2005年09月18日

b6460993.jpg私はプレジデントという雑誌は今までに買ったことがありません。

でも今週の「営業マン革命」のテーマの中に、私の師匠玉川さんが載っているということで、3日前に買いました。

近所の工務店の錦織建設さんに聞いたらすでに買われたとのことです。

内容の一部を紹介してみましょう。

 

「バブルの時代こそ、膨大な工事量にわが世の春を謳歌していた住宅業界だが、ここ数年は苦しい。IT化にも出遅れ、中小の工務店ではホームページを持っているところは少ない。またページがあったとしても、そこから実際の工事受注につながることはほとんどない」

そうですね、そのとおりですね。

「ところが、玉川建設では、年間受注の9割がネット経由だという。」

9割とはすごいですね。

ところで、デジタルの帝王と呼ばれている玉川さんから、今年の初めにブログを勧められ、2月24日にブログセミナーに参加したことが、ブログを始めた大きなきっかけでした。

その玉川さんから、大阪のブログセミナーに参加するよう勧められ、10月11日大阪へ行くことになりました。10月7日は横浜でセミナー、その後ですからちょっときついなと思ったのですが、今回の当社の新HP作成のきっかけも玉川さん、ここは素直に従おうと思ったのです。

私が参加するのは、10月11日の懇親会と12日の午後のテクニックセミナーです。昨日紹介した広島のミユキホームズさんも、このセミナーに参加されるそうです。

私の楽しみは懇親会に出席して、また新たな出会いがあることです。

もう1つの楽しみは青木イマジンさんや玉川さん池田さんと会えることですね。7月26日にも島根にこの3人が来られたのですが、セミナーの後にボーリング大会をしました。その時は私が優勝したので、玉川さん雪辱に燃えておられるみたいで、今回もやろうと言っておられます。

10月の大阪のブログセミナーに是非参加してみませんか!


秋のアトピッコセミナー 10月7日に開催します!

多数の皆様のご参加をお待ちしています。

なお、申込はこのブログのコメントでも受け付けております。

10月7日は、皆様と会えるのがとても楽しみですね。


人気blogランキング を押していただければ、元気がでます。
いつも応援ありがとうございます 



(05:38)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ツイテル!中鉢でした   2005年09月18日 20:07
こんばんは
いつもお世話になりありがとうございます
玉ちゃん凄いですね
早速お祝いコメント入れときます
2. Posted by 健作   2005年09月18日 22:36
ツイテル中鉢さん コメントありがとうございます。玉川さんのように、あやかりたいものです。益々、ITが重要になりますね。
3. Posted by (匠)松島です   2005年09月19日 06:56
大島さん、おはようございます。
玉川さんもメジャーな雑誌にまで載るようになり、凄いですね。
来月の横浜でのセミナー、大島さんを初め、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
4. Posted by 北村です   2005年09月19日 21:07
大島さん すごい人達が私達の周りにいるのですよね。嬉しくもあり、悔しくもあり、羨ましくもあります。焦らずに一歩一歩行きますね。
すごい人達の中に勿論大島さんも入っていますよ!いつも有難うございます。
5. Posted by 夢   2005年09月21日 16:54
こんにちは。
私は発売日に買いました。もちろん、玉川さんの記事を真っ先に読みました。
玉川さんのHPもブログも是非まねさせていただきたいと思っていますが、
遅々として…
でも、できる範囲で進めていきたいと前向きな姿勢でいます。
今後ともよろしくお願いいたします。
6. Posted by 健作   2005年09月21日 17:18
松島さん 北村さん 夢さん コメントありがとうございます。島根にもインターネットから仕事を受注される工務店さんがいらっしゃいます。本当に驚いています。
7. Posted by 真澄   2005年09月21日 22:24
会社へのリンク記事有難うございます。
10月のT試験が済めばブログに本腰入れようと、兄と話しているところです。
ご指導よろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔