開幕戦。。。









そして・・・



   「こころ」はだれにも見えないけれど、


   「こころがけの悪さ」は見える



   「思い」は見えないけれど、


   「思い上がり」はだれにでも見える




                (ワァ〜イ ジイ〜)

【ヤフーニュースのコメントより】





オッチャンkenone_1225  at 16:12  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

みんなの幸せ祈るのさ。。。






きっと、海の向こうにいる伊達直人も喜んでいることでしょう!


伊達直人







オッチャンkenone_1225  at 08:56  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 邦楽 | 世間話 

クリスマスイヴ。。。

クリスマスイヴやっちゅーのに・・・


ファミマのフライドチキンかぶりつきながら


PC&外付HDDをONしたら・・・




なんと外付HDDがクラッシュやん!!!


クリスマスイヴに・・・



なんでやね~ん!!!






オッチャンkenone_1225  at 10:55  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 昨日の出来事 | 洋楽 

ボーナス。。。

昨日、雨の中を天神へ行って来ました。


もちろん、お昼休みにです。



みずほ銀行はここまで行かんとナイねんよなー


53,500円



銀行入口のすぐ横には宝くじ売場があるねんけど


とりあえず、5000円投資でナンバーズ4を1週間通しで買っときました(^O^)/


やっぱり買わんと当たらんもんネ!!!












オッチャンkenone_1225  at 14:26  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 昨日の出来事 | 邦楽 

5年6ヶ月ぶりです。。。

みなさま♪


お元気にしてはりましたかぁ~~~?




年の瀬になってやっと当たりましたぁー!!!


943



2005年の4月以来のセットストレートやん!


前回を300円更新しました。


早速、銀行へと思ったら・・・


今日は土曜日・・・明日もアカン。。。



月曜日は朝から、みずほ銀行へ行ってこよーっと!







と、ゆーことでまたブログを再開することになりました。

ワンパターンなのはご容赦くださいネ。。。



ほな、みなさま♪    ヨロシクです!





オッチャンkenone_1225  at 19:21  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 昨日の出来事 | 洋楽 

またまたひさびさに。。。

最近、基本に戻ってQUEENしています



A Kind Of Magicの収録曲です

確かこのアルバムが最後の30?LP盤やったと記憶してますが・・・

京都の祇園祭にでかけたとき、河原町のリバーサイドでこの輸入盤を。。。


このアルバムはほとんど聴くことがなかったんですが

なぜか最近聴き込んでいます。。。



24年経ってお気に入りの1枚に加わりました
















オッチャンkenone_1225  at 12:52  | コメント(3)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 洋楽 | 世間話 

こんにちワンワンコ。。。

ネタがないんで・・・またまたワンコです

チョコ002


チョコさんのリラックス姿ですが。。。

後ろ足の肉球まで見せてどーすんねん!


チョコ001


目がムッチャ大きいねん

その目でじぃーーーーーっと見つめるねんよなぁ〜



チマリチョコ003


どちらもファンヒーターが好っきです


去年まではここにタゴが寝てたねんけどね。。。



チマリチョコ004


時々は2匹でベッドインするんですが・・・

チョコ・チマリ100224



毎日やってま〜す











オッチャンkenone_1225  at 09:08  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 世間話 | 洋楽 

ゴルフのちヤマト。。。

10年ぶりにゴルフ行ってきましたぁー(・∀・)

ゆうてもショートコースやけど・・・


カンカン照り&無風と絶好のゴルフ日和

会社の同僚4人で楽しくラウンドしてきました


300ヤード超えが3ホールしかないコースやったけど

なんせ2000年の信楽CC以来の芝生の感触はサイコーでした

成績は同率3位・・・早くゆうたらベッタやねんけど (●´ω`●)

まぁー楽しかったから まっ! エエかぁ〜(´∀`)



帰ってきたら16時前やったんで

今月初めてのパチ行ってきました


なぜか”宇宙戦艦ヤマト2”が打ちたくて

適当に座った576番台

500円分の玉が無くなろーとしたその時・・・

訳も分からん間に波動砲が・・・・w(゚o゚)w オオー!



この画面を6回も観ることが出来たねん(⌒-⌒)


久しぶりに楽しい日曜日やった




※ こっちの方が迫力あるなあー




オッチャンkenone_1225  at 14:25  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 昨日の出来事 | 邦楽 

春はGLAY。。。

東京は2月に入り雪の日が例年になく多いって

昨夜からまた雪が積もってるそーな

春がくる直前にはこんな雪が降るよなー


突然やけど・・・春とゆえばこれが1番好っきですネ



先日のMステで初登場のシーンを観たけど、ムッチャ懐かしかったなあー

とゆーことで最近またGLAYしてまんねん


20世紀のGLAYしかよー知らんねんけど

アルバム”BELOVED”は個人的にも最高傑作やなーって






ほんで、このアルバムには未収録ですが



”HOWEVER”は最高傑作の1曲やなーと再確認しました。。。

この曲はホンマ何回聴いても唄ってもエエ曲やなあー



とゆーか・・・21世紀のGLAYのヒットって・・・


何かあったかなぁ〜???







オッチャンkenone_1225  at 13:37  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 世間話 | 邦楽 

晴れのち雨。。。

知らん間にまた雨がシトシトと・・・


雨の日はホンマにうっとーしーなあ




事務員サンがケータイにDLしたちゅーんで

聴かせてもらってん。。。


ビリー・バンバンの『また君に恋してる』



”いいちこ”のCM曲ですね。

エエ感じで心が落ち着きます(∪o∪)。。。

曲が終わったから、『ほな、次は坂本冬美のもお願いしま〜す』ってゆうたら


『いやいや・・・あれはいらんしー(>_<) 演歌やもん…』

あっらぁ〜、冬美さん残念でしたぁー(´〜`;)



(・_・)んっ

この曲のイントロ.....どっかで聴いたよなぁ〜?



あっ(*゚ロ゚)

そーや、あれや〜〜〜ん





ホンマ最近こんなんばっかり興味ありまんねん。。。

困ったもんです( ̄▽ ̄;)









オッチャンkenone_1225  at 13:03  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 邦楽 | 今日の出来事