズもなく、結構しっかりした乗り味です!

今年は雪が多いかなぁ〜



2007年12月11日

Wホワイト

14c6bbf4.jpgヘッドライト球をハイワットタイプに、ポジション球をLEDにしてみました。

911はあの目玉の中にポジション球があります。

ヘッドライトは普通のH4。

昼間にレンズから青い球色が見えるのが嫌いなのでBOSCHのCrystalJupiterって表面にコーティングが施してあるタイプに。4180K

ポジション球は昔ながらのソケットにはめてクイッと回すタイプ。
今や市販されてる数も少なく選定には困難を究める…因みに300TEもPandaも同タイプ(^.^)

かなりWhite家族な色調になりました。


2007年12月07日

国道166号

一昨日に青バスでプチっと単独パシリに♪

名阪から針→大宇陀経由で166号の高見トンネル越えで松阪ICから伊勢道ルートのサクッと3時間コース延長なし

名阪での3・4・5はどれでも楽しい(^o^)グイっと踏んでもサラっと流しても走ってる感がマンマン♪

大宇陀からの166は基本的に登り勾配でタイトなコーナーもあるが走り易い楽しめる道なのでついついシフトダウン回数も増えてしまう。

先日、ミッションオイルの交換を交換してからシフトリンケージの動きが明瞭になった感じ。動きが軽くなったと言うか。75W90にしたんだがもっと硬いのが入ってたんかな?出てきたミッションオイルは赤かった。

コーナー手前のシフトダウン後うっかりシフトノブに右手を残したりしたらヤバヤバだし、不用意な切り増しもヤバヤバだし、ぢぇんぢぇん乗れてない(^^;

車も重く感じ、パワーより軽さが欲しい!ドライバーの軽量化が急務だ!

きっとボクスタのが適任なんだろけど、ぴったりなだけに飽きも早いンぢゃないかと………ボクスタも欲しい。

パシリに余裕が無かったので画像も無し(#^.^#)


2007年11月29日

9ea890d4.jpgショートさせて飛ばしてしまったヒューズの交換ついでに、総トッカエしてみました。

両極にはお約束のSETTEN No.1をヌリヌリ♪

これだけでフィーリング向上(^-^)b

神奈川のポルシェ屋さんでヒューズについて質問したところ、予備に持っといてもいいンぢゃない〜と言われただけでした。

試乗したり話を聞いたりして感じるのは、ポルシェ乗りは細かいトコを気にしない!


2007年11月24日

ヘッドライト洗浄

742aa91a.jpg中からキレイに!洗ってみる事にしたのだけれど…

ヘッドライト枠の下にあるボルトを外し、そのまた中の二重ボルトをマイナスドライバーで外すとライトが外れます。上部は引っ掛けてあるだけ( ̄ω ̄)合理的?

それで裏側にあるバネ針金を一本イッポン外し、光軸調節のネジを弛めればリフレクタが外れます。針金は適当で大丈夫。光軸ネジにマーキングをお忘れなく。

アレコレ綺麗にして復旧作業で問題が発生〜!

右のボディ取り付け部分が錆腐食によってボルトが余裕で空転…
左ポジションをショートさせてしまったのかヒューズ切れ…

やっぱ前途多難か(-_-;)


2007年11月22日

悪趣味

5af6de94.jpg青バスの鍵です。一番手前のね(^^)

豆電球付きだったりするのですが、在るべき筈のクレストがありませんでした。

仕方なく放置の方向で…と思ってたら、居間の棚に良く似たエンブレムがあるぢゃないですか!

それも凹みにヂャストサイズ!

以前に書いたオードトアレの瓶にくっついてる3Dシール(^O^)廃物利用です。

おもっきしパチモンな雰囲気がヨロシ(^◇^)


2007年11月20日

フォグライト洗浄

298caab2.jpg納車時に告げられていた右フォグ球切れを交換するのにバルブ確認をしたら、やっぱしココも埃だらけ(^^;

ツイデに〜ブクブク洗いました。後はスーパーハードをヌリヌリ♪

300TEを購入したお店は納車整備にココまで洗い磨きます。ちょっとした時間でコストも掛からず出来る事だと思いますが、そんなお店は少数でしょうね〜

バルブはH3


2007年11月19日

バルブ交換

49701462.jpg早朝パシリ時に右ブレーキランプ切れを指摘されたのでリアのバルブ一式交換をしました。

ブレーキ/テールランプの21/5wとウインカーの21wはスタンレーの激安商品(^.^)それぞれ95円85円
バックランプだけは小糸のハイパワーバルブ(^-^)b夜のバックが楽になります。

テールレンズは三本のビスで取り付けられています。そのビスの取り付け角度が絶妙で、巧くパッキンに全体が押し付けられている筈…なのに、ゴムのパッキンが痩せてて隙間があいて入るのか中は埃でイッパイ(*_*;中性洗剤で洗い流し、ツイデに真ん中のレンズも外して洗浄〜

取り外したバルブはGermanyの刻印物が大半でした。もしや20年選手?


2007年11月18日

久々早朝パシリ

23c40508.jpgとりあえず逝っとかないと!
裏スカ詣でです(^.^)

朝5時はブルブル真っ暗ですが、フラット6は元気いっぱい。
タイトなコーナーが続く裏スカゲート手前までは力を持て余し〜ちゅうか全然踏めない(>_<)腕がないからね
青土ダム方面への道は快調!やっぱ3速やね〜(^o^)♪

FRP山羊も好かです!素直〜なハンドリングと重さの無いフィールでありながら全域でトルクフルなエンジン(☆o☆)フロントガラス綺麗だし…

帰り道、チョイ頑張り過ぎて?何気ないコーナーなのに尻が出てオツリも貰ってヒトリ祭。早くもRRの洗礼を受けてしまった(;^_^A あ〜やっぱ気持ちいい♪♪



2007年11月17日

ステアリング補修

5169778a.jpg青バスのステアリングステッチがくたびれのご様子(^^;

絹かざり糸で再縫製しました。

 糸を用意してステアリングを外そうとすると…
24のソケットで入らない!27サイズでした(-_-;)デカ杉だよ〜

後はチクチク縫い続けるだけですが、
上半分を縫うだけならユックリやっても2時間かかりません。
糸は全長の3倍×2は必要。
針山にすきまテープを活用!とっても便利でした。

完了〜♪こんな感じに仕上がりました。
とりあえず、上半分だけです(^_^;)



2007年11月13日

埋め貼り

b188da3a.jpg838d806a.jpg

青バス(911)のフロントスポイラーに傷があります。

目立たないものの、補修してみようかと。

穴を埋めるのに靴底補修剤(肉盛り)を使用。

脱脂して塗るだけ(^.^) 24時間で硬化したらカッターナイフで余分な部分を削り取り、油性マーカーで色調整。

後は、ステッカーを貼ってしまえば完成です!


2007年11月11日

染み

40c28969.jpg運転席側のカーペットが濡れてます。

今朝の雨が原因でしょうね(^^;)

さてドコからかと他に濡れてるトコを探してみると、どーもドアが怪しい。

ホースで水をかけるとドアと内貼りの間から滴が…

納車整備にドアデント補修した際に防水シートをダメにしたんじゃなかろうか。

内貼り外すの面倒だなぁ(+o+)


2007年11月10日

911Carrera

fbaaa00b.jpgさてさて、新しいネタ元のご紹介〜(^0^)/

'89年式の本国仕様新並 ボディペイントカラーは[dark blue] オドメーターは74000kmを示す 夏までは横浜34ナンバーであった事から横浜界隈で生息していたものと思われる

何故にビックバンパーかと言えば、なにはともあれ予算(^^;おこづかいで何とか出来る範疇であり、最後期型は致命的なトラブルが少ないとの噂を信じて。理由付けとしては、世代的にとりあえず乗っておくべきモデルだろうと!試乗すぐに、この個体のフィーリングを気に入ってしまったしね(^^)カレラウイングレスのが好きなんだけど高速の安定性が全く違うとかなので当分は現状維持です。


2007年11月09日

デスビ寿命

cc53e6ae.jpg先々週の関東遠征時に、走行中のエンジンストールを発症した赤信号(300TE)。 最近、始動時にもクランキングが目立ってるので各部の点検の結果、デスビが寿命を迎えてそうなのが発見され交換となりました(^.^) 部品調達はお馴染みスピードジャパン組み換えはジョジさんに 交換後はアイドリングが500rpmと下がったのは良くなったから?
続きを読む

2007年11月08日

名変

e2221c08.jpg三重運輸局まで名義変更に行って来ました。

今回がハツタイケン(^o^)

まぁ書類さえ揃ってれば、簡単ですね(^^)/アッチ行ってコッチ行っての指示に従い、一時間位の工程で新しいナンバーが取り付けられました。

・※※※の3桁でした(o^-^o)



2007年11月07日

納車後点検

3cb8fc7d.jpgさて、今日は納車後点検に神奈川県厚木にある某店でクイック点検をお願いしました。

結果、
概ね良好な個体で現状で何も問題はないそうです(^-^)

エンジンオイル&エレメント、フェールフィルター、エアフィルターの交換をお願いして残りは懸案事項ってことで。

 無事に帰れるかな〜



2007年11月03日

復帰?

オヒサです。
もう一年が過ぎました。

探検隊も定期的にこなし、柔ぱん
300TE

 

 

 


3.2カレラすっかり新展開な今日この頃です。



2006年10月13日

<(_ _)>

ブログ更新を休止します

ありがとうございました



2006年09月27日

応談

3e4d7f05.jpg

現状渡し(下記マフラー等部品全部付き)
78000km
80万

もしくは

ファブリルワンオフデュアルエクゾースト
CSCメタキャタ付き
20万

期間は10月末まで、車体を優先いたします。
よろしくお願いします。

続きを読む

2006年09月26日

オーケストラ公演

16315188.JPG文化庁の事業である「本物の舞台芸術体験事業」の一環として、
息子の通う小学校で、仙台フィルハーモニー管弦楽団の公演が行なわれる幸運に恵まれました。
保護者・地域の人達も鑑賞可だったので、
仕事の合間を縫って小学校体育館へ。
ミニバスしてる体育館ですが、
いつもと雰囲気がじぇんじぇん違〜う!
半分ほどにオーケストラの皆さんがスタンバって、
音の調整に余念がない様子。
ん〜文化の香りたっぷりん。
演奏が始まると体育館なのに迫力ある音!w(゜o゜)wワオ!!感動です。
途中、各楽器の音色を聴かせ面白おかしく説明、
児童に指揮者をさせたり、一緒に音楽物語をしたりと内容も充実。
こんな機会で音楽に興味を持つ子もあるでしょうね。
いい企画だ(*^▽^*)

2006年09月24日

月見庭宴会

dc07f04c.jpg昨夜はhyzs4さんのお宅に集まり、
美味しいものをたらふく食べ呑み、
ネタ満載の尽きない話に明け暮れました。

USAさん・銀156さん・izuさん・カルマンさん・hyzs4夫妻と私。

続きを読む

2006年09月23日

小学校運動会

35f59936.jpg

暑かった〜(;´Д`A ```



Profile
kenoka
Pandaに乗りつつも、
釣られ上手な一面も持つ、
にとっても逝きたい、
3児の父な私( ̄ω ̄;)
Recent Comments
livedoor 天気
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)