2007年07月19日

最新情報♪

お待たせしました。
 
ひろ健作の公式HPができあがりました。
 
ぜひごらんください。
    ↓
 
健作堂公式HPはこちらから
   ↓
 
パートナーの公式HP
   ↓
 
___________________
 
<ひろとれいこのCD発売開始>
 
ひろとれいこのCD「人生が変わる方法」
〜人生が変わるには、人と出逢うには〜
 
お待たせしました。 ひろ健作とマダムれいこ
の生の声を吹き込みました、初CDができ上がり
ました。
 
今回は早割特典もご用意しています。
 
詳細はこちらから↓
 
 
<健作堂公式HPできあがりました>
 
健作堂公式HP はこちらから
 
<ひろとれいこの人生を変える方法セミナー> 
東京にていよいよ開催します

7月26日(木)より、申込受付いたします。

昨年は8回セミナーをやりましたが、今年は3月に1度やったきりやっていませんでした。なかなか遠くて来れないという方や自分で学びたいという方のためにCDによる音声セミナーを作っていたからです。

今回は、初のCD発売記念として、『人生を変える方法』と題したセミナーを開催します。

いままで私たち二人は、多くの教えを学んでいく中での気づきを人生に生かしてきました。

それらの教えの中には現状にマッチしないもの、どう解釈したらいいかわからないものなどもあり、振り返ってみると、ずいぶん遠回りな道を歩んできたように思います。

なぜそうなってしまうかをまとめてしまうとつぎのポイントに集約されると思います。

・一方的な話で「お勉強モード」で終わってしまう。
・からだで体感できない。
・なぜそうなるのか理屈づけできない=自分では再現できない。
・教えの使い方と自分への当てはめ方を習っていない。
・自分のやりたいことが見えていないのでやる気が続かない。
・やりたいことの実現の仕方が見えていないのでどうやっていいかわからない。

などといったことです。

そこで私たちは、皆さんの現状に即したすぐに使えるようになるオリジナル処方箋はもちろんのこと、人生を一瞬にして変える方法などを体感レベルで直接お教えします。

しかもいままで体感型ワークショップや語る会や個人セッションなど幅広くやってきたので、今回はそれらのいいところをまとめコンパクトに楽しく学べ、感じ取れるものにしています。

特に恋愛や人生、人間関係がうまくいかない方、コミュニケーションの取り方やライフワークの進め方がわからない方などにお勧めします。

私たち二人も久しぶりの上京ということで、どんな内容にしようかとワクワクしながら二人で話し合っています。

ぜひこの機会を生かしてくださいね。お待ちしています。


ひろとれいこの東京セミナー

『人生を変える方法』
〜人生を変えるには、人と出逢うには〜

◇日時 2007年9月22日(土)11時〜18時
◇場所 東京セミナー会場↓
(今回は内容も深いため本格的な場所を用意しました♪)
 http://dreamintelligence.com/modules/map09/ ←ここをクリック
◇定員 18名 (定員なり締め切らせていただきます)
◇料金 2万1千円(税込)
  ・一度でもセミナーに参加された、個人セッション(マダムれいこのも含む)を受けられた方は1万9千円(税込)
◇申込方法 下記指定フォーマットよりお願いします。 ↓
 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P59301513 ←こちらをクリック
◇その他 終わって懇親会も予定しています。 (実費)

<予定しているセミナー内容>
 
◇ 人生を変える方法
  ・好きなことでお金を稼ぐ具体的方法
  (好きを掘り下げ、徐々に美しく稼いでいく方法)
  ・マイナス思考で成功する人の足の踏み出し方
  ・いろんな教えを自由自在に使った人生の読み解き方
  ・一瞬にして現実・人生を変える具体的方法
 
◇ 人と出逢う方法
  ・好きな人を惹きつけ、一瞬にして出逢う方法
  ・好きな人と本当に出逢う秘訣
  ・ざっくばらんに話し、親しくなる方法
  ・苦手な人、嫌な人がいなくなる方法
 
※ 今回は、いままでやってきたセミナー、個人セッションのいいところを組み合わせ、実際に体験していただくワーク、グループでのフィードバック、楽しみながら引き出していくセッションなどを取り入れます。

  以上を予定しています。お楽しみに・・・。


2007年03月19日

TOPページ

 わたしだけ『特別』なんでしょうか?

 『マイナス思考』で成功しているのは。

 

 人の顔色ばかり伺う超がつくほどの『マイナス思考』

 にもかかわらず、

 どんどんうまくイっているんです。

 

  もしあなたがいまからわたしの話を聴き、疑ったままでも結構ですから、

 少しでも『お試し』になれば、わたしの話が本当の話だと実感できるでしょう。

 嫌なことがどんどん減り、もつれた人間関係がほどけ、

 ビジネス上のトラブルが急速にしぼんでいくことでしょう。

 本当にやりたいことが見つかり、それをどのようにすれば実現できるかが

 だんだんと見えてくるようになるでしょう。

 

 こんにちは、ひろ健作です。

 わたしは、日頃、小説やメルマガを書いたり、ふつうの人が成功する方法を説くテキストを書いたりしています。週末ともなるとセミナーをやったり、個人的にお逢いしたいとおっしゃる方に個人コーチなどをしています。

 そんなわたしが、”あること”に気づいてから、急にものごとがうまく回り始めました。きょうは自己紹介がてら、お話ししますね。(少々長いので、読むのにひと苦労しますが、大事な話なので3分程度、ご辛抱ください。)

−−目 次−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1 かつてのわたし

2 奇跡の数々

3 わたしがお伝えしたいこと

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1 かつてのわたし

かつてのわたしは、こんな男でした。

▲ いらないと言われるにビビリ、女性に買ったアメを渡せず、
▲ 休暇届け出すのに何と上司に言われるかとおびえ
▲ 笑ってもらえないかもと親友にさえ素の自分を出せない
ほど、

 超マイナス思考で、怖がりなわたしでした。

 いえ。

 それはちなみにいまでも続いています(笑)。

 ミクシィというネット上の日記を書いたり、メールを出したときの他人の『反応』が いまだに『怖い』んです。

 反応がないならないで、”やっぱしダメなのかな、自分は” と思うし、新着コメントが入りましたと赤字が入ったり、メールが届いてもそれを開くとき、

 ”ケチつけられるんじゃないかな”とビビリまくっているんです。

 かつてはそんなわたしに女性たちは、魅力ないわねと言い、男性たちは、バカなやつだなと言っていました。

 そのわたしがいまでは・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2 奇跡の数々

▼ マイナス思考(その1)=”どうせダメさと思いつつ” 
★ スレンダーでオシャレ、英語がペラペラなオシャレな女性に声をかけてみると、”今度ランチご一緒していいですよ”と言われ、ランチを同席。後で、夜は銀座クラブで働いているとと聴かされびっくり

▼ マイナス思考(その2)=”何から言えばいいのかなとボヤきながら”
☆ ある9兆円企業のCEO(最高経営責任者)の講演会で、2千5百人の聴衆がいる中で、手を上げてみると13人の中でわたしだけ指名されスラスラとその社長に質問できたり、

▼ マイナス思考(その3)=”どうせ売れないんだと諦めたときに”
☆ 起業塾を経営、16冊も本を出し、ゼロから数十億までの起業コンサルをしている方がわたしが書いた初めてのテキスト本『夢を形に』を購入してくれ、ビジネスがとってもうまく回るようになったと感謝してくれたり、

▼ マイナス思考(その4)=”よくないって言われるのを怖がりながら” 
☆ セミナーやカウンセリングをやれば、参加者から「目からウロコが落ちた」、「彼ができた」、「人間関係の悩みが取れた」と喜ばれたのです。 (参加者の声⇒http://nature01.exblog.jp/i5)

 でも、でもでも・・・

 それでもわたしは、自分を疑っていました。
 ”たまたまだろう”とか、”偶然だろう”と思っていたのです。


 ですが、それだけにはとどまりませんでした。

 ちまたで言われていること(マイナス思考では成功しない)とわたしの目の前で起きている現実とのギャップがどんどん大きくなっていったのです。

 

 そんな半信半疑なわたしをあざわらうかのように奇跡は続きました。

 

▼ マイナス思考(その5)=”どうせ相手にしてくれないだろうと想いつつ”
★  あるパーティー会場で初めて出逢ったはちきれんばかりのバストととろけるような瞳を持つさとみさんにビビリながら声をかけると、電話番号とメルアドをあまりにもアッサリと教えてくれ後日ディナーをご一緒してくれることに、


▼ マイナス思考(その6)=”こんなんでいいのかなって思いつつ”
  「死にたい」とか、「引きこもりだ」とか言ってきたメルマガ読者の方とちょこっとメールのやりとりをするだけで、「生きる希望を持てた」「家から出られるようになった」と言われるという、


 超マイナス思考なのに、

 うまくイってるヘンテコな状態になったんです。


 なんじゃそらって思われたでしょ?

 ウソくさいなって思ったと思います。

 ですが、これはすべて実話です。

 いや、かくいうわたし自身も疑っていたんです。ずっと。自分の『超マイナス思考』ぶりと『超うまくイキ始めた現実』との「ギャップ」に説明がつかなかったのです。いままで学んできた教えでは。それで、”何でなんだろう、何でだろう”と考えてきたのです。

 
 そんな自分にセミナー参加者の一人、400人の従業員を抱える経営者のNさんがこう語ってくれました。

「わたしはいままで26年間ポジティブ街道まっしぐらに生きてきました。成功した経営者の話を聴き、13の事業を立ち上げてきました。ですが、なぜか途中でうまくいかなくなり、9つの事業を諦めざるを得ませんでした。

 あたらしく始めた事業の方もわたしが社長をしているのですが、スタッフである女性を社長に登用しようと考えたのですが、なぜか誰に声をかけても尻ごみをされてしまうのです。

 こうなってしまう理由がなぜかわからなかったのです」

そう言われ、わたしはこう答えました。

「それは、Nさんがポジティブ過ぎるからです。ポジティブな人はネガティブな人を引きつけてしまう傾向にあるんです。実は、ポジティブな人は、ネガティブになって自分が”落ちてしまうんじゃないか”って不安があるんですね。だからポジティブじゃなきゃって力んでしまうんです。

 もっとご自分を出され、ざっくばらんにその心情をお話しになれば、大丈夫ですよ」

 するとNさんは、

「ようやく観えてきました。まだよくはわかっていないんだけど、ひろさんの言うことが何となくわかったような気がします。ずっとつかえていた胸のモヤモヤが消えました。きてよかった。いままでやってきたことがなぜうまくいかなかったのかがよく観えました」

そう言われたのです。そのときにハっ”と気づいたんです。

 いままでの誰も言っていないことに気づいたのです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3 わたしがお伝えしたいこと


 それが、マイナス思考でもうまくイク秘訣です。 

 そう言うと、あなたはこう思うかも知れません。

 ”ひろさん。あなたの言っていることはわかった。だけどウソっぽい。本当は行動力のあるポジティブな男なのを、自分を売るためにマイナス思考とか言って自分を偽っているんでしょう”と。

 そういうわたしも同じことを思いました。もしかして自分を売らんがためにオーバーにマイナス思考〜なんて書いているのかなって。居酒屋オーナーの友人でさえ、”それ、自分を売るために言ってるんかと思った”と言ってきたぐらいでしたから。

 ですが、それは違います。わたしの実体験なんです。マイナスな自分を隠すとうまくいかない。で、出すとうまくイキ始めたんです。それはわたしだけでなく、相談してきた方やセミナーでコーチしてもそうなったのです。

 ただ、たしかにちまたでは、具体的な数字を出したりして、いかにもウソっぽい、怪しい感じで、あおってくるのって最近、多いですよね。

 それをやればすべてがうまくいくかのように言ってたりして。でもそういうのを読んでやってみてうまくいったでしょうか?

 いかなかったでしょう?

 それには理由があります。

 それはちょっと考えればわかることです。そもそもそんなに調子良くいくのなら、やった人がどんどん成功していくハズじゃないですか?だけどやってうまくイッていない人の方がはるかに多い。

 だけどあまりにうまいセールス・トークにつられて高い商材とかを買ったり、セミナーに参加したりしてしまう。で、うまく良くなくても”これも勉強料”なんて言っておとなしくがまんしているでしょう?

 でも、わたしは違います。

 わたしは給料の半分をつぎ込み、数千万円を投資して、自分ですべて試してきたのです。自分のマイナス思考を治そうと必死にやってきた人間です。その途中で、ものすごくつまずいた。だから、うまくイクという話だけではなく、うまくイカない理由を実に明快に、具体的にお話しできるから多くの人が結果を取っていくんです。ココが他と違う点です。

 もし”ちょっと話を聴いてもいいかな”と思った方、”いやまだ信じられない”と思った方は、とりあえず、わたしの小冊子『マイナス思考』の成功哲学かメルマガ『夢を形に(一般編)』をお読みになられてください。

 きっとわたしの言っていることがおわかりいただけることでしょう。

 

 ちなみに、
 わたしのもうひとつのサイトは、こちらです。

 前置きの話がすごーく長いので、
 ヒマなときに眺めてくださいね。
 ⇒『マイナス思考』の成功哲学
 http://blog.livedoor.jp/mainasushikou/

 で、面白い人だなって思ってくれたら、
 これらの小冊子か、メルマガをご覧になって
 ください。僕の人となりがわかるハズですから。

 メルマガ「夢を形に(一般編)」はこちら↓
 http://blog.mag2.com/m/log/0000133759/

 マイナス思考なのにうまくイク方法が聴きたい
 あなたには、つぎの無料小冊子。
 コレ目からウロコって言われたシロモノです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

○ 『マイナス思考』の成功哲学
 〜ネガティブなのに勝手にうまくイク方法〜
⇒ http://1muryoureport.com/?5256 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・激しくキレまくりながら罵倒してくる上司
・いちばん苦手で嫌いな単調な事務処理と文書づくり
・私語を一切禁止され、冷え切った職場

 という強制収容所のようなかつてない最悪な環境から
 どうやって抜け出し、自分を取り戻せて行けたか、
 実話を元にした小説「エレナ婦人の教え」三部作

 ○ エレナ婦人の教え

   第一話 不思議な出逢い
   ⇒ http://1muryoureport.com/?4761

   第二話 見えてきた日常
   ⇒ http://1muryoureport.com/?4762

   第三話 源三 語らない姿
   ⇒ http://1muryoureport.com/?4763

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 日本のビジネスシーンを変えた神田昌典、本田健の
 教えを解いたぶ厚い上下140ページの解説書

○ 神田昌典、本田健、その教えを生かすには
 (パート1)ver.2.00
 ⇒ http://1muryoureport.com/?4759

○ 神田昌典、本田健、その教えを生かすには
 (パート2)ver.2.00
 ⇒ http://1muryoureport.com/?4760

=======================

 これらのうち、ピンときたものからご覧くださいね。

 どれもがけっこー長いので、メルマガか、
 マイナス思考の小冊子をお読みになるのがいいで
 しょう。

 あと、恋愛に的を絞ったものとして、
 パートナーのサイトもご紹介しておきますね。

○ 知らないうちにまるでぶどうの房のように、
  つぎつぎといい男性がすり寄ってきたのにも
  関わらず、いつまでも結婚できなかった彼女。

  その彼女がついに結婚を手にした教え。

  ”言えない、そのひと言が出逢いを作る”
  マダムれいこの『恋愛』コーチ↓
 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2462671
 
  彼女の「恋愛コーチ」ホームページ↓
 http://blog.livedoor.jp/madamu_reiko017r/

 こちらもご覧ください。

 ではまた・・・



2007年03月13日

3月のセミナー情報♪


神戸周辺での語る会のお知らせ

       ★終了しました★

★ 3月15日(木)神戸周辺

1 遊びながら仕事が片づき、
2 雑談しながら人間関係がほどけ
3 楽しみながら夢が叶っていく方法

をお話しします。

●時間は16時以降、2時間程度
参加料は8千円(税込)です。

ごく少人数での限定としたいので、
早めにお申し込みください。

●申込先 reiko_madamu@excite.co.jp まで。

件名「神戸語る会の件」として。
お名前、年代、携帯等連絡先を書いて、
お送りください。

折り返しご連絡します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

なぜ、この話をしようと思ったのか?
そのワケをエピソードとともにお話しします。

もう僕のいままでの著作をお読みになった方なら
おわかりのように、

僕はずっとずっと前から、

※ どうしたら現実が変わるのか?
  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

このことばかし考えてきました。

??思考を変えればいいのか?
??信念を強くすればいいのか?
??ツイてるとプラス暗示をすればいいのか?

など、ありとあらゆることも試し、それでもうまく
行きませんでした。

ちょっとうまく行ったかのごとく思えてもすぐ
うまく行かなくなるのです。

いろんなことに振り回されてしまうのです。

ところがある一部の人はやることなすこと
すべてがうまく回り、遊んでいるかのごとく
仕事が片付いていると言います。

ただ、それがなぜそうなっているのか、
また、どのようにすればなれるのかといった解説が
あまりに単純で漠然としているため、
神頼み的な教えとなっていました。

僕は、ここんところをどーにかしてふつうの人のみならず、
マイナス思考の人にでさえもつかえるものにしたいと思って
いました。

それがようやく形になってきました。

これを今回、ごく限られた方に、先に、お伝えします。

この教えを知れば、

・ツイてるなどと念じなくてもうまくいかせるやり方が見える
・相手のご機嫌にイチイチ反応しなくなる
・いつのタイミングで、何を、どうしたら良いかがわかる
・自分の好きなように現実の展開を変えられる
・不必要に人から悪く言われなくなる
・無断な時間浪費が消える
・同時進行に仕事が進む
・何時間もかかっていた仕事が一瞬に終わる
・思い通りに人が動かせる

など枚挙にいとまがありません。

これは何も魔法でも何でもありません。
魔術でも何でもないのです。

自分がなりたい姿、描く現実のようになっていくように、
自分が身構え、人に接し、要求をし、依頼をしていくだけで
かなっていく話です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

なぜ、人が悩むのかと言うと、
遊んでいるようにしてて、何かを頼んでも人は
動いてはくれないと思うからです。

ですからがんばって必死にやってやってもらおうと
するのです。

ですが、楽しそうに仕事を依頼することは可能です。

それと同じで、苦しそうにやっても楽しそうにやっても
1この成果は成果です。

これをお伝えします。

このセンスをつかめば鬼に金棒、
もうどんなことが起きても怖くなくなってくるでしょう。

それどころか毎日が冒険のように楽しいものに変身する
でしょう。



kensakudo at 08:53コメント(0) この記事をクリップ!

2007年02月04日

3月のセミナー情報♪

★ ひろとれいこと語る会 

 〜終了しました

日時 3月10日(土)11時〜15時

★ ひろとお茶会で語る&スピリチャルワークショップ

 〜終了しました

日時 3月16日(土) 

一部〜語るお茶会 11時〜13時

二部〜スピリチャル・ワークショップ 13時半〜16時半

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜         

マイナス思考成功哲学』                                   〜ネガティブなのに幸せドミノがどんどん倒れていく方法〜

とうとう、とうとうわかりました!!!

ずっと僕たち探し求め、見つけられなかった秘訣

マイナス思考で成功していく秘訣、

ネガティブなのにどんどんうまくイカせるひみつ

これがわかったのです。

きょうは、ぜひこのことを知っていただきたくて、

筆をとりました。

●日時 平成19年3月10日(土)11時〜17時

●会場 ホテルアセント福岡3F会議室

●参加費 1万5千円

     セミナーを一度参加された方〜1万3千円

     恋愛コーチを受講された方〜1万3千円

     パートナーとふたりで参加の方〜2万2千円

     「夢を形に」テキストご購入の方〜1万2千円

●懇親会を用意しています。(自由参加)

(17時半から) 会費 4千円程度

かくれ家(中央区大名)という、とてもおしゃれで、

活きのいい魚がおいしい居酒屋さんです。

<プチ参加を設けました>

セミナー(語る会)に、とっても興味がありますが、どんな感じ

なのか、少しのぞいてみたい!と、おっしゃる方が増えてきました。

”どんなものか、イメージがわからないのにいきなり参加

決めるには、勇気がいる” そんな方へ、プチ参加を設けました。

軽いタッチで、体験してみませんか?

スタートから90分〜3500円です。

●すべての参加に返金保証がついてます。

●参加方法 こちらのフォーマットからどうぞ!

 ひろとれいこと語る会申込フォーマット

ひろとれいこと語る会メニュー&詳細は、

3月16日のひろと語る会の後に記載しています

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 「ひろと語るお茶会

                     スピリチュアル・ワークショップ

〇 概 要
   
   3月16日(金)語るお茶会+スピリチュアル・ワークショップ

   <日 程>

   平成19年3月16日(金)

   1 語るお茶会 11時〜13時 5千円
    (食事つき、お庭の見えるテーブルにて)

     初めてお逢いする方向け、初心者向けの内容としました。

   2 スピリチュアル・ワークショップ 13時半〜16時半
     1万円(2階ロフトにて)

     しっかり学びたい方向け。お茶会から参加される方がベターです。

   <場 所>

   〇(京都)マチャプチャレ
   〒605−0991
   京都市東山区鞘町通正面下ル上堀詰町290
  (京阪本線七条駅から徒歩5分)
   電話075−525−1330(火曜日定休)

  (地図) 下の地図をクリックしてください。↓
       マチャプチャレの場所はこちらから
  
  (わかりにくければ、上の縮尺を変えてみてくださいね)

   <予定メニュー:お茶会、ワークショップとも。
    この中から合うように選びます。>

  (スピリチュアル編)

   ・マイナス思考の成功法則(ネガティブなのに勝手にうまくイク方法)

   ・ 傷ついた自分をカンタンに癒していく方法

   ・教えが現場で使えない理由とその対処法

  (コミュニケーション編)

   ・どんな相手ともうまく話せ、自分を出せる方法

   ・こんがらがった人間関係をシンプルに解いてしまう方法

  (ビジネス編)

   ・お金を美しく受け取る秘訣

   ・成功者が教えていない成功の秘訣

   ・やりたいことをビジネスにつなげていく具体的ステップ

  ◇ お申し込みは、こちらをクリック↓
  (締切り3月11日、定員10名まで先着順)

   ひろと語る・お茶会&スピリチャルセミナー

   ※ 詳しい内容はこちら↓
   http://blog.livedoor.jp/mainasushikou/


 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ひろとれいこと語る会(3月10日・土)の続きです。

こんなメニューを揃えました。

内容〕(予定)

信じてなくても、ゆるゆるな自分でも、成功してイク方法

・どんな相手でも意図した通りに動いてもらう方法

・セルフ・イメージ(自分イメ―ジ)が低い「まま」うまくイク方法

・『マイナス思考』を「現実化させない」秘訣

・どんな嫌な相手でも攻撃をかわせる方法

・傷ついた自分をわずか数分で癒せる方法

・嫌な場所とのかかわり方

・嫌な場所から抜け出すための『0.1歩』の出し方

・見違えるように魅力的になれる、ダメな自分の出し方と見せ方

・そのままの自分で愛される秘訣

・モテないと思っているのに、異性がどんどん惹きつけられる方法

・やりたいことの見つけ方、生かし方、育て方

いいお客さんにきてもらい、きれいにお金を受け取る方法

 

”成功するためには、あまり熱く語ってはいけない”そう言われます。

なぜならウザく感じさせてしまうから。

わたしたちも初めはそう想い、ビビっていました。

 

でも、それじゃいけない、そう想いました。

 

なぜなら、僕たち自身が人の目を怖がり、引いていたら、

あなたに、このたいせつな想いを届けられないから。

 

僕たちが言うことを

恥ずかしがって蚊の鳴くような声で言っていたら

ぜんぜんそのよさが伝わらないから。

だから、きょうは、

パソコン画面から声が飛び出すほど熱く語りたい。

そう思います。

----------------------------------------------------------------------

1 マイナス思考でもうまくイキ始めた事実

2 語る会でお話しすること

----------------------------------------------------------------------

1 マイナス思考でもうまくイキ始めた事実

最初、僕たちがこのことに気づき、思ったことは、

ほんとうにこんなんでうまくイクのか?

ということでした。

なぜなら巷で言われていることとは正反対のことだったからです。

 

また、セミナーとかやって、

すごく良かった、すごいいい教えを聴けた」

言われる人の声を聴いて、そのときはうれしくなっても

メルマガの読者の方から感想がなかなかこなかったりすると、

 

すぐクヨクヨ気にして落ち込んでしまっていた。

 

だから、これは自分たちにはものすごく役に立っているけれど、

それを言うことは断崖から飛び降りるほど怖かったのです。

だからずっと言えなかったのです。大きな声では。

 

だけど、そうこうするうちに、

どんどんすべてのことがうまく回り始めました。

ダメな自分を出せば出すほどものごとがうまく行き始め、

メルマガ読者、セミナー参加者からはものすごく感謝され、

嫌な人からの攻撃を受けてもヘコたれなくなってきたのです。

セミナーや語る会では参加した人が、あっ、あってな感じで

気づき始め、たった一日の参加でも人生が変わり始めた人が

出始めたのです。

 

ついこの間まで何をやってもうまく行かなかった女性が、

一番自分のマイナスな部分を出したらわずか数分で見違えるように

変わり、人にアドバイスまでするぐらい明るくなったり、

 

男性から触れられるのも嫌で嫌で仕方がなかった女性が、

はっきりと言いたいことを言えるようになったら急に具合がよくなり、

男性から告白されるまでにいたったり、

 

成功法則を長年学びなかなか生かせなかった経営者が、

うまく行かなかった原因がわかりさっそく経営に生かしたり、

 

自らも教育関係の著書16冊を出し、経営コンサルティングをやり、

ゼロから数十億規模の企業に育てている起業家が、

ストレスフリーでビジネスができ始めたり、

 

やりたいことがわからず、悶々としていた主婦やOLの方が、

自分の可能性やすばらしさに目覚めたり、

すでにセラピストやカウンセラー、セミナー講師として独立された方々が、

やっていることへの理解が深まり、確信を持てたり

し始めたのです。

 

救われた、ほっとした、ラクになった。

なぜうまく行かなくなったのかその理由がわかった。

どう声をかければいいかわかるようになった。

自分を許せるようになった・・・などのうれしい

感想をくださったのです。

それで、僕たちはこう想いました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ひ「こんだけ助かった、救われたって人が増えて、すごく熱い想いを多くの方がくれるんだよ。でもその気持ちよくわかるよね。僕たちだってメルマガ出してコメントぜーんぜんくれなかったから、僕、世の中にいらんのかいな・・・なんてついこの間まで想っていたわけだから」

れ「そうよね、わたしもそう。わたしもセミナーとかでお話すると目からうろこが落ちた。すごいとか言われるけど日々の生活してるとあれは何だったんだろうかって疑問に想うこといまでもあるもんね」

 

ひ「うん。たぶんいろんなセミナーとか本とかの教えを聴けば聴くほどそのとおりになれない自分と、なりたい想いのはざまでかえって苦しんでしまうんじゃないかな。だからどっか自分を出せる場所を探すようなものなんだね。

だからもし、そこからの抜け出し方や、こんなにマイナス思考でクヨクヨしててもどんどんうまく行く方法を教えたらいいんじゃないかな?だってふつうの人は、自分の想いやいろんな教えに振り回されてしまうから。だから僕たちが気づいたことを言ったら助かる人たくさんいると想うよ」

れ「そうね、じゃ、やろう。それで行こう!いままで引きまくって言ってたからそのよさがいまいち伝わらなかったのね。じゃ、大声で届くように言おう、そうしようよ」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2 語る会でお話しすること

・・・そんな感じで急遽内容を書き換えたひろとれいこと語る会を、

あらためてご案内します(笑)。

遠いところからきても、時間やお金の都合をつけてきても

すごーく大きな『宝』を持って帰れるよう、今回、あらたに

オリジナル特別メニューをご用意しました。

(なにか高級ランチバイキングみたいですね 笑)

それは・・・

☆特別メニュー1

・教えの使い方、生かし方

 いろんな方がいろんな教えをされていますよね。ですけどそれを

 なかなかうまく生かせていない方が多いんじゃないでしょうか?

 また、それが自分に合っているかどうかはやってみないとわからない。

 そのためにかなりの遠回りな学び方をしてしまうことでしょう。

 それで、

 どんな教えをどう使い、どのように生かしていけばいいのか?

 これをお話します。

 これを知り、活用することによって、いつ、どのようなときに、誰に

 どうやって聞けばいいのか?そしてそれをどのように自分に当てはめて

 いけばいいのかが、具体的にわかります

 

☆特別メニュー2

・具体的処方箋と参加後のフォロー

 セミナーと言えば最大公約数的なものとなりがちです。

 個別のモヤモヤした感じが取れないまま終わってしまい、

 その後、退屈な日常に戻ってしまうと

 あ、あれは一体何だったのっ!

 って怒りにも悲しみにも似た感情が出ることがあります。

 それは、その疑問やモヤモヤをそのままにしてしまったことに

 原因があるわけですが、僕たちはそういったことがないように

 配慮します。

 この自分のマイナスなモヤモヤした想いの「取り方」、

 これをお教えします。

 

 また、人によっては、急にものごとがうまく回り始めたりして、

 ちょ、ちょっと待って!どうしたらいいの!?

 と戸惑う方も多く、そのまま自己流でやってしまうために、

 以前と同じような状態に戻ってしまうことがあります。

 

 そこで、そうならずに済むように、

 参加後のフォローを特別プレゼントとしておつけします。

 参加後、うまく使えなくても、ほとんどの場合、メールを2、3回

 やりとりすれば解決してしまうものです。

 なぜなら、語る会で気づきが染みついているからです。

 それは初めての自転車乗りをするようなもの。

 最初は怖いけど、だんだんとその乗る喜びがわかり、

 少しずつ楽しめるようになっていくでしょう。

 

 自由な雰囲気で何でも言える開放感と喜びに浸り、

 まったく疲れることもなく、

 え、もうこんな時間なのってビックリされることでしょう。

 

 ときに、ちょっぴり自分のダメさ加減にヘコむことはあっても、

 それを一緒に笑い飛ばしましょう。そうすれば、その自分をも愛せ、

 カンタンに迷路から抜け出していけることでしょう。

 そんなあなたを首を長―くして、お待ちしています。

<内 容>

○ 平成19年3月10日(土)11時〜17時
 (その後、ふだん聴けない話も盛り込んだ懇親会もご用意しています。)

参加費用
1万5千円 (初日の懇親会は別途実費。)

恋愛コーチ受講、一度セミナーに参加された方は1万3千円。

テキストご購入の方は1万2千円、パートナーと一緒に参加される方は、

2万2千円となっています。

○場所 ホテルアセント福岡

 http://www.hotel-ascent.com/business.html

(詳細な地図は、この↑のサイトを開き、右下にリンク先があります。)

〒810-0001 福岡市中央区天神3-3-14
電話 (092)711−1300 ファクス (092)711−1717


○お申し込みはこちらから
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P59301513
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◇〔内容〕(予定)

信じてなくても、ゆるゆるな自分でも、成功してイク方法

どんな相手でも意図した通りに動いてもらう方法

・セルフ・イメージ(自分イメ―ジ)が低い「まま」うまくイク方法

・『マイナス思考』を「現実化させない」秘訣

・どんな嫌な相手でも攻撃をかわせる方法

・傷ついた自分をわずか数分で癒せる方法

・嫌な場所とのかかわり方

・嫌な場所から抜け出すための『0.1歩』出し方

見違えるように魅力的になれる、ダメな自分の出し方と見せ方

そのままの自分で愛される秘訣

モテないと思っているのに、異性がどんどん惹きつけられる方法

やりたいことの見つけ方、生かし方、育て方

いいお客さんにきてもらい、きれいにお金を受け取る方法

<よくある質問>

Q1 参加してほんとうにいいか心配です。

A1 その気持ちよくわかります。わたしたちもたくさんの学びを

   ずいぶんと長い間やってきたからです。

   なのでわからないところがあれば、直接、聴いてくださいね。

   kensakudo@yahoo.co.jp までどうぞ。

   ただこれははっきりと言えることですが、きちんとそういう疑問を

   正直に言っていただき、その場にちゃんといてくれるなら、

   ちゃんと気づきを得て帰ることができるでしょう。

 

Q2 どんな感じで進むのですか?

A2 セミナーではおもにワーク形式で進むのですが、語る会では、

   ご自分がうまく行っていない部分、変えたいところを個別の

   やりとりで解決して行きます。なんでワイワイ語りながら、

   引っかかっていたタネがポロリと取れるような感じですね。

   輪の中に入るのが苦手っていう方でもラクに参加できますよ。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

僕たちが信条としていることは、何を言ってもOKということ。

どんなマイナスなことでも、どんな言いにくいことでも言って大丈夫

ってこと。

この安心感と信頼のもとに進めて行きますので、どんどん引っか

かっていたタネがポロポロと取れて行くのです。

 

ふつうセミナー講師と参加者というと、講師が言っていることが

正しいからそれをやれないとダメだみたいな雰囲気があるでしょう。

でも僕たちは、あなたと対等な友人だと思っています。

ですからかえって参加者の方の方が

ほかの人に的確なアドバイスができる場合もあるんですよ(笑)。

 

そういうざっくばらんな雰囲気で進めますので、安心して、

楽しんでくださいね。

 

ひろとれいこより



2006年12月24日

とんでもない奇跡が起きています!!

 とんでもないことがつぎつぎと起きています!!

マイナスな自分、ダメな自分であること、落ち込んでいることを

書けば書くほど、成功してイってるのです!!

 

できると思えばできる、成功しようと思えば成功することを考えることだ。

成功者はそう言うでしょう。ですが・・・わたしは、、、

わたしはダメだと言えば言うほど、うまくイっているのです。

できると思っていたときはできず、できないと思っていたのにできたのです。

 

それが、かつて誰も言わなかった教え、

  マイナス思考の”成功”哲学です。

〜ネガティブなのに勝手にうまくイク方法〜

                          ・・・です。

もし、あなたが、マイナス思考でうまくイクという教えを

聴いてみたいと思ったのなら、このまま読み進めてください。

もし、そう思わないのなら、すぐさまこのサイトを閉じていただいて

構いません。

では、始めましょう。

『マイナス思考』の成功哲学

〜ネガティブなのに勝手にうまくイク方法です。

(小冊子は、左のリンク先からダウンロードできます。)



2006年12月18日

わたしが気づいたたったひとつのこと〜『マイナス思考』の成功哲学

もし、あなたが、

『マイナス思考』がちょっとでもあったら、この先を読んでください。

『マイナス思考』で成功できるという、ウソみたいな話を

聴きたいと思ったら、この続きを読み進めてみてください。

そうすれば、わたしがたどったアホな遠回り、

    20年と4千万円

をかける必要がなくなりますから。

−−−〔も く じ〕−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1 『マイナス思考』の成功哲学に気づいたきっかけ

2 『マイナス思考』でうまく行った数々の実例

3 『マイナス思考』の成功哲学(無料小冊子)プレゼントと、

  次回セミナー:3月10日(土) ひろとれいこと語る会 のご案内

−−−〔内  容〕−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1 『マイナス思考』の成功哲学に気づいたきっかけ

 いまから3分程度お時間を取りますが、お付き合いください。それだけでわたしと同じ遠回りをせずに済みますから。

 わたしは、「夢を形に」というテーマでお話しているひろ健作と言います。

 わたしはいまでも、ミクシィ(ネット上のサークル日記)にコメントが入らないとやたらと気になり、メールを送って返事がなかったり、通りすがりに挨拶して愛想がなかったりすると、

 異常に気になる

男です。友人や知り合ったばかりの人たちからは、

「そんなの気にするな」とずっと言われてきました。

わたし自身も、この繊細な気にする性格を何とかして治そうとして、必死でした。

数々の成功の教え、心理学、宗教、精神世界、占いなど、いいと言われるものは手当たり次第にかたっぱしからやってみたのです。20年と4千万円を使って・・・

で、治ったのか?

 

いいえ、結局、いくらやってもやればやるほど、気になって行ったのです。

友人たちは、わたしがクヨクヨと悩んでいるのを尻目に、

「だから成功できないんだよっ」

「いつまでたってもサラリーマン根性だなぁ・・・」

「いつになったらそのマイナスな性格を治すんだい?えっ?」

てな感じで、飲み会の席とかなると口々に忠告してきていました。

 

最初は、すでに事業をやって成功している人から言われたら、

やっぱしそうかと思うし、成功本でもそう書いてある。だから・・・

やっぱし自分はダメなのかってずっと思っていました。

それで自分を治さないといけないとずっと思っていたのです。

 

ところが捨てる神あれば、拾う神ありです。

10年前の当時、友人にもそういったマイナスの素の自分を見せられず、

もがいていたわたしにある師がこう言ったのです。

 

きみは知識だけはやたら多いが、いつになったらその素の自分を見せるんだい。はっきし言って、そんな知識や情報を人は聴きたいんじゃない。素の自分で語るから魅力が出るし、マイナスでもほんとうの想いを言うから出逢うんじゃないか

当時のわたしは、

⇒ マイナス思考だからうまく行かないんだきっと・・・

⇒ 成功者もそう言うし・・・

⇒ マイナス思考でうまく行ったという話もないしなぁ・・・

そう思っていました。

しかしその反面、こういう日々を送っていました。

成功者の言うように、

ぜったいうまくイクと信じているのに ⇒ うまくイカない

オレはモテると思っているのに ⇒ まったくモテない

ありがとうと思っているのに ⇒ 人からバカにされ、トラブルばかり

・・・と、教えられていることとは違う現実を味わっていました

 

さらに、追い討ちをかけるかのように、もう一人出逢った師が言いました。

 

思考と成功とは何の関係もない。きみがいくら信じ、念じていてもうまくはイカんよ。だがね、ひと言でも、想っていなくても、マイナスな想いででも言ったらいい。”きれいだね。きみのおかげだよ。ありがとう。愛しているよ”って。マイナスな『まま』言うんだ!奇跡が起きるから!

潜在意識なんかどだいどこにあるんだい?じゃ、きくが、こころってドコなんだい。潜在意識って胸のどのあたりからどのあたりまでなんだい、ある人は頭だった言ったが、ある人は胸を指差したよ?

結局な、きみたちのはね、概念・抽象論ばっかりなんだよ。わかったつもりになっているだけ。頭でいくらわかっていてもダメだ。言うか言わないかなんだよ。想ってたって結果なんか出やしないよ

そう言われてみて、”ハっ”としました。

いくら信じてやっていてもうまく行かなかった理由が何となくわかったような気がしたのです。ですがこのときは、まだ90%以上疑っていました。

そこで、わたしは、あることをやってみようと思い立ちました。

あの師の言うことは、にわかには信じられないが、いままでいくら信じてやってもうまくイカなかったんだから、まぁものは試しにやってみよう・・・どうせうまくイカなくたってダメモトだし・・・

そう想い、わたしの超マイナス思考「なまま」、声をかけてイク訓練を自ら始めたのです。

 

2 『マイナス思考』でうまくイった数々の実例

わたしは、人が怖く、何て言われるか、どう想われるかをビビリまくっている状態でした。そこで、二人の師の言われるがまま、やってみたのです。それは・・・、

「自分は、人が怖く、どうしようもなくビビリまくる男です」と

自分の超マイナス思考ぶりを最初から言って行く。

そう言いながら、声をかけていき、想っても想わなくてもとにかく目についたことをほめちぎってみたのです。ウソ偽りなく・・・、すると・・・

 

⇒ 銀座で働く一流のクラブママS美さん、こぼれんばかりにはちきれそうな美しいバストと美しくとろけそうな瞳を持つH美さん、さらに、50対50のクラブコンパで癸韻離ワイイ子が食事を同席してくれました。しかもワリカンで。(いままでいつもただ食いされていました。トホホ)

⇒ アメリカビルボードを70年代に賑わした超有名なソウルグループ、アース・ウインド・アンド・ファイアーのボーカル モーリス・ホワイト、80年代を賑わしたホイットニー・ヒューストンが尊敬しているソウル歌手チャカ・カーン、イギリスのニューウェーブ界の重鎮エルヴィス・コステロが、まったく見知らぬわたしが話しかけたのにじっくりに耳を傾けてくれ、自らのコンサートに招待してくれたりという奇跡、

⇒ さらには、その名前をここで言えば、誰もが知っている日本のビジネス界の流れを変えた張本人●田●▲にアドバイスしたことのある起業家Mさん(彼は、ゼロから数十億の企業に育てるアドバイスをしているコンサルタントであり、16冊の教育関連の本を出している人)からは、わたしのテキスト「夢を形に」を購入し、

「いままでビジネスにムラがあったんですわ。いいときと悪いときのネ。それがひろさんのマイナス思考でエェという前代美聞なテキスト『夢を形に』を買うてから、えろうラクになったんですわ。ウソ偽りなく、正直に語れるから相手のビジネスパートナーといい関係が作れるしね。ストレスないのにビジネスがうまくイッてる。ありがたい話ですわ」と感謝されるという

 

 『マイナス思考』なのに、

     うまくイっているヘンテコな状態

・・・になったのです。

かつて、これは日本だけで通用する話かも知れないと想い、わざわざ海外旅行でシンガポールまで出かけて、日本人向けのおみやげ屋さんで働いている女性ジェシーに、声をかけてみたのです。”声をかけるのって怖いけど”・・・と言いながら・・・、すると、いきなり何って感じでクスッと笑い、それまでの営業の顔が変わり・・・

「いいわよ。いっしょに踊れる場所に連れてってあげる。

あさって木曜の6時にここにきて」

・・・と言ってきたのです。わたしは自分の耳を疑いました。

行ってみると、友人2人の女性とともに一人で3人の美女を連れて入ったのです。やっぱ金づると思われたのかな、そしてお金大丈夫かな、またいつものごとくゥン万円出しているのにケチね、なんて言われないかとビビリつつも、平静を装ったつもりでいると・・・

「だいじょ〜ぶよ〜、ドン・ウォリ〜(心配いらないわ)」

と言い、4人入っても3千5百円で済むお店に連れて行ってくれたのです。(10年以上前の話ですが・・・)

彼女は、わたしのあまりにも正直なところが気に入り、わたしに、気をつかわずに女性をリードできるようにと、配慮してくれていたのです。そのことを後で知り、ほっとすると同時に、感動しました。

 

わたしが何を言いたいのか、おわかりでしょうか?

別にわたしは、モテたからいいだろうとか、カワイイ子を口説き落とせたからいいだろうとか、そういった自慢話をしたいのではありません。

いまでもときには、茶化されたりしてしまう。ちょっと言われただけで傷ついてしまう『マイナス思考』。なのだけれども、それでもうまくイってるという事実をぜひともあなたに知ってもらいたいのです。

マイナスな自分の出し方、ムリにポジティブをやらなくても自分を輝かせてイケる道のりをぜひともあなたに受け取って欲しいのです。マイナスな素の自分を出しながら、大物や成功者、海外の女性にも通用するということを知って欲しかったのです。

ですから、あえてこういう下品と思われる話をビビリながら書いているのです。

わたしは、いままでマイナスだからダメだと想っていましたし、事実、そのように成功本では書いてある。にも関わらず、目の前の現実には正反対の結果が出てきたということをどうしてもお伝えしたかった。

いままで信じていた成功法則は、いったい何だったのか?そう想ったのです。

それが、お話しようと思ったきっかけです。

※ 実際、いろんな教えを実践で使ってみると”穴”とも言うべき見えない問題点が浮き彫りになってきました。・・・と言うのもあまりに抽象的、一般論過ぎるか、あるいは特殊過ぎた例であるため、使えないのです。

たとえば、こんなことはないですか?

1 成功できると思えば、成功する⇒そう思えないから悩む

2 信頼すれば豊かさがやってくる⇒いつまでたってもこない

3 感謝すれば返ってくる⇒毒舌な人の方がうまく行き、元気

4 自動紹介システム、検索対策ツールで稼げ⇒ノウハウ収集に明け暮れる

5 成功者のマネをすれば成功は近い⇒何だかムリがある

 

 わたしは、お話したように超マイナス思考な人間です。そういう人間ですから、こうしろと言われれば、できない自分がムクムクと出てくるタイプです。ですから、すべての教えを試して見てもうまくイクことはありませんでした。

※ ですが、その代わりといっちゃぁ何ですが、ふつうの人がなぜ、そう言った教えを使ってもうまくイカないのか?ということに関しては、恐らく、世界的に見てもトップレベルで解説できるでしょう。そして、じゃぁどうしたらいいのか、どのように当てはめてイケばいいのかってことを知れば、あなたは、ムリなく、足を踏み出してイケることでしょう。

 

 なぜなら、わたしがマイナス思考なのにうまくイッているから

1 どうせわたしなんて売れないとビビリながら書いた小冊子『マイナス思考』の成功哲学が、何も自分から宣伝お願いをしていないのに口コミだけで無料レポートランキングの1位と4位に入り(12/23日現在)⇒http://edu.1muryoureport.com/

2 落ち込んでいる自分を正直に書いても、感動したなどと言ったメッセージがつぎつぎと届き、さらには、博多で開催したセミナーにははるばる東京、和歌山からやってくる人まで現れ、

3 わたしがマイナス思考でうまくイク方程式を自分の体験とともに解説すると、つぎつぎと目からウロコが落ちた、感激したなど、コーチングを仕事にしている人までからも感謝され、

4 ビビリながらも気持ち良くお金を使い始めるとめぐりめぐって返ってくる状態になってきて、

5 あんなにイガみあっていたパートナーと何でも話せる関係が築け、ファミリーがすごくまとまって行ったし、人生、人間関係も最高に良くなり、どんな成功者とも対等に話せるようになってイッたのです。

 

○ お伝えしたいこと

〜マイナス思考だからこそ人の気持ちがわかり、成功してイケるという世界、成功者でさえ解けない、ふつうの人が成功してイクための具体的道のりを伝えて行きたいと思っています。それは、とどのつまり・・・

⇒ 偽りのない本質(ほんとうの自分)で勝負するということ

 もし、あなたがありのままの姿を輝かせてイケたら・・・

 もし、誰のマネをすることなく、自分の良さを引き出せたら・・・

 もし、あなたがマイナス思考なまま、肩に力を入れず、ダメな自分を出せば出すほどモテ、愛され、売れ、成功してイクとしたら、こんなに面白いことはないですよね。

 

 わたしはその答えを知っています。

 成功者でさえ、気づかない盲点をわたしは知っているのです。

 なぜなら、わたしが超マイナス思考で、つまずきっ放しな人生を歩んできたから。

 

○ 〜なぜ、こんな大げさなトークで書いているのか?その理由〜

わたしは、ほんとうはスピリチュアルにメッセージを伝えたい人間です。ですからあおるようなトークで釣ろうなんてのは、はっきし言って嫌いです。また、女性を口説くためのトーク術なら他でも一杯ありますからそちらをご覧になられたらいいと思います。

でも、あえて自分のサイトで、大げさに書いてまで(まぁわたしに取ってはすごい奇跡的なできごとでしたが・・・)あなたに訴えようとした理由は、たったこれだけ・・・

 あなたをわたしと同じように迷わせたくなかったから

わたしが、かつてたどったぼうだいな遠回り道をさせたくないんです。もっともらしい教えがあまりにもわんさかセールス・トークで売っているものだから、いいものが見えなくなる。本質が見えなくなることを避けたいんです。

ですからあえて、目立つように文章を書いたというわけです。

 

言い訳臭いですが、わたしはそういったそれぞれの教えは教えとしてあっても別に構わないと思っています。だってそういうポジティブな教えが好きな人もいますから。

ですが、すぐ迷路にハマってわたしみたいに血迷う人には、目利きというか、自分のからだに合うかどうか、どのように合わせるのかを教えてくれる人いてくれないとどんどん迷路にハマってイクと思うのです。

そういう道しるべ的な人が圧倒的に足りないと思っています。特にマイナス思考タイプには。

それが、『マイナス思考』で成功できるという教えを広めたいと想った唯一の動機です。

 

事実、最近、わたしのセミナーに参加した方やメルマガを読み始めた方は、

       この『マイナス思考』だからこそ、うまくイった

という事例を目の当たりにし、初めて聴く教えだと、恐る、恐る、わたしと同じようにマイナスな自分を出し、つぎつぎと、見違えるように変身し始めているのです。

あれほど、セミナー始まってすぐ泣き出したかわいい女の子が、

あれほど、日記にコメント書くのでさえ怖くて出せないと嘆いたモデルみたいな女性が、

あれほど、成功法則ばかり勉強し、退職したもののうまく行かず、家を出られなくなっていた男性が、

自分の足で、歩き始め、マイナスぶりを喜べるにまで変身し始めているのです。マイナスな自分と、うまくイクこととはまったく関係がないことに目覚め始めたのです。

※ 参加者の証言はこちら⇒ http://nature01.exblog.jp/i5

わたしは、何としででもこの真実をお伝えしていかないといけないという想いにかられました。なぜなら、統計を取ったわけではありませんが、いまの教えのほとんどは、自分をポジティブに変えてイカないとうまくイカないと説くものが70%、マイナスな自分でも大丈夫と説くものが29%というばかりで、マイナスだからうまくイクという教えはてんで見当たらないからです。

一方、わたしがお伝えしているのは、

⇒ マイナスな自分だからこそ、成功できる、

⇒ マイナスな自分を言うから人と出逢える、

⇒ マイナスな自分を言うからストレスがなくなる

 といういままでのアプローチとは、180度違うものです

 

このことに”気づいて以来”、人間関係がまったく変わって行きました。

たとえば、

「オレ超ポジティブ思考なんすよ。嫁さんがチとマイナスでねぇ、困っとるんすよ」

そう嘆く若い元ヤンキー風兄ちゃんに、

「ネガティブになるのが怖いんですね」とひと言、言ったら、

「何だか癒されました・・・」

と言われるようになり、さらに自分のマイナスぶりを愛せて行ったのです。

 

3 『マイナス思考』の成功哲学(無料小冊子)プレゼントと

  3月10日(土)ひろとれいこと語る会のご案内

もし、あなたが少しでもこの教えに興味を持ったのなら、この小冊子をお読みになられてください。もういろんな教えに振り回されることが少なくなってくるはずでしょう。そして、二度とあなたは、成功者のひと言に振り回されることなく、マイナスな自分が輝いてイケることでしょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
○ 『マイナス思考』の成功哲学
 〜ネガティブなのに勝手にうまくイク方法〜

 http://1muryoureport.com/?5256
 ↑これをクリックしてください♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そして、少しでも共感していただけたら、ぜひ、わたしのセミナーや語る会に参加してみてください。きっとあなたは目からウロコ、なるほどそうだったのか!とヒザを何度もたたく瞬間が訪れることでしょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★ 3月10日(土)ひろとれいこと語る会のご案内

○ 平成19年3月10日(土)11時〜18時
      (その後懇親会を予定しています。)

参加費用
1万5千円 (初日の懇親会は別途実費です。)

○場所 ホテルアセント福岡 http://www.hotel-ascent.com/business.html

(詳細な地図は、この↑のサイトを開き、右下にリンク先があります。)

〒810-0001 福岡市中央区天神3-3-14
電話 (092)711−1300 ファクス (092)711−1717


○お申し込みはこちらから
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P59301513
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◇〔内容〕(予定)

今回は、いままでやってきたことからさらに一歩進めて

「初めの一歩を踏み出すためには、どのようにしたら良いのか?」

これに焦点を当ててお話します。

わたしたちが数多くのセミナーや教え、さらにはいろんな人たちを

コーチしてきたわかったことは、、頭ではわかっているけど、

具体的にはどのようにしたらいいのかがわからないために、

多くの人がちょっとしたことでつまずく ということ。

ほんとはささいなことで糸口さえ知れば、カンタンに前へ進むことが

できるのに、ほとんどの教えが他人の例か、漠然とした抽象駅な教えで

あるため、いつまでも自分には使えないのです。

そこで、今回、ひろとれいこがやってきた事例やわたしたちのように、

ちょっとしたことでつまずくような人がどのようにうまくやれ始めたのか、

その入り口をお話します。これによりあなたもラクに足を踏み出してイケる

ことでしょう。

さらに・・・

セミナー後も後フォローし、どのように現実が変化してイクかを一緒に見て

行きます。これにより一人じゃなく、みんなで変化を楽しんでイクことが可能に

なり、ワクワクとした人生への第一歩が踏み出せてイケることでしょう。

わたしたちは、そんなあなたの変身振りを楽しみにしてお待ちしています

初めて参加するときはちょっと怖いものです。

ですからわからないことは事前に何でもお尋ねになってください。

また自分に合わなかったという方のために、全額返金制度も導入して

います。

(内容)

・大好きなあの人に声をかけてイクためには?

・ライフワークを見つけ、どうやって形にするのか?

・好きな仕事につき、美しく稼ぐためには?

・嫌な場所、苦手な人といても落ち着いていられ、

 徐々にいたい場所へ移って行くためには?

・どうやって自分を売り、お客さんを惹きつけ、ブランドを作ってイクのか?

・ラクにビジネスや恋愛のパートナーを見つけ、一緒に何かを

 作り上げてイクには?

・マイナス思考な「まま」成功してイクには?

・家事、育児、学業、趣味のバランスを取りながらもやりたいことをやってイクには?

・スピリチュアルとビジネスを融合させてイクには?

・誰にでもコミュニケーションギアを合わせてイクには?

==========================

○ 最後に(追伸)〜

 わたしは、自分がぼうだいな遠回りをしたことがムダではなかったといまでは思えます。なぜなら、あまりにもつまらないことでつまずいたからこそ、多くの人の気持ちがわかるし、どうすればそこから抜け出してイケるかも具体的に観え、細かく伝えることができるようになったからです。

 わたしはこの教えをどんどん広めて行きたいと思っています。どんなにマイナスな自分でもやってイケるんだということを実証していきたい。そう想います。そうは想いますが、仮に聴いてくれる人がたった一人のあなただけだったとしてもわたしは、熱く語ってくことでしょう。

 なぜなら、聴こえるように言わないと、わたしの声は、都会の忙しい雑音、田舎の平凡な静けさの中に消えてしまうから。いままであまり熱く語っては暑苦しくなるとビビリ思いっきり言えませんでした。ですが、ノドが渇き切っている砂漠で迷っている人に、森の中で迷っている羊に、こっちの水が甘いよとはっきりと伝えなければ、どんどん迷路にハマってイクことでしょう。

だから、あえて目立つように訴えています。

 どうか、わたしの言っていることを片隅にでもおいておいてください。そうすれば、いま受け取れないタイミングだったとしてもきっと気づくときがくるでしょう。そしていま受け取ろうと言う人は、全身で受け取ってみてください。きっと、わたしや、わたしがお伝えした方のように、”ハッ”と気づかされることでしょう。



2006年12月16日

ひろ健作の「夢を形に」する二日間東京セミナー

★ ひろ健作の「夢を形に」する二日間東京セミナーのお知らせ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★ ひろ健作の「夢を形に」する二日間セミナー

○1日目 平成19年1月13日(土)11時〜17時
      (その後懇親会を予定しています。)

○2日目   々  1月14日(日)10時〜16時

参加費用
一日だけ1万5千円(初日、二日目ともに)
二日間通しでの参加は、2万8千円です。 (初日の懇親会は実費です。)

○場所 サロンSHU
東京都港区西新橋2-13-6 ミタニビル3階
03-3504-2387
http://www.shu-yu.net/

お申し込みはこちらから
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P31258553
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

〜ひろ健作からのメッセージ

 なぜ、二日間のこのセミナーを作ったのか?その理由。

 すでに小冊子『マイナス思考』の成功哲学をご覧になられた方は、お気づきだと想いますが、世の中の教えは、そのほとんどが、


 自分が思っているように現実もそうなって行く、だから、マイナスに想っててはいけないとか、そういうことを言ってはいけない、はたまたうまく行かない原因はココ・・・などとさもそれが真実かのごとく説かれています。


  でも、わたしはそうは想いません。

  なぜなら、わたしは、

  絶対うまくイクと信じていたのに全然モテなかったし、

  ありがとうと感謝のことばを述べていたのに嫌われていたし、

  成功者の振る舞いを完璧にマネていたのに成功できなかった

  からです。


  その反対に、

  ビビってますと言うようになって女性から共感され

  ムカぁ〜ってきたぁ〜と笑ったら、好かれはじめ

  成功者に限らず誰でもマネて笑わせていたら売れて行った


                              ・・・からです。



 なぜ、そうなったのでしょうか?

 それは、言われていない「ある部分」があるからです。

 もっともらしい、いい話か、ドギツク惑わせる話はあっても、
 正直な、素の自分を「出して」、「出せば」、うまくイクという
 教えは、まずもって、あまり世に出てこなかったのです。


 わたしは、マイナスな自分をも出せるようになることが一気に現実や人生を変えるというのを自分で、そしていろんな人の例を目の当たりにしてきました。


 その中で、一人だけ、ご紹介したいと想います。

 わたしの大阪でのセミナーで、スタート後、すぐマイナスな想いを口にしたM子さんです。 (彼女は『マイナス思考』の成功哲学の中でも登場しています。成功のテープやセミナーをたくさん受けてわけがわからなくなってしまった方です。 )

 その彼女が最初にワーっとマイナスな想いを口にした後、どんどん目が輝き出し、表情は明るくなり、

 まるで死にかかった森の中の美女が息を吹き返したかのように蘇った

・・・のです。さらには、つぎつぎと周りの人に「そんなん悩まんとはよやったらええのに」とノリノリにコーチする姿を観て、

 おおお・・・

 と想ったのです。


 それまでわたしは、語る会や、セミナーで、そういう風に目を輝かせて行く人を(たぶん)観てはいたと想うのですが、見落としていたのです。こういうアプローチが効いているということを。

 そこで、福岡の語る会では、夫婦漫才のような感じで、昔の付き合っていたときや、夫婦バトル、日常におけるいろんな人のパターンのモノマネを入れたコミュニケーション例などを取り入れ、いかに自分たちがダメだったのかを再現し、大笑いしながらやってみたのです。すると・・・

日記に書き込みやコメントさえ入れられないと嘆いていた、どうみても、えっ、この人がというような見た目超華やかなのに、超繊細な方が見る見る変身して行ったのです。懇親会では、率先しておしゃべりする変わりよう。

 その姿を観て、そうか、コレだったんだ。

と気づいたのです。


 それは・・・

 超マイナス思考だからこそ、あまりにもつまらないことでつまずいてきた。だからこそ、具体的なケースの積み上げが体験として話せ、かつ、こんなにマイナスでもこんなにイケるんなら、もしかしてわたしもイケるかもしれない、実際、素の自分をこれだけ出してこんなに共感してもらえるんなら・・・

 と想い始めてもらえることが、日々の人生をも変えることにつながる

 と気づいたのです。

 つまり、セミナーの場所で、くり返し、くり返し、ダメな自分を正直に出すことが、どれだけ、多くの人の共感を呼び、人を惹きつけるのか、そして、その人の魅力を引き出して行くのかを目の当たりに体感して頂く事で、

・目の前に起きている現実を変え、
・ダメだと思い込んでいる思い込みを解き、
・そして、日常の日々を変化させて行くことができる

とわかったのです。

〜うまく行くケースと行かないケース


また、その一方で、イマイチうまくいかない例があることも
よくわかってきました。それは、
中途半端に自分を出し、その嫌な自分を観るのが怖くて、
チビチビグチのように言う場合です。

その場合、なかなかうまく行きません。

恐る、恐るでもいいので、徐々に出して行くことで、
どんどんいい方向にイケるようになります。

自分でどんどん出そうと自主的にやる場合と、
出したらいいって言うから出してみたんだけどと他動的に
やる場合では、やはりそこに違いが出てくるのです。

そこで、今回は、あの手、この手でその気になれるように
持って行きたいと思います。

いままで時間が足りず、不完全燃焼で終わっていた方も

二日間セミナーでたっぷりと時間を取ってやるので、
一気にまとめて解決して行けるでしょう。

あなた自身の軸を持つことができるようになり、
落ち着いてものごとに対処できるようになるでしょう。
ときに戸惑っても、どっちの方向に行けばいいのか、
道を尋ねる人がわかるのですぐ迷路から抜け出せることでしょう。

※ 他の方の参加した感想もすべてそのまま載せています。ごらんください。

 ⇒ http://nature01.exblog.jp/i5


今回は、パートナーのマダムれいこも連れて行きますので、
恋愛でお悩みの方も、どこに原因があるのか、どうすれば
いいのかが具体的に観えてくることでしょう。

(マダムれいこのサイトはこちら http://blog.livedoor.jp/madamu_reiko017r/ )

お楽しみに・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★ ひろ健作の「夢を形に」する二日間セミナー

○1日目 平成19年1月13日(土)11時〜17時
    (その後懇親会を予定しています。実費)

○2日目   々  1月14日(日)10時〜16時

参加費用
一日だけ1万5千円(初日、二日目ともに)
二日間通しでの参加は、2万8千円です。

○場所 サロンSHU
東京都港区西新橋2-13-6 ミタニビル3階
03-3504-2387
http://www.shu-yu.net/

お申し込みはこちらから
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P31258553
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
セミナー概要

一日目は、演劇ボディーワークも取り入れた、
     コミュニケーションだけですべてを解決できる教えを
     中心にワークショップ形式で行きます。

     会場がワークに最適な場所で、映像・音響関係も
     バッチリ整っています。

     その場その場で、変化して行くスピリチュアルな
     セミナーとビジネスセミナー的内容、はたまた、
     日常的な場面でのいろんなやりとりにおける対処法
     など、動きを取り入れた内容で行きます。

 そこの場所は、夜まで使えるとのことなので、終わった後もそこでパーティーのようにするもよし、どこかに出かけるもよしで、大いに盛り上がりましょう。

二日目は、みんなで語る会で行きます。これは全員が語れる場を
     持つ事で静かに気づきを得て行くもの。
     誰もがコーチ役、応援者になれ、誰もが輝いていける
     ことを知って頂けます。

     ざっくばらんに素の自分で語ることによって、どれだけ
     自分や周りのみんなが力づいて行くのかを感じて
     頂きます。

この二日間のセミナー後、あなたの人生は静かに、ときに、急激に
変わり始めることでしょう。

あなたのすばらしさに、そして、ダメな自分が実は魅力だったことを知り、大きく羽ばたいて行けるでしょう。

そんなあなたの未来が待っています。

わたしは、かつてわたしがそうだったように、誰にでも可能性がある・・・輝ける未来が待っている、そう信じています。



『マイナス思考』の成功哲学〜ネガティブなのに勝手にうまくイク方法

○ 『マイナス思考』の”成功”哲学

〜ネガティブなのに勝手にうまくイク方法〜


 Q あなたはマイナス思考ですか?

  もしそうならそれでも成功できる方法を一度、聴いてみたいと思いませんか?

 

こんにちは、ひろ健作と申します。

わたしは、人の反応が怖く、メールの返事がないと嫌われているのかもと落ち込み、ムっとされると一日中悩むほどの男です。

そんなわたしが、

 

2千5百人の聴衆がいる前でも、まっ先に手を上げ堂々と発言でき、

銀座で働き、英語をペラペラに話す手の届かなそうな女性をカンタンにランチにお誘いし、

16冊も本を出し、ゼロから数十億の起業コンサルをしている方からコーチを求められ、

セミナーをやれば、参加者から「目からウロコが落ちた」と絶賛されるいう

 

 自分でも信じられない状態

 

                 になっているのです。

 

 

 そんなわたしもどうしたら成功できるか?ということばかり、ずっと考えてきました。いろんな教えを学び、自分の人生を投げ打ってきたのです。ですが一向にうまく行きませんでした。その長い道のりは何と、

 

 

   20年と4千万円

 

 

 そうしてようやく“ある真実”を見つけたのです。それは・・・

 

 マイナス思考でも●●すれば、うまくイクという真実です。

 

 

 その真実をお知りになりたければ、小冊子『マイナス思考』の成功哲学をお読みください。

 

 これを読めばあなたも、

 

 ☆ 肩から力が抜け、ホっとするでしょう。
☆ すなおになれ、ラクに自分を出せるでしょう。
☆ 自分の魅力に気づき、モテるようになるでしょう。

 ☆ ムダな勉強をしなくて済むようになるでしょう。

 

○『マイナス思考』の成功哲学はこちら↓

 http://1muryoureport.com/?5256

(クリックすればサイトへ飛びます。)

○ ひろ健作「夢を形に」のサイトはこちら(http://blog.livedoor.jp/kensakudo/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

○ お知らせ

 まもなく、『マイナス思考』の成功哲学(特別編)が発表されます。お楽しみに・・・ 

 

◇『マイナス思考』の成功哲学(特別編)内容(予定)

 

『マイナス思考』の成功哲学で書けなかった5つの秘密

  1 これを思いついたきっかけ

  2 マイナス思考を直さず、結果をバンバン出す方法

  3 マイナスな自分で人から好かれる方法

  4 プラス思考の罠

  5 マイナス思考でありながら、ポジティブ思考より

   はるかに早く成功する方法

  

 



2006年12月12日

東京セミナーにかける想い

★東京セミナーにかける想い

ひろ健作です。

東京でやるのは約1年半ぶりとなるセミナー。
前回やったのは、去年の夏でした。

今回、東京周辺の方のラブコールにお応えして開催する
この二日間、セミナー。

いままで4時間くらいでも人生が変わるくらいの変わりようを
された方が何人も出ました。

 (前回の福岡での語る会の参加者のコメントはこちら↓
 http://nature01.exblog.jp/pg/blog.asp?iid=5&nid=nature01 )


それは、自分の想いをどのように出し、どのように表現すれば、
ライフワークが進み、セルフ・イメージが上がり、お金や、
いい縁、いい人生が惹きつけてイケるのかを目の当たりにできる
ようにしてあるため。

やっているわたし自身もその参加者の当時以降の変わりようには
目を見張るほどです。

そのあたりをマイナス思考(特別編)では、じっくり書いて
います。

では、東京セミナーの内容に入って行きましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

○1日目 平成19年1月13日(土)11時〜17時
    (その後懇親会を予定しています。)

○2日目   々  1月14日(日)10時〜16時

参加費用
一日だけ1万5千円(初日、二日目ともに)
二日間通しでの参加は、2万8千円です。
(懇親会は実費、当日参加意思表明でもOKです。)

○場所 サロンSHU
東京都港区西新橋2-13-6 ミタニビル3階
03-3504-2387
http://www.shu-yu.net/

お申し込みはこちらから
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P31258553

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

わたしが20年と4千万円もかけて数々のセミナーをやり、
実践を繰り返して想ったことは、

※ なかなかセミナーで言われているように人生はうまく行かない

ということでした。

一時的にモチベーションが上がったように見えても、日常のこと
に戻るとまったく同じような現実が続く、嫌なことに振り回され、
一向に人生が好転して行かない。

やりたいことはまったくわからず、日々のことにつまずいてばかり
で、一体どうしたらいいんだ!って天に向かって叫んでいました。

そんな中、自分がマイナス思考でもこれだけやってこれたんだという軌跡をまとめた小冊子がヒットし、また、自分を100%出して
やったセミナーや語る会から続々と、参加直前までくすぶっていた人たちが別人のように変わって行くのを目の当たりにして、これは、本気で、やらないと行けないと想いました。

いままでどちらかと言うと、まだ、遊び感覚が抜けていなかったのですが、人生が変わるほどの変わりようとなって行くのをつぎつぎと観たとき、これは、真剣に伝えなければならないと直感したのです。

今回のセミナーでは、いままで、半日では、いまいち時間が足りず
個別にできなかった部分を、たっぷりと時間を取り、やって行きます。

さらに、ふつうの人が陥るであろうつまずくポイントについて、かゆいところに手が届くような具体的コーチをピンポイントで入れて行きます。

わたしが、いままでたくさんのセミナーを受けてきて、ピンとこなかった部分を鋭く掘り下げ、その人が体感できるところまで落とし込んでお届けしたいと思います。

それが、超マイナス思考でつまずきっ放しだったわたしだからこそ教えられる部分です。

基本は、二日間の受講をオススメしますが、一日だけの参加も歓迎します。人生を変えて行きたい、今度こそ、夢を自分の手でたぐり寄せて行きたいという人に、オススメします。

お待ちしています・・・。

ひろ健作より。



東京セミナー、よくありそうな質問

★ ひろ健作の「夢を形に」する二日間セミナー

参加をどうしようか、迷っておられる方のために、
わたしが、よくありそうな質問を想定してお答えしますね。

Q1 お金と時間をかけて参加して、ホント価値が取れるで
   しょうか?不安です。

A1 マイナス思考タイプですから、わたしも価値を取って
   もらえるかどうか、不安です(笑)。

   でもいままでやった実績(過去11回)からして、
   いっつも取り越し苦労に終わっています。
   いままでの参加者の感想はこちら↓
   http://nature01.exblog.jp/i5

Q2 何となく良さそうなのは、感想や、小冊子、メルマガ
   などからわかります。でもほかとどう違うのでしょうか?

A2 わたしが自信を持って言えるのは、この一点。

   ふつうの人がピンと体感できるようにしてある
   ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
   ということ。

   いままで、講師の人が、さもわかったように解説する
   セミナーに1回で10万〜30万以上かけたことは、
   ザラでした。

   で、参加してみると、

   こ、これも、よかった、ハズ・・・なんだ、た・ぶ・ん

   ・・・とマイナスな自分は文句を言えず、ノド元まで
   出かかった不満を何度も飲み込んだものです。

   まぁ何とか価値を得ようという想いもありました・・・。

   個人的に、もし、わたしがここで得られる気づき分に、
   お金を払うとしてら、数十から百万以上の価値があると
   想っています。

   実際そうしてきましたから。
  
   そこで、参加するときの判断となる基準をお教えしますね。
   今後の参考になるでしょうから。

   いくら良さそうなことが書かれてあったとしても、
   ほんとうにいい感じが伝わってこなければ、参加すべき
   ではありません。

   それは、参加者の感想も含めて脚色されている可能性が
   強いからです。

   何だかほんとうに良さそうだなと想ったら、参加して、
   何を受け取れるかを静かに考えてみることです。

   それはその人が書いているメッセージでだいたいわかる
   ことでしょう。

   ・・・で、いちばんたいせつなこと。それは。

   たったひとつの気づき
   ^^^^^^^^^^^^^^^^^^
    です。

   たったひとつの気づきから人生が変わって行ったことは
   数え切れません。そのとき、また、後で、はっと気づかさ
   れた経験はいっぱいあります。

   ですから、知識を詰め込むのではなく、気づきが得られる
   かどうかで選ぶといいでしょう。
 

Q3 でもそれはひろさんの場合であって、わたしにはピンと
   来ないかもしれません。

A3 それはそうです。もし、まったく何も得られなかったと
   感じた場合には、もちろん全額ご返金いたします。

Q4 じゃ、安心して参加していいんですね。

A4 えぇ、そうです。ただひとつだけ言えることは、
   何とかしてもらおうという気持ちではなく、
   何とかしようという自主的な気持ちで参加しないと
   気づいたら終わってたなんてことになりかねません。

   と言ってもクソまじめにという意味ではないですよ。

Q5 わかりました。内容的にはどのようなものをお考え
  ですか?

A5 いろんなワークを取り入れたものにしたいと思います。
   一番の特長は、演劇ワーク。日常の場面を即興で再現し、
   いろんなケースでのやりとりをやってもらうものです。

   これにより、頭でわかるのではなく、からだで感じる
   ことができ、セミナー後も生きるように設計しています。

   また、うまくイク例だけでなく、うまくイカナイ例も
   具体的にやるので、そうか、そういうことだったのかと
   ピンとくるでしょう。

   特にマイナスな想いを言ったらどのように現実が好転して
   行くのか、共感を得られて行くのかを目の当たりにし、
   いろんな教えに振り回されていた人は、あ、そうだったの
   かと、自ら答えを出せるようになるでしょう。

Q6 なかなか決められないんですが・・・。気にはなっている
   ものの、イエスもノーも出ないんです。

A6 やみくもに決めればいいというのではないと思います。

   自分の中で行こうと決めているのであれば、ある程度、
   段取りしてから申し込みすればいいからです。   

   よく、決断の早い人がすごい・・・みたいな教えがあり
   ますが、わたしはそうは思いません。ものごとには、機
   というものがあると想っているからです。

   実際、やみくもに行きます!と決めて、予定が入った、
   風邪を引いたので、やっぱしダメでしたという方もおら
   れます。

   わたしは、直感で行きたい!と想った後に、ある程度、
   状況を見た上で、決断します。

   自分の中で行くと決めたら、そこから動いて行きます。
   伝えておくべき人には言っておきます。仕事の段取りも
   うまくやるようにします。

   この「決める」というセンスは、非常に重要で、自分の
   中で、

   ほんとうには決めていなければ、それを邪魔する事態が
   後から出てきてキャンセルします。

   一方、ほんとうに決めていれば、どんなことがあっても
   乗り越えて行く行動力が身についています。

   ですから、決めた瞬間から、セミナーはスタートしている
   と言ってもいいのです。

   ・・・と言っても、何もかもぶっちぎってきてくださいと
   言うわけではありませんから安心してください。

   止むを得ない事情で、キャンセルすることはまったく
   もってOKですから。

   ここでは、自分の中でほんとうに決めるというセンスを
   つかんで欲しくてお伝えしました。

Q7 休憩とか食事はどうするのでしょうか?
  
A7 休憩は適宜取って行きます。皆さんに合意を取って進めて
   行きますから。きっちりスケジュールが決まっているもの
   ではありませんので、リラックスして参加されてください。

   食事は、外にみんなで食べに行くと思います。たしかその
   建物内にもあったとは思いますけど。

Q8 懇親会はどんな感じでしょうか?

A8 これは(また別な意味で)同じ感性の人が集まりますから、   異常に盛り上がります。こんな感激があっても
   いいのだろうか・・・って感じです。

   みんなしゃべるしゃべる、いままでの自分って
   どこにあったんですか?ってくらいにです。

   でもついていけないって感じではないですよ。

Q9 今回のセミナーの何か別の特長は

A9 恋愛コーチに関して、また、深く相手のふところでひっか
   かっている部分に気づきをくれるマダムれいこが一緒に
   参加することです。

   彼女の引き出す力はダテではありません。コーチングの
   勉強をしたのではなく、コーチし続けてきたたまもの
   です。

   二人でコーチして行きますので、リラックスして、
   笑いながら、深く、染み入りながら参加できるでしょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
○1日目 平成19年1月13日(土)11時〜17時
    (その後懇親会を予定しています。)

○2日目   々  1月14日(日)10時〜16時

参加費用
一日だけ1万5千円(初日、二日目ともに)
二日間通しでの参加は、2万8千円です。
(懇親会は実費、当日参加意思表明でもOKです。)

○場所 サロンSHU
東京都港区西新橋2-13-6 ミタニビル3階
03-3504-2387
http://www.shu-yu.net/

お申し込みはこちらから
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P31258553
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◇ セミナー概要

一日目は、
 演劇ボディーワークも取り入れたコミュニケーションだけですべてを解決できる教えを中心にワークショップ形式で行きます。

その場その場で、変化して行くスピリチュアルなセミナーとビジネスセミナー的内容、はたまた日常的な場面でのいろんなやりとりにおける対処法など、動きを取り入れた内容で行きます。

二日目は、
 みんなで語る会で行きます。これは全員が語れる場を持つ事で静かに気づきを得て行くもの。誰もがコーチ役、応援者になれ、誰もが輝いていけることを知って頂けます。

ざっくばらんに素の自分で語ることによって、どれだけ自分や周りのみんなが力づいて行くのかを感じて頂きます。

◇主な内容(予定) 
・『マイナス思考』の成功哲学
・マイナスな想いを口にして一気に人生を好転する方法
・人を動かし、ものごとをうまく回して行く方法
 コミュニケーション(IQ)(EQ)
・いろんな教えの使い方、使えないときの具体的対処法
・いいパートナーとの出会い方、何でも話せる関係づくり
・ライフワークの見つけ方、育て方
・スピリチュアルにビジネスを展開する方法
・自分を売って行く際の注意すべきポイント

〜最後に〜
 ひろ健作より

 この二日間のセミナー後、あなたの人生は静かに、ときに、急激に変わり始めることでしょう。

 あなたのすばらしさに、そして、ダメな自分が実は、魅力だったことを知り、大きく羽ばたいて行けることでしょう。

 わたしは、あなたの未来、そしていまのあなたを信頼し、応援しています。