けんさく。

けんさく。が、いろいろ趣味のことをやるページです。

2014年02月

AviUtl難しい

動画編集は今までWindows Live ムービーメーカーでやっていたが、やれることに限界を感じて、AviUtlに手を出したものの、今のところ、何にも出来ない。
とりあえず、動画のいらないところを削ることは出来た。次は画面の拡大と、テキスト。しかし、そこまで行かない。これじゃ、WIndows Live ムービーメーカーのほうがよっぽどいろいろやれる。 
解説動画を見ても、そもそもどこをどう操作すれば、その解説動画の冒頭の状態になるのかが分からない。
そもそも、編集したい動画を開くことすら難しい。普通にはどうにか開けた。でも開き方にもいくつかあるらしく、拡張編集で開きたいのだが、それが出来ない。最初は、動画を再生することすら出来なかったが、どうにかそれは出来た。人類にとっては小さな一歩だが云々。
この手の上級者ソフトにありがちな話だが、まずはいろいろな設定をこなさないと、そもそも使える状態には無いらしいことが、おぼろげながら分かってくる←今ここ。
これはなかなか骨かもしれない。
しかし、苦労の果てにあるものを目指して、一人荒野をひた走るのである(なんのこっちゃ)。

このブログに一日百人以上訪問者がいると思うと、

なんだかすまないという気分になるな。
 もう少しまじめに記事を書かなくては。

マイリトルポニーについて普通に会話できるというだけの理由で2chやふたばに入り浸ってしまう日々

2chはともかくふたばを日常的に見る人間ではなかったんだけどなあ。また新しい悪癖が増えた、
とにかくなんとか、シーズン3以降も日本でやってくれんかなあ。
そんでもって、カートゥーンを地上波でやる流れになってくれれば。
『アドベンチャータイム』とか『おかしなガムボール』とか『レギュラーショー』とか信じられないほど面白いんだから、みんな見るべきなんだけどなあ。

ストレスがたまると深夜にコンビニに行ってしまうのはなんでだろうか

別に買いたいものがあるわけではないから、物色して何も買わずに帰るのだが。
 かなりデロデロな格好なので、どんなあだ名付けられているものやら、恐ろしい限りだ。

クイックとかバブルとか

ソートアルゴリズムを見ると、ロックマンを思い出す。
クイックソート
バブルソート
そこから、ノームマンとかシェルマンとかマージマンとかヒープマンとかシェアマンとか鳩の巣マンとか選択マンとか挿入マンとか作れないだろうか?
挿入マンは正直どうかと思うが。 
Leaves of Words
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

けんさく。

QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ