2017年03月27日

♪かぼちゃの花キャンペーン

01

久々のレコード店でのキャンペーンでした。
image

東京浅草
ヨーロー堂さんの前には報道陣がずらり
image

この日はかぼちゃの馬車に見立てた浅草名物人力車に乗って
03

桜満開の隅田川沿いを走る予定でしたが
04

生憎の雨と寒さで急遽変更になりました。05

それでも寒風と冷たい雨の中を、美っちゃんは笑顔で登場してくれました
07

ホントに寒い。風邪などひかないでね。
09

芸能人って大変だなぁ。いつも笑顔、そしてまた笑顔
11

集まったファン約3000名。報道陣20社。
13

この模様はフジテレビ(東京では8チャンネル)で明日28日の朝8時50分「ノンストップ」で放送されるとのことです。
やがて馬車(人力車)をヨーロー堂さんの前につけて、いよいよキャンペーンの始まり始まり。
16

♪きれいな花にはトゲがある〜♪
18

常連ファンはモチしっかり覚えていて一緒に歌っています
20

美っちゃんコールもしきりに飛び交います
23

かぼちゃの花と実をあしらった着物で・・・・
歌い終わると恒例のツーショットでした
24

美っちゃんあんなに寒い中、ホントにお疲れ様でした。風邪などひかぬように。






kensan_ohta at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年03月22日

引っ越し

東北の春はもう少し先のようです。
image

それでもこの日は、とても暖かい日差しが降り注いでいました。
image
19日から21日まで、娘の引っ越しの手伝いで白河でした。
婿どのの選挙で2年前にドタバタと引っ越した家は、広すぎるのとすきま風が入って寒いので、もう少し住みやすい処へと。
image

三人の子供たちが年々成長して行くので荷物が知らず知らず増えていたようです。
image

不用になった物を捨てたり、必要な家具を買ったり、ドタバタとした三日間でしたが、どうにか住める状態になりました。
image

じいじはさほど役には立たなかったようですが、久々に孫たちに会えました、image




kensan_ohta at 14:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年03月20日

白河

娘の引っ越しの手伝いで白河に来ています。あまり役には立たないけれど。image

良いところですね。
image

東京と違って借家だけども広くてお洒落な家。
image

でも大変です
image
何をどこにカタズケたら、良いのか、何処に置いたら良いのか、分かりません。
image

でも。
これから国会議員を目指す婿どのの生活の場。
image

三人の幼い子供の母親の娘はもっと大変。
image

じいじは久々に孫たちに会えました。
みんな健やかに育っています。
image

これが幸せというものなのでしょう。

kensan_ohta at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年03月17日

新曲キャンペーン

3月27日月曜日12時、浅草のヨーロー堂さんにて、美っちゃんの新曲「かぼちゃの花」のキャンペーンが催されます。
m215

この歌、作詞は喜多條忠さん、曲はベテラン叶弦大先生。
どこにでもある、咲いている、だからと言ってあまり人が注目することのない。
まさに、かぼちゃの花なんです。
meisi2[1]

でもこの歌には注目して下さい。
とてもほのぼのとした恋の歌、というより愛の歌かな。
image

ちょうど彼岸の入りの今日のように
image

あたたかな。
美っちゃんらしさが良く出ている歌。
image

何も桜やバラだけが花ではありませんね。
名もない花だって、良く見るととてもきれいなものです。
image

27日、かぼちゃの馬車に見立てた人力車に乗って、界隈を廻って・・・・
image

ヨーロー堂さんは12時ころだそうです。
image

私にとっては久々のキャンペーン参加。
rDSC09751[1]

とても楽しみです。
rDSC09778[1]

モチ、応援グッズはしっかりと持参して・・・・・






kensan_ohta at 11:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)mixiチェック

2017年03月13日

嬉しい色紙

中村美律子さんの新曲♫かぼちゃの花♪が発売されました。
美っちゃんに相応しい庶民的な、どこにでも咲いているような歌ですね。
image

そして、先日あるファンの方に頼んでいた、色紙が届きました。
Dear Kensan いつも〃〃ありがとう と。モチ直筆で。
昨年頑張って34ステージ応援に行ったことへの感謝の言葉なのかな。
とても嬉しい色紙、宝物です。
image

頑張りを誰かに認めてもらえるって、・・・・単純に嬉しい事です。
それは殆どの人間が持っているこころなのだと。
勿論、それを求めているだけではちょっとちょっとですけれど。
image

でもスポーツ選手だって、歌手だって、勝利とか賞とか色々な形で努力を認めてもらうって涙が出ちゃうような感動的な事ですよね。
今回の美っちゃんの言葉は、私への拍手だと、自己満足しています。
image

こころも春になりました。
今月は美っちゃんに一度も会えないけれど、来月になれば・・・・。
image


kensan_ohta at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック