その予告編の最後が来てましたよっと。
『RWBY -Yellow- Trailer』

クラブに入っていくとこの、影の体に金髪だけが輝いているシーンがうまい。貴婦人を予想させておいて、出てくるのは少女というギャップが見事。
頭頂部に生えたアホ毛は美希かそれともパンティ姉さんか。
そしてやっぱ女の子は男の金玉くらい軽く握りつぶせないとだめだね。義務教育に入れとくべき。
これまでのTrailerの音楽を流しながらって趣向もしゃれてるし、4作目にしてアクションがマンネリにならないのも偉い!
敵の足技の細かいフェイントとか、お互いの間合いとか(蹴り技に対して飛び込むとこ)、そのあとの掴み技で崩しながら打撃に移るところとか、動きが練られていて唸らされる。
金髪が燃え上がるように舞い上がるところは、なぜか『トップをねらえ2!』を思い出す。どこがとかはよく分からんが、なんとなく。そのあと、髪をむしられて怒るシーンとかも、とても日本アニメ的。
ついでに少し語っとくと、リアルな格闘とフィクションの格闘の大きな差の一つは「音」である。どんな達人の打撃でも、実際には鈍い音しかしない。なのでフィクションでは派手な効果音を付けるわけだが、この作品では、打撃に銃撃の効果音をどんどんつけ、さらには装填の音をアクションにメリハリを付けるのに効果的に使っている。みんな真似しよう!
そして第1作目のルビーに繋がるのもいいね。ルビーそんな声なんか。軽いな。

で、本編があったのか、この作品。知らなかった……とりあえず楽しみにしてまっせえ