2009年01月06日

●pixusix5000

Canon製のpixusix5000はA3ノビサイズまで印刷できる高性能インクジェットプリンタです。

 

通常の家庭用インクジェットプリンタはA4サイズが主流であり、良くてもB4が限度で、A3まで印刷できるプリンタはなかなか優れものです。

最近は、家庭でも各種回覧等でA3の需要が多くなってます。

また、会社ではなおさら掲示物などはA3サイズが主であり、ちょっとした印刷にはpixusix5000はとても使いやすいプリンタです。

本格的な複合コピー機はA3まで利用できますが、購入費用のみならず維持費も思ったより高額になり、会社によっては費用対効果が薄い物になります。

それに対し、pixusix5000は値段は3万円程度で、インターネット等の格安店で購入すれば、さらに安く購入する事ができ、中小企業には最適なプリンターです。

現在販売されているカラープリンターは多機能で写真印刷はもとより、デジカメから直接印刷できる「ダイレクトプリント機能」も備えています。

そのなかでも、pixusix5000はA3サイズまで印刷できるので、コストパフォーマンスに優れたカラープリンターだと言えるでしょう。

ここで気になるのがインクの消耗度ですね。インクは思ったより高く消耗が大きいとランニングコストが上がってしまいます。

際にpixusix5000を使っている人は、最近のプリンターと比べても決してインクの消費量が多いとは言えず、コストパフォーマンスはよい、と話されてました。
経済的な面から見ても、pixusix5000はかなりオススメのプリンターです。
 

テクノラティプロフィール

テクノラティお気に入りに追加する