2017年01月18日

徹子の部屋

17日、テレビ徹子の部屋のゲストは、中村美律子さん
image

30周年という事なのか、実に盛りだくさんの話で、とても30分では消化不良に。
image

子供の頃の家族の話、小2から新聞売り、そして一家離散。
image

とてつもない暗い話を実に明るく笑顔で話すのは美っちゃんの美っちゃんたる所以でしょうか。
image

河内音頭天才少女から、浪曲を春野百合子師匠から学び、そして念願のヒット。
image

絶え間ない努力は今でも水泳や体操で身体をケアしていることから分かります。
image

更にファンの皆さんにもいつまでもゲンキで私のステージに来てほしい、考えたのが「演歌体操」。
みなさん、このビデオで毎日健康のために体操やってや〜〜!!
昨年の正月のお年玉代わりにこのDVDが無料で配られました。
image


TVではお目にかかりますが、もうひと月も美っちゃんに会っていません。
(^^♪会いたいな~~あの人に〜〜♪
m195

ミツミツさんから貰った写真を毎日見ています。
m196

一日署長、ウォーキングなど。
m197

ステージ上の美っちゃんは勿論素晴らしく輝いていますが、こうしたプライベートに近い美っちゃんもとてもステキなのです。
m198

飾らないのがとてもいいですね。
m199

番組で話もありましたが、ご主人も大阪の会場にはいつもいらっしゃいます。
だからご兄弟ともよくお会いするのです。
一番下の妹さん、昭子さんも笑顔が魅力の働き者です。
m194






kensan_ohta at 20:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)mixiチェック

2017年01月10日

このひとときを・・・

きのうはきのう 
  明日を気にせず
今日この一時を大切に
m191

中村美律子さんの「字」っていいですね。
「書」ではないけれど、絵手紙を見ているみたいですね。
これって、いわゆるセンスなのでしょうか。
m192

歌のセンス、立ち居振る舞いのセンス。
気の利いたことを話すセンス。
みんな共通しているのでしょうか。
美っちゃんの場合は、周知のとおり苦労に苦難、苦渋と涙。そういう一時がありそれを、持ち前の
明るい笑顔で乗り切ったからこその今日ですよね。
センスがあるだけでなく、長いトンネルを経験した美っちゃんならではの字体だろうと思っています。
m193

きのうはきのう 
  明日を気にせず
今日この一時を大切に

この言葉もいかにも美っちゃんらしい。「前へ」「前向き」などという言葉を使わずに、明日へ向かっている言葉ですね。

kensan_ohta at 18:50|PermalinkComments(5)TrackBack(0)mixiチェック

2017年01月07日

嬉しいとき〜〜!

嬉しいとき〜〜!
美っちゃんカレンダーをお年賀に貰ったとき〜〜!
image

今年のカレンダーは、なんとデッカイの一枚だけでした。例年ふた月に一枚ずつめくるのが楽しみだったのに、今年はそれがない!
悲しいとき〜〜!だったのですが、卓上タイプではありますが、毎月絵柄も変わるカレンダーが、正月に届きました。
image

……で、話は全く変わって、孫たちを多摩六都科学館に連れて行ってあげました。
image

と、言っても、歩いて10分もかからない所にあるのです。
プラネタリウムや、360度大画面の映像を楽しんだり、ロボットでサッカーをやったりして孫たちは元気に遊んでいました。
image

その昔、恐竜には、羽毛が生えていたそうです。ち〜っとも知らなかった。
孫たちは東北在住ですから、冬休みは10日迄、明日9日に帰ります。

我が家にも平和が訪れるのです(笑)


kensan_ohta at 15:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年01月02日

明けましておめでとうございます

m189

我が家の正月はチビッコ軍団が来襲するのが常となっております
image

・・で、家にいてもやかましくて、駅伝も大学ラグビーもおちおち見ていられません。
そこで
image

高尾山にぞろぞろ連れて行きました
天気が良くスカイツリーもみえます
image

もち富士山も
image

南アルプスも
image

5年生を筆頭に年中さんもよく歩きました。
image

むしろ大人より元気に約一時間半
image

美っちゃんタオルを掲げて記念写真
山の上の薬王院で初詣
image

下山は日本一のケーブルカー初乗りでした。
image


本年もよろしくお願いいたします。








kensan_ohta at 18:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2016年12月31日

おせわになりました

あと3時間足らずで、今年も終わりですね。このどーでもいい、kensan日記をご覧下さっている皆様、一年間有難うございました。
image

トーゼンの如く、お酒と遊んでおりますがimage

美っちゃんの年忘れ日本のうたを見ながら、来年の嬉しいことに夢を馳せて
……
image

孫たちに囲まれて。

来る年も宜しくお願い致します。

kensan_ohta at 21:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)mixiチェック