トップページ » 春はGLAY。。。

春はGLAY。。。

東京は2月に入り雪の日が例年になく多いって

昨夜からまた雪が積もってるそーな

春がくる直前にはこんな雪が降るよなー


突然やけど・・・春とゆえばこれが1番好っきですネ



先日のMステで初登場のシーンを観たけど、ムッチャ懐かしかったなあー

とゆーことで最近またGLAYしてまんねん


20世紀のGLAYしかよー知らんねんけど

アルバム”BELOVED”は個人的にも最高傑作やなーって






ほんで、このアルバムには未収録ですが



”HOWEVER”は最高傑作の1曲やなーと再確認しました。。。

この曲はホンマ何回聴いても唄ってもエエ曲やなあー



とゆーか・・・21世紀のGLAYのヒットって・・・


何かあったかなぁ〜???







トラックバックURL
コメント
1. Posted by BILLY   2010年02月19日 12:46
オッチャン、こんにちは!

私も先週のMステ1000回記念スペシャルを見ました。すごく懐かしい映像が盛りだくさんだったので当時を思い出しながら見てました。おかげで私も今は邦楽を聴いています。

90年代のGLAYはすごかったですよね!どれも名曲でよく歌いました(*^_^*)高音が出ないところは苦しんでいましたが(^_^;)
2. Posted by ⇒ BILLYさま   2010年02月20日 06:49
おはようございます(゜▽゜)

タクローさんのメロディーラインは好きですネ!
おっしゃるよーに、高音域が勝負の曲がまたエエんです(^^) 出るはずもナイのにカラオケしたくなるねんよなあ〜(´〜`;)
しばらくは暖かい日が続くみたいで、いよいよ春も近いかもですね(^^)
ありがとうございました!

3. Posted by lifeisreal   2010年04月06日 00:19
オッチャン、こんばんは。
久々の登場、ありがとうございます。
本当に、2月中旬より放置状態ですね。
ま、忙しい時期もありますから。

実は、「フラッシュ」以外で「A Kind of Magic」は最も苦手なアルバムです。
CDの棚には収まっていますが、自分では購入していません。
そして・・・正直に言うと、通して聴いたことがありません。
もちろん、ライブで演奏されていたタイトルチューンや"Friends Will Be 〜"のようなは知っていますが、ラストの曲は全く聴いたことがありません。
不勉強ですみません。
いつかこいつを徹底的に聴きこまなあかん日がくるわけです。

リバーサイドと言えば、四条河原町の南東側のビルの上でしたか?
いわゆるウナギの寝床状の?
段ボールに無造作にレコードが立ててありました?
ちょっと記憶が不明瞭です。
大学時代はレコードを買うお金がほとんどなかったもので・・・。

そういえば祇園祭の宵々山くらいに、バイトで浴衣着て鉦がたくさん吊るされた車?を引っ張ったことがあります。

お互い、あせらずマイペースでやっていきましょう。
4. Posted by ⇒ lifeisrealさま   2010年04月06日 23:32
早速のコメントありがとうデス!(^^)!
そーです!四条河原町のあのビルです!
当時(86年)は徳○ゆうのが店長してましてん!
レコ研の部長してた奴なんやけど…。その時はオッチャンも新婚2年目やったんで元妻もいっしょに狭い店内を買いもせんのにウロウロしてました(^^)
さて、なかなかエエ感じのバイトしてはったんですねo(^-^)o
私もモロ地元なんやけど…時代祭のバイトに毎年参加してたんですよ\^o^/ なかなかの時給やったですよ(^^)
さて、私もこのアルバムはただ持ってるだけで全曲聴いたのは買ったあくる日だけでした( ̄▽ ̄;)
しかし、今とゆうか毎夜聴いてると…、なかなかの音源やったんかも?って。。。
まあ、ハイランダーのサウンドトラックぽいアルバムやからね!
それなりの曲やないと格好つかんしね…。

しかし、久しぶりにお友達と会話が出来てホンマに嬉しかったです!

lifeisrealさまもお忙しいとは思いますが…But not too late でヨロシクです(^O^)/

コメントありがとうございましたm(__)m


コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星