釣行データ:9/15 10時~14時 晴れ 25℃ 北風3~6m 波1~1.5m 

この日は若いころからの釣り仲間のFAT-AKKYと遊んできました~

彼はブラックバスのトップウォーター ルアービルダーとして全国規模で活躍している人物で、最近はタックルハウスのメバルプラグのテスター?かなんかも請け負ってるみたいですね。

私の親友の一人です♪
そんな彼と釣りに行くのは5年ぶり!!
持ってる男との釣行は毎回何かが起きるので、この日も楽しみに行ってきました~ww

そんなAKKYは最近真鯛ジギングにハマっているとのことだったので、事前情報をかき集めてポイントを選定しておきましたよ。

前日に好調だったとのポイントに着いて一投目から私のロッドがぶち曲がります!!
ドラグをフルロック間近に締めててもギリギリジージーとラインを出されてリールが巻けない大物がヒットしました( ゚Д゚)!!
数分のやり取りの後に痛恨のバラシ。
40ポンドのリーダーが途中で切れていました。

気を取り直して二流し目で今度はAKKYにヒット!
これも超大物の引き!!
海面近くに浮いてきた魚体は真っ青に光るシイラでした~!!
しかもデカい!!



岸が目の前のこんな沿岸でメーターオーバーが釣れるんですよね~♪
すごかったな~!!

そして改めて流し始めると今度は私の竿が弧を描きます!
ギリギリと引きづりあがって来たのは60オーバーのド本命の真鯛でした♪

KIMG1153

やったぜ~!!お前に会いたかったんだよ~♪

それからエソにイナダにアジにと魚種豊富に楽しみました。

KIMG1156

KIMG1157

デカい魚ばかりでクーラーも満タンになったので、ちょっと早いけど昼過ぎには沖上がりです。

KIMG1160

晩はいつもの釣った魚で一杯!
これはシイラフライ!めちゃウマっすよ♪
子供たちは取り合いになってましたww

あ~!楽しかった♪

また、行こうっと♪

てば、またね~!