2017年08月03日

腰に違和感が

木曜日。

出勤。

この日もデスクワーク中心。
メールを送って他の人に見てもらっているのだが、全然返ってこないので、進められない・・・。


仕事の休憩時間などに天気をチェック。台風の動きが読めない。
土日にハイキングに行く予定で、私がオーガナイザーなので、行けるかどうか判断しないといけないのだ。
どうやら、山には行けそうな雰囲気である。

しかし、夕方から腰に違和感が。
腰というか、神経に連動して太ももの裏が痛くなってしまったのだ。

夜、帰宅。

ご飯を食べて、山と旅行の準備をしていましたが・・・痛い。

よくわからないが、とりあえず早めに寝ました。

kenokenotsukuba at 08:20|PermalinkComments(0)お仕事 | 日記

2017年08月02日

重くなってきた

水曜日。

出勤。

この日もデスクワーク中心。
書物を。

水曜日は早く帰らないといけないので、早く帰れるように仕事をするようにしている。
これはこれで悪くない。

計算に使っているウィンドウズのPCの調子が良くない。
やたら重いし、遅い。
使っているソフトとの相性か・・・?
ちょっと不便です。何かやり始めて、遅いので別の作業を初めて、結局後回しになってしまう。

夕方、帰宅。

練習へ。

ジョグをしてきた。

夜はクラブのミーティングへ。
人が少なかったが、久しぶりに姿を表した人がおり、懐かしかった。

帰宅して、就寝。
旅行の準備をしないと・・・。

kenokenotsukuba at 08:14|PermalinkComments(0)お仕事 | 日記

2017年08月01日

紅茶っぽい

火曜日。

出勤。
8月になった。


DSC_0753朝はホワイトコーヒー。

なぜかティーパックで、味も好みではない・・・。
マレーシアのティーに近い味がする。
なんでしょうかね。



今週は計算がちょっと片付きつつあるので、そのまとめなどをしていた。

休憩時間には地球の歩き方を読んで、イギリス情報を調べたり。
あと、SIMを買わないといけない。
後でわかったのだが、弟にもらったSIMは使わないと1年で無効になってしまうらしい。
あまりお金はないので・・・。


夕方、帰宅。

ちょっと荷造りと、山グッズを収納。
週末も山に行く予定でしたので、準備。

ちょっと走ろうかと思ったが、雨だったので。

夕飯食べて、寝ました。

kenokenotsukuba at 19:15|PermalinkComments(0)お仕事 | 日記

2017年07月31日

安曇野の味

月曜日。


朝、起きて洗濯物や山用品を干す。
しっかり乾燥させないと。

ゴミを捨てて、出勤。


午前中はミーティング。

で、ランチしに外出。
しゅうえんへ。久しぶりに。

午後は、今日が締切の仕事があったので、まずはそれのチェックをして、申請。
無事にうまくいきますように・・・。

その後もデスクワーク。

夕方、早めに帰宅。

DSC_0756買ってきた安曇野浪漫というビールを飲んでみた。
そして、長野の大雪渓。

日本酒はよくわからないが・・・。


疲れていたので、早めに寝ました。

kenokenotsukuba at 19:00|PermalinkComments(0)お仕事 | 日記

2017年07月30日

槍ヶ岳 その3

朝、再び槍平小屋で目覚める。

DSCN0225朝食を取り、テントをたたんで、下山。

大きいカエルが現れた。
アカガエル???

途中も雨でした。


DSCN0221帰りはひたすら歩いて下るだなので、地味ですね。

雨は降ったりやんだり。
荷物は軽くなるかと思ったら、濡れたテントが重い・・・。



DSCN0226で、無事に下山。

車に戻り、温泉へ。

立ち寄った温泉は、なんとなく微妙な温泉でした。




DSC_0754昼食は岐阜でイワナの天丼を。

味はなかなか。お腹いっぱいに。
ちょっとだけ買い物して、出発。


つくばへ。


DSC_7718帰りにダムを眺めてきた。

高くて怖い。


安房峠道路を通ってみた。
また松本から高速で、帰りは真岡まで。

700km以上、無給油で走れた。
行きはそんなにゆっくり走っていなかったのだが、持ってよかった・・・。
ちなみに、帰りは節約のためゆっくり走行してきた。自宅から往復できるとは。

片付けして、夕飯を食べて、飲んで、寝ました。

kenokenotsukuba at 05:37|PermalinkComments(0)TREKKING | 日記

2017年07月29日

槍ヶ岳 その2

土曜日。

DSC_7680

この日は槍平小屋から槍平小屋に登り、また槍平小屋に戻るルート。

朝、朝食を取り、槍ヶ岳に出発。


DSC_7675序盤は天気が少し良かったが、だんだんガスが上がってきて、天気が悪化。

濡れる。
しばらく歩いて尾根へ。
風はそんなになかった。


DSC_7680眺めは全然良くなかった。残念。

そして、槍の手前まで。

槍ヶ岳山荘より、槍を目指して登り始めた。


DSC_7684天気が悪かったので眺めはほぼないが、怖くなかった。

無事に登りきって、記念撮影。
人も少なくてよかった。

そして、槍ヶ岳山荘に戻る。


DSC_7700そこから大喰岳に登り、下山。

途中からは雨でした。

蒸し暑い・・・。



rDSC_7708雷鳥の親子が。

そして、テントに戻り、なるべく濡れたものを乾燥させるようにして、昼寝。

雨は降ったりやんだり。そんなに強くはなかったのでテントでも大丈夫でした。

またビールを飲んで、夕飯を食べて、寝ました。


kenokenotsukuba at 02:18|PermalinkComments(0)TREKKING | グルメライフ

2017年07月28日

槍ヶ岳 その1

金曜日。

代休。

栃尾温泉にて、車内で仮眠していた。
雨である。

朝になり、工事の車両が何台も落石のあったエリアに入っていった。
クレーンも。
そんなに時間はかからないだろうと思って待っていたが、最初は復旧未定とアナウンスが。
しばらくして、11時に開通予定との情報がネットに。
で、結局、9時半に開通した。その頃には雨がやんでいた。よかった。

計画ではもっと早く登り始めたかったが、しょうがない。
結果として、ルートを短くすることに。

DSC_7652で、新穂高の駐車場へ移動すして、登る準備を。

最初は林道を軽く登っていく。
そんなに暑くなくてよかった。

しばらく歩いてと本格的な登山道へ。
その前にランチ。


rDSCN0204しばらく歩くと、キノコやカエルが。

登りはそんなにしんどくないが、時間が足りないので、この日は槍平小屋までに。
そこから槍ヶ岳までは距離がありすぎるので。



DSC_7661途中、険しい山肌が。

天気は良くならない・・・。

そして、槍平小屋に到着。
小屋の前のクマと記念撮影。

そして、テント設営。

DSC_7668人が少なかった。しかも、翌日の土曜日もテントは少なかった。

で、あとはテントでのんびり。
眠いので、昼寝しました。




DSCN0207後は、テント場の後ろの川で冷やして、飲んで、ゆっくり。

で、早めに夕飯。





DSCN0210ガスが少なかったので、節約しながら調理。

食べて、飲んで、この日は就寝。

眠かったので、夜はよく眠れました。
ちょっと暑かった。

kenokenotsukuba at 05:26|PermalinkComments(0)TREKKING | グルメライフ

2017年07月27日

新穂高へ

木曜日。

出勤。

書いているものを皆さんにお送りしていて、その修正作業を行っている。
月末なので、締切の仕事もあり、そのチェックもしていた。
間違いが多い・・・。

図なども作り直すことに。


ちょっと早めに仕事を終えて、帰宅。
代休があるので、槍ヶ岳に行くことにした。
で、のんちゃんも休みなので、一緒にいくことに。

準備して、夜、新穂高温泉に向けて出発。
今回は上高地ではなく新穂高をチョイス。

岐阜まで行かないといけないが、そんなに遠くはない。
行きは圏央道を通って、松本まで。
そこから下道で地道に。

早朝、新穂高温泉の手前、栃尾温泉までたどり着いたが、そこから新穂高までの道が落石により通行止めになっていた。

色々調べると、朝になってから状況の確認が行われ、復旧作業が進めば通れるようになりそうとのこと。
というわけで、上高地に移動しようかとも思ったが、栃尾温泉で車を止めて寝ることに。

雨でした・・・。

kenokenotsukuba at 05:30|PermalinkComments(0)お仕事 | TREKKING

2017年07月26日

発注

水曜日。

朝、携帯を発注。
携帯と言っても、今のタブレットの代替なので、通話できる今の携帯はそのまま使う予定。
まぁ、やっと決まった。
ケースなども注文。時間がかかってしまった・・・。
イギリスに行く前に手に入れられるので、よかったが。

そして出勤。

午前中は書物を。



午後は打ち合わせが1件。
移動して、夕方まで。

なかなか難しい・・・。時間がなかったので、合間に自分の仕事を。


夕方、帰宅。

練習へ。

競技場で走ってきた。
短めの距離を。

夕飯を食べ、翌日より山に行く予定だったので荷造りをして、寝ました。

kenokenotsukuba at 00:30|PermalinkComments(0)お仕事 | 日記

2017年07月25日

計画

火曜日。

出勤。

この日は計算の結果をチェック。
しかし、一つ一つの計算が全然終わらない・・・。
リソースが必要なようだ。


メールがあれこれ来たが、あんまり関係ないメールがほとんどであった。
落ち着いて仕事できた。

夕方、歯医者へ。

親知らずを抜くことになった。
だが、旅行とか出張とかが続くので、合間を狙ってやらないといけない。
ちょうどいい日に予約が取れたので、来月に抜くことに。

というわけで、この日は歯の掃除を。


週末は山に行く予定だったので、その下調べと計画を立てて、夕飯を食べて、携帯を調べて、寝ました。

kenokenotsukuba at 21:20|PermalinkComments(0)お仕事 | 日記

2017年07月24日

忘れていたこと

月曜日。

出勤。

前日が締切の仕事があったが、やっていなかったので怒られた。
急いで片付ける・・・。
意外と時間がかかってしまったが、適当にやって、送る・・・。
完全に忘れていた。


8月末の出張のバスの予約をしないとと、ネットで調べていた。
しかし、予約システムが非常に使いづらく、困る・・・。
前日に空港に着いて、空港近くで一泊して、それからバスで移動しようと思っているのに、飛行機の便名をいれて、それに基づいて予約されるという面倒なシステム。
前日に乗る便を入れても時間外といって予約できない・・・。
無駄に時間がかかってしまった・・・。


夕方、帰宅。

買い物へ。

夕飯は野菜炒めなど。


寝ました。

kenokenotsukuba at 14:39|PermalinkComments(0)お仕事 | 日記

2017年07月23日

イベント続かず

日曜日。

この日はTBSラジオのイベントに行こうと思っていたのだが、諸事情により参加をとりやめた。
残念。

その代わり、朝は寝ていました。
雨降っていたし。

午後は買い物へ。
ホームセンターなどへ。

三角コーナーが壊れたので買い替え。
1年ちょっとで壊れるとは思っていなかった・・・・。
やっすいのに買い替え。


夕方は軽くジョグ。
蒸し暑い。


夕飯は何だったか・・・。

適当に食べて、寝ました。

kenokenotsukuba at 14:32|PermalinkComments(0)Holiday | 日記

2017年07月22日

一般に公開

土曜日。

この日は職場のイベントがあり、それに参加するために出勤。
1年に1回のイベントです。

具体的には劇をして、子供にはんだ付けを教えるという内容。
そして、呼び込みなども。


その結果、たくさんの人が来てくれた。
なかなか盛り上がりました。

そんなことが夕方まで。最後に片付けして、帰宅。


帰宅後は軽くジョグ。
暑い。

カエルがいないかと思って探したが、いなかった・・・。
どこに行ってしまったのか・・・。


夕飯を食べて、飲んで、寝ました。

kenokenotsukuba at 14:19|PermalinkComments(0)お仕事 | 日記

2017年07月21日

劇練習

金曜日。

出勤。

午前中は、イベントの練習でした。
簡単な劇をやるので、その練習を。

さらに、小道具なども作って、あとは本番を迎えるだけ・・・。
小道具作りは楽しかった。


なんとかなりそうなりそうな感じだった。

で、午後はプロジェクトの中間報告会。
それが夕方まで。
途中、抜け出してイベントの準備を。

忙しい・・・。

夕方には懇親会もあった。

帰宅。
翌日の準備をして、寝ました。

kenokenotsukuba at 23:40|PermalinkComments(0)お仕事 | 日記

2017年07月20日

届いた

木曜日。

出勤。

この日もぼちぼち仕事。

職場のイベントが近いので、それ関連のアップデートがいくつか送られてきたが、目を通していないので追いつかない。
まぁ、そんなにたいした情報ではないので、当日なんとかなるだろうが。


お昼はコンビににしてみた。
弁当は量が微妙なので、チョイスが難しい。
もう少し食べる量が減ればちょうどいいのかもしれないが。コロッケとサラダを追加してみた。

コンビニは高いし、歩いていくのが面倒だ。暑いし。


夕方、帰宅して、荷物を受け取る。


DSC_0732日本選手権で当たったシャツが届いた。

オーセンティックTシャツ。
値段が高いだけあって、素材が非常によく、着心地もいい。

しかし、目立つな・・・。



DSC_0733さらに、タオルまで。

これも今年からでしょうか。

旧サンシャインレッドTシャツとともにロンドンへ。



そして、夕飯は野菜スープなど。
適当に食べて、寝ました。

kenokenotsukuba at 07:29|PermalinkComments(0)お仕事 | 日記

2017年07月19日

貼り付ける作業

水曜日。

出勤。


午前中はミーティング。
話がよくわからなくなってきた・・・。
というか、あまり話が通じていない気がする・・・。


お昼は外に食べに行った。で、午後から、購入した物品にタグを貼るという作業があり、その物品が別の建物に置いてあるので、移動して貼り付けの立会い。

その後はデスクワーク。

実験はやることがないので・・・。
8月、9月もいろいろ予定があって、落ち着いて実験できないですね・・・。


帰宅後、軽くジョグ。
あまり体が動かなかった。
まぁ、しばらく適当に腰に負担をかけない程度に練習をしたい。

帰宅後、山に行く計画を立てて、飲んで、寝ました。

kenokenotsukuba at 07:17|PermalinkComments(0)お仕事 | 日記

2017年07月18日

新しい携帯は

火曜日。

出勤。
この日はメールなども来ず、平和な一日でした。

デスクワークを。
早く終わらせないといけない・・・。


夕方、腰のリハビリへ。

さすがに疲労が溜まっていたか、痛い・・・・。
特に背中。
いろいろ予定もあって、行く期間が空いていることもあるかも。


帰宅後、携帯を買い換えようと、調べる。
携帯というか、タブレットの買い替えなのだが、いいサイズのタブレットがないので、携帯にすることにしたのだ。
あと、もうルーターいらないし。

イギリスに行く前に買い換えたいので・・・。

適当に寝ました。

kenokenotsukuba at 06:50|PermalinkComments(0)お仕事 | 日記

2017年07月17日

海には行かない

月曜日。


休日である。
何より、リレーマラソンの疲れを癒やすため、寝ていました。
眠いよ・・・。

で、掃除と洗濯をかんたんにして、リレーマラソンに持っていったものの整理など。
もうすぐ夏休みなので、準備をしないといけないが、後回し。

ラジオを中心にゆっくりしていました。
とはいえ、仕事もあるので、ラジオを聞きつつ、仕事。

お昼は松屋へ。
混んでますね。久しぶりに牛丼を。

その後、コーナンとケーズデンキに買い物に行き、一旦帰宅して、昼寝。
で、食材を買いに行って、夜は飲みながら夕飯を食べて、すぐ寝ました。


暑い・・・。

休日は意外と書くことがない。

kenokenotsukuba at 22:02|PermalinkComments(0)Holiday | 日記

2017年07月16日

24時間リレーマラソン  2017 その2

4時半から寝たが、暑くてすぐに起きてしまった。
疲れと寝不足で、最低限の睡眠は取れたが、あまり眠れなかった。

起きてから数周走れた。
あまり疲れが残っていないのか結構速いペースで走ることができた。

で、トントンにゴールを任せて、荷物をまとめ、テントを撤収。


DSC_7646無事にゴールし、会場を去ることに。

帰りはあーちゃんと共につくばまで。

途中、リニューアルオープン前の談合坂で食事。
食欲はあまりなかった・・・。


帰宅して、まず洗濯。
野球場の砂が細かくて落ちない。さらに、転倒して汚してしまったので、念入りに洗った。汗もすごかったし。

で、昼寝。
さすがに眠い。

夕飯は肉などを食べて、飲んで、寝ました。

kenokenotsukuba at 21:53|PermalinkComments(0)Track & Field | Holiday

2017年07月15日

24時間リレーマラソン  2017

土曜日。

4時半に起床。

JPNとのんちゃんとともにつくばを出発し、富士吉田を目指して走り出した。
圏央道ができたおかげで、首都高の渋滞は避けられた。
しかも、桜土浦と谷田部の間で通行止めだったらしい。これはいずれにしても関係ないが、1箇所で通行止めになった場合、選択肢が多いのは助かる。

圏央道は八王子の中央道との合流手前で結構混んでいた・・・。
さすがは夏休み初日にして3連休の始まりである。

しかし、8時過ぎには会場に到着。

今年は競技場が改修中で、野球場で開催されたのだが、移動がしんどい・・・。
しかも、9時15分まで他に誰も来ず。
3人でなんとかテントを運び込んだが、組み立ては無理だった。

みんなが現れてからテントを組み立て始めたが、暑すぎて軽く熱中症に・・・。
これでは走れないと、水分を取って、ちょっと休む。

で、1走になったので、スタート地点へ。
暑い・・・。


1周目は周りの人が速いのですが、私はちょっと控えめに。
コースが短くなり、よりアップダウンが相対的にきつくなったが、距離が短いので比較的楽になった気がする。


DSC_7594しかし、なんと同じチームの先生が故障で走れないという、まさかの事実が発覚。

これは残念だ。

というわけで、限られた人数で回す。
人が少ない上、コースが短くなったので、余計に回ってくるのが速い。


で、夕方に。

DSC_7609暑い。

汗の量がすごい。
1周走っただけで、汗だくだ。
シャツも乾かないし。

そして、有井が帰っていった。何しにきたんだ・・・帰るのが早すぎる・・・・・。
余計に回りが早くなる。


DSC_7630徘徊・・・?


で、夜になり、みんな飲み始めた。私も軽く飲んだが、止めるのもなんなので、走っていた。

途中、トントンを迎えに行った。
別のイベントのせいで、タクシーが捕まらないらしい。

で、夜は私、いいづか君、トントンでごまかしながら回す。

4時まで頑張れば・・・と思って走った。
途中、ちょくちょく寝られたので良かった。

しかし、4時半まで粘っても誰も来ない・・・・・。
期待していた大和田とのんちゃんがこない・・・。
しかも、例年は22時から2時組と、2時から4時組に分けて走っているわけで、10時から4時組など存在しない。
ずっと走り続ける覚悟であったわけではなく、4時までの想定で栄養を摂取して、水を摂取して、寝て、ペースを調整して走っていたわけであるから、4時半以降も走るとなると話は別である。

さすがにしんどかったので、寝ることにした。どうせ、すぐに誰かが来てくれるはずだし。

で、カップ麺を食べて、シャワーを浴びて、車で就寝。

疲れた・・・。

kenokenotsukuba at 22:55|PermalinkComments(0)Track & Field | Holiday