けんさく。

けんさく。が、いろいろ趣味のことをやるページです。

2015年11月

Ruby on Railsで小説サイト作ってる

今まで書いた小説を効率的に呼んだり切り刻んだりするサイトが欲しいから自分で作ることにした。とりあえずRuby on Railsで作ってる。
今年中には人に見せられるものが出来るといいな。
 

コンピュータに支配されよう

最近学んだことはコンピュータの前に座った時は、コンピュータを管理しようなどと考えてはいけない。
コンピュータに管理されようと思うべきなのだ。
だからコンピュータの設定を考える時は、「どんなコンピュータにだったら支配されてもいいか」と考えて設定する。コンピュータの前の人間とは、「理想のご主人様ロボットを作ろうとする奴隷」のような存在なのだ。
マシンパワーが上がっても、同程度には我々の人生や社会の効率が上がらないのは、コンピュータがユーザフレンドリーになってしまって、人間の効率に合わせてしまったからだ。
もっと昔の凄腕ハッカーのようにコンピュータフレンドリーなユーザにならなければいけない。彼らは昔の雑魚コンピュータで恐るべき効率の作業を行っていた。
多くの人間がコンピュータの軍門に下り、人間離れした効率で動き始めれば、世界は変る。コンピュータの気持ちを理解し、コンピュータが気持よく動けるように、僕らも動こう。
支配されよう。 それが我々に残された道である。

Twitterの投稿をそのまま貼り付けて記事を作ることを覚えたぞ









これは楽でいいね。多分もうやんないけど。
ちなみにあんまりいろいろな活動を密にリンクさせるのではなく、適度にバラバラにしようと思ってるので、Twitterに同時投稿はしない。 

今年も冬コミでるよ

さあて今年は何を描こうかな
 コミケ短冊C89
サークルカットはInkscapeの練習に書いた。6冊目だから六芒星。
サークル名及び誌名:The dark side of forcing C89(三日目) 12/31(木)東プ25b
みんなで来てね 
Leaves of Words
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

けんさく。

QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ